WinXPプロでプリンターが動かない。



◇-?Win XPプロでプリンターが動かない。-プリン田(2005/3/17-06:59)No.245875
 ┣?!Re:Win XPプロでプリンター...-roadhead(2005/3/17-11:07)No.245926
 ┣??Re:Win XPプロでプリンター...-さやかのパパ(2005/3/17-11:16)No.245930
 ┣?!Re:Win XPプロでプリンター...-RAPIUS(2005/3/17-22:29)No.246126
 ┣?【解決】Re:Win XPプロでプ...-プリン田(2005/3/19-06:16)No.246398
 ┗?【解決】Re:Win XPプロでプ...-プリン田(2005/3/19-06:27)No.246400

▲このページのトップに戻る
245875Win XPプロでプリンターが動かない。プリン田 2005/3/17-06:59

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PM−900C,760C
ハード関連: プリンター
--
エプソンのプリンター・・・PM−900CとPM−760Cを使用してきましたが、
この度パソコンを組みなおし、OSをXPプロにしたところ、、、接続やドライヴァの
インストールには問題ないのに”通信エラー”が出てテストプリントもできません。
(エプソンサイトからダウンロードしたドライバーでもダメでした。)
ポートがらみの問題なのでしょうか? どうすれば使用可能になるのでしょう?
普通だとXPは機種認識まですんなりできるハズなのに、、、困惑しています。
どなたか教えてくださいませ。
(マザーはAopenのAK79G MAXで、メモリー不足でもありません)

▲このページのトップに戻る
245926Re:Win XPプロでプリンターが動かない。roadhead 2005/3/17-11:07
記事番号245875へのコメント

プリンタ関連全て削除してパソコン再起動後に再度設定してください。
その際にはプリンタの設定手順を間違えずに行ってください。
ケーブルを差すタイミングや電源を入れるタイミングを間違えると今回の様な
エラーが起きます。
Xpだから差すだけ・・・
なんて甘い考えは捨ててください。




▲このページのトップに戻る
245930Re:Win XPプロでプリンターが動かない。さやかのパパ 2005/3/17-11:16
記事番号245875へのコメント
プリン田さんは No.245875「Win XPプロでプリンターが動かない。」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PM−900C,760C
>ハード関連: プリンター
>--
>エプソンのプリンター・・・PM−900CとPM−760Cを使用してきましたが、
>この度パソコンを組みなおし、OSをXPプロにしたところ、、、接続やドライヴァの
>インストールには問題ないのに”通信エラー”が出てテストプリントもできません。
>(エプソンサイトからダウンロードしたドライバーでもダメでした。)
>ポートがらみの問題なのでしょうか? どうすれば使用可能になるのでしょう?
>普通だとXPは機種認識まですんなりできるハズなのに、、、困惑しています。
>どなたか教えてくださいませ。
>(マザーはAopenのAK79G MAXで、メモリー不足でもありません)

接続は「パラレル」「USB」?
ドライバーはXP用を使っていますか?
ドライバーのアンインストール、インストール手順に間違いはないですか?
マザーボードに付いていたCDを使って、専用ドライバーは全て入れていますか?
XPの入れ替えはやっていますか?

▲このページのトップに戻る
246126Re:Win XPプロでプリンターが動かない。RAPIUS 2005/3/17-22:29
記事番号245875へのコメント
プリン田さんは No.245875「Win XPプロでプリンターが動かない。」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PM−900C,760C
>ハード関連: プリンター

WinXPにされれたことによって、SP2になってないでしょうか?
私も、以前家電量販店で働いていて、いままでのXPで動いていたプリンターが
買い換えたら急に認識しなくなったという問題がありました。
調べてみると、SP2になったことによってドライバーがあわなかったということ
がありましたのでエプソンのホームページにいかれ新しいヴァージョンのドラ
イバーを入れてみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
246398Re:Win XPプロでプリンターが動かない。プリン田 2005/3/19-06:16
記事番号245875へのコメント
ご指導くださった皆さん、、解決しました。

とりあえずUSB接続へ変更して、プリンター関係のドライヴァーおよび
デバイスをチェックして、前回入れたものはすべて削除した上で再度入れ
なおしてみました。
サイトからダウンロードしたドライヴァーもすんなりと入りました。
電源を入れるタイミングと互換性テスト云々・・のコメントに恐れた感が
ありましたが、思い切って無視してやってみたら成功しました。
お蔭様で印刷可能となりました。

「本当にありがとうございました。」


▲このページのトップに戻る
246400Re:Win XPプロでプリンターが動かない。プリン田 2005/3/19-06:27
記事番号245875へのコメント
ご指導くださった皆さん、解決しました。
USB接続へ変更して最初からじっくりやり直してみました。
今度は接続もちゃんと認識してくれました。
電源を入れるタイミングがマズかったのと、互換性テスト云々・・・の
メッセージに恐れていた感があります。
今度は思い切ってメッセージも無視して”続行”を選択してみたところ、
サイトからダウンロードしてきたドライヴァーをちゃんと読み込みました。

本当にありがとうございました。
お蔭様で印刷可能となりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言