CPU使用率




◇-?CPU使用率-のむ(2005/3/17-02:39)No.245865
 ┗?!Re:CPU使用率...-roadhead(2005/3/17-11:01)No.245925
  ┗?!!Re:CPU使用率...-のむ(2005/3/17-12:45)No.245957
   ┗?!!!Re:CPU使用率...-のむ(2005/3/17-15:52)No.246001
    ┗?!!!!Re:CPU使用率...-roadhead(2005/3/18-00:28)No.246146
     ┗?!!!!!Re:CPU使用率...-のむ(2005/3/18-19:37)No.246305
      ┗?!!!!!!Re:CPU使用率...-roadhead(2005/3/18-19:52)No.246309
       ┗?!!!!!!!Re:CPU使用率...-のむ(2005/3/18-20:12)No.246310
        ┗?!!!!!!!!Re:CPU使用率...-のむ(2005/3/18-21:22)No.246321
         ┗?!!!!!!!!!Re:CPU使用率...-kikuko(2005/3/18-22:11)No.246331
          ┗?!!!!!!!!!!Re:CPU使用率...-のむ(2005/3/18-23:00)No.246344
           ┗?!!!!!!!!!!【多分解決】Re:CPU使・..-のむ(2005/3/18-23:52)No.246355
            ┗?!!!!!!!!!!【多分解決】!Re:CPU使...-eiko1196(2005/3/19-05:07)No.246397


▲このページのトップに戻る
245865CPU使用率のむ 2005/3/17-02:39

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VGC-M31B/W
ハード関連:CPU・マザーボード
--
数日前にこのPCを買ったのですが
数時間前から重いなぁと思って使用率見てみたら
100%までいってました。
過去ログを参考にしてタクスマネージャーを見てみたら
VzFw.exeというのがほとんどを占めてました
これを消せばいいのでしょうか?
またこれを消したときPCに問題は起きないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
245925Re:CPU使用率roadhead 2005/3/17-11:01
記事番号245865へのコメント

>またこれを消したときPCに問題は起きないのでしょうか?

問題起きます。
それはDoVAIOと言うソフトがファイル内のサムネイルを作成する際に
VzFw.exeが動作しかなりの高負荷になるようです。
まぁ言わばVAIOの標準仕様です。



▲このページのトップに戻る
245957Re:CPU使用率のむ 2005/3/17-12:45
記事番号245925へのコメント
roadheadさんは No.245925「Re:CPU使用率」で書きました。
>
>>またこれを消したときPCに問題は起きないのでしょうか?
>
>問題起きます。
>それはDoVAIOと言うソフトがファイル内のサムネイルを作成する際に
>VzFw.exeが動作しかなりの高負荷になるようです。
>まぁ言わばVAIOの標準仕様です。
>
>
>

ではどうすればいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです

▲このページのトップに戻る
246001Re:CPU使用率のむ 2005/3/17-15:52
記事番号245957へのコメント
のむさんは No.245957「Re:CPU使用率」で書きました。
>roadheadさんは No.245925「Re:CPU使用率」で書きました。
>>
>>>またこれを消したときPCに問題は起きないのでしょうか?
>>
>>問題起きます。
>>それはDoVAIOと言うソフトがファイル内のサムネイルを作成する際に
>>VzFw.exeが動作しかなりの高負荷になるようです。
>>まぁ言わばVAIOの標準仕様です。

DoVAIOを起動してない時も100%になります。
削除ではなく終了だとどうなるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
246146Re:CPU使用率roadhead 2005/3/18-00:28
記事番号246001へのコメント

>DoVAIOを起動してない時も100%になります。
>削除ではなく終了だとどうなるんでしょうか?

バックグラウンドで動作しているのでそのようになるようです。
必要ないならファイル名を指定して実行に msconfig と入力してスタートアップ項目から
必要でないものを起動しないようにチェック外してください。
必要か必要でないかはご自身で判断してください。

参考としてはコマンドの内容が C:\Program File・・・ 以下のものは起動しないようにしても
大きな問題にはなりませんが、セキュリティソフトは停止させないように!







▲このページのトップに戻る
246305Re:CPU使用率のむ 2005/3/18-19:37
記事番号246146へのコメント

>バックグラウンドで動作しているのでそのようになるようです。
>必要ないならファイル名を指定して実行に msconfig と入力してスタートアップ項目から
>必要でないものを起動しないようにチェック外してください。
>必要か必要でないかはご自身で判断してください。
>
>参考としてはコマンドの内容が C:\Program File・・・ 以下のものは起動しないようにしても
>大きな問題にはなりませんが、セキュリティソフトは停止させないように!

どれのチェックをはずせばバックグラウンドで動作しなくなるのかが
分からないのですがどうすればいいでしょう?
とりあえずProgram Fileでセキュリティ以外のをはずしてみましたが
それでも起動したらまた動作しています

▲このページのトップに戻る
246309Re:CPU使用率roadhead 2005/3/18-19:52
記事番号246305へのコメント

>どれのチェックをはずせばバックグラウンドで動作しなくなるのかが
>分からないのですがどうすればいいでしょう?

貴方のパソコンの中でどのようなソフトがどのように動いているか分かりませんので
アドバイスできません(ToT)/~~~
スタートアップに出ているプログラムを一つ一つ調べて(ググッて)どれが該当するのかは
ご自身で探してください。



▲このページのトップに戻る
246310Re:CPU使用率のむ 2005/3/18-20:12
記事番号246309へのコメント
roadheadさんは No.246309「Re:CPU使用率」で書きました。
>
>>どれのチェックをはずせばバックグラウンドで動作しなくなるのかが
>>分からないのですがどうすればいいでしょう?
>
>貴方のパソコンの中でどのようなソフトがどのように動いているか分かりませんので
>アドバイスできません(ToT)/~~~
>スタートアップに出ているプログラムを一つ一つ調べて(ググッて)どれが該当するのかは
>ご自身で探してください。
>
>
>
ググれば出てきますかね?
何となくVzFw.exeに関係ありそうなのが無いんですよね

▲このページのトップに戻る
246321Re:CPU使用率のむ 2005/3/18-21:22
記事番号246310へのコメント
のむさんは No.246310「Re:CPU使用率」で書きました。
>roadheadさんは No.246309「Re:CPU使用率」で書きました。
>>
>>>どれのチェックをはずせばバックグラウンドで動作しなくなるのかが
>>>分からないのですがどうすればいいでしょう?
>>
>>貴方のパソコンの中でどのようなソフトがどのように動いているか分かりませんので
>>アドバイスできません(ToT)/~~~
>>スタートアップに出ているプログラムを一つ一つ調べて(ググッて)どれが該当するのかは
>>ご自身で探してください。
>>
>>
>>
>ググれば出てきますかね?
>何となくVzFw.exeに関係ありそうなのが無いんですよね

タスクマネージャーで確認しましたが
VzFw.exe関係のものは一つもありませんでした。

▲このページのトップに戻る
246331Re:CPU使用率kikuko 2005/3/18-22:11
記事番号246321へのコメント
>>何となくVzFw.exeに関係ありそうなのが無いんですよね
>
>タスクマネージャーで確認しましたが
>VzFw.exe関係のものは一つもありませんでした。

VzFw.exeにこだわらない方がいいでしょう。
先ずはこのページの下の方を参考にして、素性がわかったもの以外を外して、
症状が出るかどうか試しては?
WinFAQは無くなりました

実はWindows 標準で止めないことを推奨と書いてあるものとセキュリティ関係
以外はすべて止めても大丈夫なのです。

症状が出ないようであれば、外したチェックを一つ一つ戻して原因を特定します。
特定できたら教えていただけますか?
CPU使用率が100%になるのは、ウィルス・スパイウェアによることが多いです。

▲このページのトップに戻る
246344Re:CPU使用率のむ 2005/3/18-23:00
記事番号246331へのコメント
kikukoさんは No.246331「Re:CPU使用率」で書きました。
>>>何となくVzFw.exeに関係ありそうなのが無いんですよね
>>
>>タスクマネージャーで確認しましたが
>>VzFw.exe関係のものは一つもありませんでした。
>
>VzFw.exeにこだわらない方がいいでしょう。
>先ずはこのページの下の方を参考にして、素性がわかったもの以外を外して、
>症状が出るかどうか試しては?
>WinFAQは無くなりました
>
>実はWindows 標準で止めないことを推奨と書いてあるものとセキュリティ関係
>以外はすべて止めても大丈夫なのです。
>
>症状が出ないようであれば、外したチェックを一つ一つ戻して原因を特定します。
>特定できたら教えていただけますか?
>CPU使用率が100%になるのは、ウィルス・スパイウェアによることが多いです。
>

どのあたりを参考にすればいいでしょうか?
Windows 標準あたりでいいんですかね?

▲このページのトップに戻る
246355Re:CPU使用率のむ 2005/3/18-23:52
記事番号246344へのコメント
まだ絶対とはいえないですが
とりあえず解消は出来ました。
色々とうりがとうございました(_ _)
コントロールパネル→管理ツール→サービス→VAIO Entertainment File Import Service
で無効にしたら行けました

▲このページのトップに戻る
246397Re:CPU使用率eiko1196 2005/3/19-05:07
記事番号246355へのコメント
のむさんは No.246355「Re:CPU使用率」で書きました。
>まだ絶対とはいえないですが
>とりあえず解消は出来ました。
>色々とうりがとうございました(_ _)
>コントロールパネル→管理ツール→サービス→VAIO Entertainment File Import Service
>で無効にしたら行けました

経緯のみ
Windows 2000/XP.FAQ 掲示板より
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=527757&page=0

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/06/(火) 12:19:28Opera/WinXP
初めて2010/08/04/(水) 11:01:26246355のコメントが役にたちました。私も同じ現象でした。何のファイルをいじったあと負荷が上がったのかはっきりしないのでモヤーとしていますが。 MSIE8/WinXP