カーソルが勝手に動くんですけど・・・



◇-?カーソルが勝手に動くんですけど・・・-ぴろぴろ(2005/3/17-08:18)No.245880
 ┣?!Re:カーソルが勝手に動くんです...-近衛太刀(2005/3/17-08:43)No.245883
 ┃┗?!!Re:カーソルが勝手に動くんです...-ぴろぴろ(2005/3/17-08:48)No.245884
 ┃ ┗?!!!Re:カーソルが勝手に動くんで...-近衛太刀(2005/3/17-08:53)No.245885
 ┃  ┗?!!!!Re:カーソルが勝手に動くんで...-ぴろぴろ(2005/3/17-11:52)No.245940
 ┗?!( ̄◇ ̄)お掃除しましょ^^...-猫パンチ(2005/3/17-10:18)No.245912
  ┗?!!Re:( ̄◇ ̄)お掃除しましょ^^...-ぴろぴろ(2005/3/17-11:49)No.245939
   ┗?!!!( ̄□ ̄;)!!!...-猫パンチ(2005/3/17-11:57)No.245941
    ┗?!!!!Re:( ̄□ ̄;)!!!...-ぴろぴろ(2005/3/17-12:02)No.245942
     ┣?!!!!!( ̄ー ̄)ノ当面は…...-猫パンチ(2005/3/17-12:21)No.245947
     ┗?!!!!!Re:( ̄□ ̄;)!!!...-kikuko(2005/3/17-12:33)No.245952
      ┗?!!!!!!Re:( ̄□ ̄;)!!!...-ぴろぴろ(2005/3/17-17:32)No.246027
       ┗?!!!!!!!Re:( ̄□ ̄;)!!!...-kikuko(2005/3/17-18:26)No.246059
        ┗?!!!!!!!!Re:( ̄□ ̄;)!!!...-ぴろぴろ(2005/3/18-07:47)No.246176
         ┗?!!!!!!!!!Re:( ̄□ ̄;)!!!...-kikuko(2005/3/18-09:54)No.246188

▲このページのトップに戻る
245880カーソルが勝手に動くんですけど・・・ぴろぴろ 2005/3/17-08:18

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV−650NU7C/L
ソフト関連:OSの詳細を記入 ワード・エクセル・OUTLOOK他すべて。
使用回線:ISDN
--
お世話になります。
カーソルが勝手に動いて困ってます。
以前も同様になり、スパイウェアの仕業ではとSpybotS&D、SpywareBlaster、avast!Antivirus
などをやってみたのですが検出されず、気づいたらとまってました。
しかしながら、また昨日から同じように動くようになり大変こまっております。
ワード・エクセル・OUTLOOKなどで勝手にどんどん左に行ってしまいます。
何か解決法はございませんでしょうか。
よろしくご教授をお願いします。

▲このページのトップに戻る
245883Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・近衛太刀 2005/3/17-08:43
記事番号245880へのコメント
ぴろぴろさんは No.245880「カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:FMV−650NU7C/L
>ソフト関連:OSの詳細を記入 ワード・エクセル・OUTLOOK他すべて。
>使用回線:ISDN
>--
>お世話になります。
>カーソルが勝手に動いて困ってます。
>以前も同様になり、スパイウェアの仕業ではとSpybotS&D、SpywareBlaster、avast!Antivirus
>などをやってみたのですが検出されず、気づいたらとまってました。
>しかしながら、また昨日から同じように動くようになり大変こまっております。
>ワード・エクセル・OUTLOOKなどで勝手にどんどん左に行ってしまいます。
>何か解決法はございませんでしょうか。
>よろしくご教授をお願いします。

マウスは、ボールと光学のどちらを使っていますか?
光学ならば、凹凸のあるところで使うと、このようなことになるときもあります。
他のマウスをつけて治ったならば、マウスの故障です。
上記のことでも治らない場合はPS/2端子からUSBに変えてみてください。

▲このページのトップに戻る
245884Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・ぴろぴろ 2005/3/17-08:48
記事番号245883へのコメント
近衛太刀さんは No.245883「Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>ぴろぴろさんは No.245880「カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:FMV−650NU7C/L
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 ワード・エクセル・OUTLOOK他すべて。
>>使用回線:ISDN
>>--
>>お世話になります。
>>カーソルが勝手に動いて困ってます。
>>以前も同様になり、スパイウェアの仕業ではとSpybotS&D、SpywareBlaster、avast!Antivirus
>>などをやってみたのですが検出されず、気づいたらとまってました。
>>しかしながら、また昨日から同じように動くようになり大変こまっております。
>>ワード・エクセル・OUTLOOKなどで勝手にどんどん左に行ってしまいます。
>>何か解決法はございませんでしょうか。
>>よろしくご教授をお願いします。
>
>マウスは、ボールと光学のどちらを使っていますか?
>光学ならば、凹凸のあるところで使うと、このようなことになるときもあります。
>他のマウスをつけて治ったならば、マウスの故障です。
>上記のことでも治らない場合はPS/2端子からUSBに変えてみてください。


ありがとうございます。
マウスは使ってないんです。
ノートのパッドを使用しています。
パッドに指が触れたとかの次元じゃなく、どんどん勝手に動いてしまいます・・・。
画面の下にバーがありますが(すいません、名称がわからなくて・・・)、これも動くんです。
やっぱりスパイウェアなんでしょうか・・・??

▲このページのトップに戻る
245885Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・近衛太刀 2005/3/17-08:53
記事番号245884へのコメント
ぴろぴろさんは No.245884「Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>近衛太刀さんは No.245883「Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>>ぴろぴろさんは No.245880「カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>>パソコン名:FMV−650NU7C/L
>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 ワード・エクセル・OUTLOOK他すべて。
>>>使用回線:ISDN
>>>--
>>>お世話になります。
>>>カーソルが勝手に動いて困ってます。
>>>以前も同様になり、スパイウェアの仕業ではとSpybotS&D、SpywareBlaster、avast!Antivirus
>>>などをやってみたのですが検出されず、気づいたらとまってました。
>>>しかしながら、また昨日から同じように動くようになり大変こまっております。
>>>ワード・エクセル・OUTLOOKなどで勝手にどんどん左に行ってしまいます。
>>>何か解決法はございませんでしょうか。
>>>よろしくご教授をお願いします。
>>
>>マウスは、ボールと光学のどちらを使っていますか?
>>光学ならば、凹凸のあるところで使うと、このようなことになるときもあります。
>>他のマウスをつけて治ったならば、マウスの故障です。
>>上記のことでも治らない場合はPS/2端子からUSBに変えてみてください。
>
>
>ありがとうございます。
>マウスは使ってないんです。
>ノートのパッドを使用しています。
>パッドに指が触れたとかの次元じゃなく、どんどん勝手に動いてしまいます・・・。
>画面の下にバーがありますが(すいません、名称がわからなくて・・・)、これも動くんです。
>やっぱりスパイウェアなんでしょうか・・・??
 →スパイウェアもありますが、パソコンが古いのもあります。マウスパッド上に汚れや深い傷、凹み等がありますか?
スパイウェア検索ソフト"SpyBot"⇒http://www.safer-networking.org/en/

▲このページのトップに戻る
245940Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・ぴろぴろ 2005/3/17-11:52
記事番号245885へのコメント
近衛太刀さんは No.245885「Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>ぴろぴろさんは No.245884「Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>>近衛太刀さんは No.245883「Re:カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>>>ぴろぴろさんは No.245880「カーソルが勝手に動くんですけど・・・」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>>>パソコン名:FMV−650NU7C/L
>>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 ワード・エクセル・OUTLOOK他すべて。
>>>>使用回線:ISDN
>>>>--
>>>>お世話になります。
>>>>カーソルが勝手に動いて困ってます。
>>>>以前も同様になり、スパイウェアの仕業ではとSpybotS&D、SpywareBlaster、avast!Antivirus
>>>>などをやってみたのですが検出されず、気づいたらとまってました。
>>>>しかしながら、また昨日から同じように動くようになり大変こまっております。
>>>>ワード・エクセル・OUTLOOKなどで勝手にどんどん左に行ってしまいます。
>>>>何か解決法はございませんでしょうか。
>>>>よろしくご教授をお願いします。
>>>
>>>マウスは、ボールと光学のどちらを使っていますか?
>>>光学ならば、凹凸のあるところで使うと、このようなことになるときもあります。
>>>他のマウスをつけて治ったならば、マウスの故障です。
>>>上記のことでも治らない場合はPS/2端子からUSBに変えてみてください。
>>
>>
>>ありがとうございます。
>>マウスは使ってないんです。
>>ノートのパッドを使用しています。
>>パッドに指が触れたとかの次元じゃなく、どんどん勝手に動いてしまいます・・・。
>>画面の下にバーがありますが(すいません、名称がわからなくて・・・)、これも動くんです。
>>やっぱりスパイウェアなんでしょうか・・・??
> →スパイウェアもありますが、パソコンが古いのもあります。マウスパッド上に汚れや深い傷、凹み等がありますか?
>スパイウェア検索ソフト"SpyBot"⇒http://www.safer-networking.org/en/


ありがとうございます。
パッドの清掃、SpybotS&D はやってみましたが、改善に至りませんでした・・・。
再インストールしかないんでしょうか・・・・??

▲このページのトップに戻る
245912( ̄◇ ̄)お掃除しましょ^^猫パンチ 2005/3/17-10:18
記事番号245880へのコメント
>カーソルが勝手に動いて困ってます。
>ワード・エクセル・OUTLOOKなどで勝手にどんどん左に行ってしまいます。
>何か解決法はございませんでしょうか。

タッチパネルを柔らかいモノで、キレイに掃除してあげて下さい。
コレだけで治るハズですよ^^


>スパイウェアの仕業ではとSpybotS&D、SpywareBlaster、avast!Antivirus
>などをやってみたのですが検出されず、

まず、関係ないです^^;

▲このページのトップに戻る
245939Re:( ̄◇ ̄)お掃除しましょ^^ぴろぴろ 2005/3/17-11:49
記事番号245912へのコメント
猫パンチさんは No.245912「( ̄◇ ̄)お掃除しましょ^^」で書きました。
>>カーソルが勝手に動いて困ってます。
>>ワード・エクセル・OUTLOOKなどで勝手にどんどん左に行ってしまいます。
>>何か解決法はございませんでしょうか。
>
>タッチパネルを柔らかいモノで、キレイに掃除してあげて下さい。
>コレだけで治るハズですよ^^
>
>
>>スパイウェアの仕業ではとSpybotS&D、SpywareBlaster、avast!Antivirus
>>などをやってみたのですが検出されず、
>
>まず、関係ないです^^;

ありがとうございます。
やってみました。
でも・・・、やっぱりなおりません。
ハードの故障なんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
245941( ̄□ ̄;)!!!猫パンチ 2005/3/17-11:57
記事番号245939へのコメント
>やってみました。
>でも・・・、やっぱりなおりません。
>ハードの故障なんでしょうか??

軽く湿らせた布で拭いても駄目ですか?
通常、その症状はコレだけで治る事が多いんですが…(汗)

再度、拭いても駄目なら、
パーツ交換された方がいいでしょう。
(そんなに高くないと思いますが、メーカーに聞いてみましょ^^;)

▲このページのトップに戻る
245942Re:( ̄□ ̄;)!!!ぴろぴろ 2005/3/17-12:02
記事番号245941へのコメント
猫パンチさんは No.245941「( ̄□ ̄;)!!!」で書きました。
>>やってみました。
>>でも・・・、やっぱりなおりません。
>>ハードの故障なんでしょうか??
>
>軽く湿らせた布で拭いても駄目ですか?
>通常、その症状はコレだけで治る事が多いんですが…(汗)
>
>再度、拭いても駄目なら、
>パーツ交換された方がいいでしょう。
>(そんなに高くないと思いますが、メーカーに聞いてみましょ^^;)

硬く絞った布で拭きました。
パーツ交換ですか。
ありがとうございます。
ちなみに、カーソルが動いているときにシフトキーを一回押すと
止まるんですよ・・・。
エンターキーで入力を確定させるとまた動き出します。
何か生きているみたいでキモいし、不便なんです。
とりあえずパーツを調べてみます。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
245947( ̄ー ̄)ノ当面は…猫パンチ 2005/3/17-12:21
記事番号245942へのコメント
当面の間、外部マウスを借りて使用するのがストレス感じずに良いでしょう(笑)

▲このページのトップに戻る
245952Re:( ̄□ ̄;)!!!kikuko 2005/3/17-12:33
記事番号245942へのコメント
>硬く絞った布で拭きました。
>パーツ交換ですか。
>ありがとうございます。
>ちなみに、カーソルが動いているときにシフトキーを一回押すと
>止まるんですよ・・・。
>エンターキーで入力を確定させるとまた動き出します。
>何か生きているみたいでキモいし、不便なんです。
>とりあえずパーツを調べてみます。
>ありがとうございます。

セーフモード(Ctrlを押しながら起動)での挙動はどうですか?

フラットパッドを無効にして、マウスを繋いだときはどうですか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=7&PID=7004-5926

▲このページのトップに戻る
246027Re:( ̄□ ̄;)!!!ぴろぴろ 2005/3/17-17:32
記事番号245952へのコメント
kikukoさんは No.245952「Re:( ̄□ ̄;)!!!」で書きました。
>>硬く絞った布で拭きました。
>>パーツ交換ですか。
>>ありがとうございます。
>>ちなみに、カーソルが動いているときにシフトキーを一回押すと
>>止まるんですよ・・・。
>>エンターキーで入力を確定させるとまた動き出します。
>>何か生きているみたいでキモいし、不便なんです。
>>とりあえずパーツを調べてみます。
>>ありがとうございます。
>
>セーフモード(Ctrlを押しながら起動)での挙動はどうですか?
>
>フラットパッドを無効にして、マウスを繋いだときはどうですか?
>https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=7&PID=7004-5926
>

ありがとうございます。
セーフモードでやってみましたが、症状は同じでした。
エクセルではカーソルが延々左にいきまくりますし、OUTLOOKでは上から下まで
メールを降りてきますし、ワードなどの「ファイルタブ」等をクリックすると
ファイル→編集→・・・・という具合に左に行っては戻ってきてまた左への繰り返し
です。シフトキーを一回押すと止まるんです。
なんなんでしょう・・・
「フラットパッドを無効にして、マウスを繋いだときはどうですか?」
はマウスがないのでやってません。
これって単なる故障でしょうか?それともスパイウェアですかね・・・?
困りました・・・。お知恵を是非お借りしたいのですが・・・・。

▲このページのトップに戻る
246059Re:( ̄□ ̄;)!!!kikuko 2005/3/17-18:26
記事番号246027へのコメント
>セーフモードでやってみましたが、症状は同じでした。
>これって単なる故障でしょうか?それともスパイウェアですかね・・・?
.お知恵を是非お借りしたいのですが・・・・。

知恵を貸したつもりだったのですが。

スパイウェアの場合はセーフモードでは正常なはずです。

▲このページのトップに戻る
246176Re:( ̄□ ̄;)!!!ぴろぴろ 2005/3/18-07:47
記事番号246059へのコメント
kikukoさんは No.246059「Re:( ̄□ ̄;)!!!」で書きました。
>>セーフモードでやってみましたが、症状は同じでした。
>>これって単なる故障でしょうか?それともスパイウェアですかね・・・?
>.お知恵を是非お借りしたいのですが・・・・。
>
>知恵を貸したつもりだったのですが。
>
>スパイウェアの場合はセーフモードでは正常なはずです。
>
おはようございます。
ありがとうございます。
故障の可能性が高いような感じですか・・・。
古いマシンですから仕方ないですかね・・・。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
246188Re:( ̄□ ̄;)!!!kikuko 2005/3/18-09:54
記事番号246176へのコメント
>故障の可能性が高いような感じですか・・・。
>古いマシンですから仕方ないですかね・・・。

ドライバ関係も考えられます。
デバイスマネージャでマウスのところに!や?が付いていれば、削除してしてみては?
それでもだめなら、リカバリをしてみると、ハードの故障かソフトの問題か
判ります。 リカバリの仕方はマニュアルの「パソコンを振り出しに戻す」という
ところを参照。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2005/04/04/(月) 07:10:46同じ現象がおきていたのですが、マウスを交換したら解決しました。マウスが故障し、変な信号を出していたようです。MSIE6/WinXP
×初めて2007/08/08/(水) 10:56:49Netscape4/WinNT