父親がインターネットができなくなるように設定した



◇-?父親がインターネットができなくなるように設定した-若鷹(2005/3/16-19:25)No.245752
 ┣?!Re:あ...-wefers(2005/3/16-19:38)No.245757
 ┃┗?!!Re:あ...-若鷹(2005/3/16-19:53)No.245767
 ┃ ┗?!!!Re:あ...-wefers(2005/3/16-20:06)No.245770
 ┗?!Re:あ...-roadhead(2005/3/16-19:47)No.245762
  ┗?!!Re:あ...-若鷹(2005/3/17-09:08)No.245887
   ┗?!!!Re:あ...-龍矢(2005/3/17-09:57)No.245902
    ┣?!!!!Re:あ...-roadhead(2005/3/17-10:38)No.245919
    ┗?!!!!Re:あ...-若鷹(2005/3/17-11:22)No.245933
     ┣?!!!!!Re:あ...-roadhead(2005/3/17-11:30)No.245934
     ┃┗?!!!!!!Re:あ...-若鷹(2005/3/17-15:49)No.245997
     ┃ ┗?!!!!!!!Re:あ...-roadhead(2005/3/18-00:41)No.246148
     ┣?!!!!!コッソリ設定代えちゃイカン...-猫パンチ(2005/3/17-11:45)No.245938
     ┃┗?!!!!!!Re:コッソリ設定代えちゃイ...-若鷹(2005/3/17-15:42)No.245994
     ┃ ┗?!!!!!!!コッソリ設定代えちゃイカ...-猫パンチ(2005/3/17-16:43)No.246012
     ┃  ┗?!!!!!!!!Re:コッソリ設定代えちゃ...-o2ka(2005/3/17-22:18)No.246123
     ┣?!!!!!Re:あ...-龍矢(2005/3/17-12:05)No.245944
     ┃┗?!!!!!!Re:あ...-若鷹(2005/3/17-15:51)No.245999
     ┗?!!!!!Re:あ...-kikuko(2005/3/17-13:03)No.245962
      ┗?!!!!!!Re:あ...-若鷹(2005/3/17-15:52)No.246002
       ┣?!!!!!!!Re:あ...-ゼンガー(2005/3/17-22:40)No.246128
       ┃┗?!!!!!!!!Re:あ...-若鷹(2005/3/18-20:28)No.246312
       ┗?!!!!!!!まあまあまあ・・・...-撃墜s王(2005/3/18-01:21)No.246161
        ┗?!!!!!!!【解決】Re:まあまあまあ...-若鷹(2005/3/18-20:30)No.246313

▲このページのトップに戻る
245752父親がインターネットができなくなるように設定した若鷹 2005/3/16-19:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:MA46H
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
初カキコです。
今、家にデスクトップのPCがあるんですが、インターネットができなくなりました。
父親がインターネットができなくなるように設定したと言っています。
ですが、今、色々事情がありまして、そのPCでインターネットをしなければいけないんです。
どなたか、その設定は何か、その設定はどのようにすればインターネットが使えるようになるのか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
245757Re:あwefers 2005/3/16-19:38
記事番号245752へのコメント
若鷹さんは No.245752「あ」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:MA46H
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>初カキコです。
>今、家にデスクトップのPCがあるんですが、インターネットができなくなりました。
>父親がインターネットができなくなるように設定したと言っています。
>ですが、今、色々事情がありまして、そのPCでインターネットをしなければいけないんです。
>どなたか、その設定は何か、その設定はどのようにすればインターネットが使えるようになるのか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
今現在どうやって・ここに“〆(^∇゜*)カキコ♪しましたか?
xDSLだとLANカードをはずすとかルーターの線関係をはずすとか・電話回線か?接続方法わかりませんか?

▲このページのトップに戻る
245767Re:あ若鷹 2005/3/16-19:53
記事番号245757へのコメント
>今現在どうやって・ここに“〆(^∇゜*)カキコ♪しましたか?
それは、もう一台のノートPCを使いました。
接続環境については全く問題ないので、設定の方に問題があると思います。

▲このページのトップに戻る
245770Re:あwefers 2005/3/16-20:06
記事番号245767へのコメント
若鷹さんは No.245767「Re:あ」で書きました。
>>今現在どうやって・ここに“〆(^∇゜*)カキコ♪しましたか?
>それは、もう一台のノートPCを使いました。
>接続環境については全く問題ないので、設定の方に問題があると思います。
>
roadhead さんの言ってるように
家庭事情には・はいれませんので
以下(借文)
まずはお父さんに良く話して、謝り、インターネット接続を回復してもらいましょう

▲このページのトップに戻る
245762Re:あroadhead 2005/3/16-19:47
記事番号245752へのコメント

>今、家にデスクトップのPCがあるんですが、インターネットができなくなりました。
>父親がインターネットができなくなるように設定したと言っています。

何か理由があると思うのですが、身に覚えありませんか?

>ですが、今、色々事情がありまして、そのPCでインターネットをしなければいけないんです。
>どなたか、その設定は何か、その設定はどのようにすればインターネットが使えるようになるのか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

それは分からない(ToT)/~~~
方法はいくらでもある。
まずはお父さんに良く話して、謝り、インターネット接続を回復してもらいましょう。





▲このページのトップに戻る
245887Re:あ若鷹 2005/3/17-09:08
記事番号245762へのコメント
>何か理由があると思うのですが、身に覚えありませんか?
身に覚えがないので、ここにカキコしてます。
>方法はいくらでもある。
だったら、教えていただけませんか?
>まずはお父さんに良く話して、謝り、インターネット接続を回復してもらいましょう。
上でも発言した通り、何も悪いことはしてないので・・・・

▲このページのトップに戻る
245902Re:あ龍矢 2005/3/17-09:57
記事番号245887へのコメント
どんな回線・接続方法を使ってるかわかないので私には答えようがないですが、
それにわかったとしてもお父さんがネットを遮断した原因が何なのか判らない以上は
アドバイスし難いですね。


お父さんがPC使えないのにいじってネットが使えなくなったなんてことなら笑い話なんだけどなぁ…
と、まぁ、冗談はともかく。
あなたに原因が無くても他の家族にある可能性は有ると思うけど、兄弟とか母親とか。
どちらにしてもお父さんにお願いして元に戻してもらう方がいいと思いますよ。
というか、ここで質問・回答を繰り返すより設定した本人に聞いた方が絶対早いです。

勝手に設定変更して、お父さんを怒らせ仲たがい。なんてことになったら空しいですしね。

#技術的な問題というより家庭内の問題って感じですよね…解答が難しい

▲このページのトップに戻る
245919Re:あroadhead 2005/3/17-10:38
記事番号245902へのコメント

>#技術的な問題というより家庭内の問題って感じですよね…解答が難しい
>

私もそう思う。

>>何か理由があると思うのですが、身に覚えありませんか?
>身に覚えがないので、ここにカキコしてます。

貴方に覚えが無くてもお父さんがインターネット接続を出来ないようにしたことは事実です。

>>方法はいくらでもある。
>だったら、教えていただけませんか?

1.プロパイダー契約の解除
2.回線の切断
3.各種設定変更(こちらからパソコンが見えないので変更した人間に聞くのが一番)

>>まずはお父さんに良く話して、謝り、インターネット接続を回復してもらいましょう。
>上でも発言した通り、何も悪いことはしてないので・・・・

悪い事はしていないと思っているのは貴方だけでしょう。
まずはお父さんと話し合うことです。
解決の道はそれしかありません。
以上(^_^)v






▲このページのトップに戻る
245933Re:あ若鷹 2005/3/17-11:22
記事番号245902へのコメント
この解答に関して、皆さん家庭内の問題というのですが、これはあくまで技術的な問題のことで質問させていただいています。
ご回答は嬉しいのですが、そのようなことばかり書かれると、逆に不愉快になります。
別に喧嘩をしている訳でもなく、悪いことをした訳でもありません。
その辺を配慮して、御回答願います。

▲このページのトップに戻る
245934Re:あroadhead 2005/3/17-11:30
記事番号245933へのコメント
>別に喧嘩をしている訳でもなく、悪いことをした訳でもありません。
>その辺を配慮して、御回答願います。

配慮してるよ。
技術的なことなのは分かりますが、貴方のお父さんが何らかの設定変更を行い
インターネットへ接続できなくした。ということは紛れも無い事実です。
貴方の家でパソコンを購入&管理されているのは貴方ですか?
又、家の光熱費や家計を支えているのは貴方ですか?
貴方は成人されてますか?

技術云々ではなくまずインターネット接続を出来なくしたお父さんに理由を聞き
解決すべき問題です。
これは技術以前の問題です。逃げないでお父さんと話し合いましょう。








▲このページのトップに戻る
245997Re:あ若鷹 2005/3/17-15:49
記事番号245934へのコメント
>配慮してるよ。
しているのであれば、こんなに不愉快になりませんよ。
>又、家の光熱費や家計を支えているのは貴方ですか?
>貴方は成人されてますか?
たしかに、まだ未成年です。PCを所持・管理しているのも親です。
ですが、全くの赤の他人がここまで言える資格はあるのでしょうか?
子供だからと言って甘く見ないで下さい。
貴方の発言は、少し図々しいところがあります。
ちゃんと頭を使って文章をお考えになってはいかがでしょう?
まぁ、こんな挑発程度のもので頭に来るようなら貴方もまだまだ子供ですね。

>これは技術以前の問題です。逃げないでお父さんと話し合いましょう。
たしかに、それが正しいかもしれませんが、親がどんな人なのか知らないからそのようなことが言えるんですよ。
>

▲このページのトップに戻る
246148Re:あroadhead 2005/3/18-00:41
記事番号245997へのコメント

>子供だからと言って甘く見ないで下さい。

甘く見てないから真剣に答えているんですよ。

>貴方の発言は、少し図々しいところがあります。

そうじゃないと赤の他人に親切にアドバイスなど出来ない。

>>これは技術以前の問題です。逃げないでお父さんと話し合いましょう。
>たしかに、それが正しいかもしれませんが、親がどんな人なのか知らないから・・・

そんなに恐い親なら尚の事、お父さんの目を盗んで黙って勝手にインターネット接続を
回復させたらもっと恐ろしい事になると思うのですが?
少しは人の忠告に耳傾けた方が良いよ(^_^)v
頑張れ少年(少女?)



▲このページのトップに戻る
245938コッソリ設定代えちゃイカン!猫パンチ 2005/3/17-11:45
記事番号245933へのコメント
>皆さん家庭内の問題というのですが、
>これはあくまで技術的な問題のことで質問させていただいています。

お父上が技術的にネット不可にしてるって事?
だったら、その解除方法も、お父上しか解決出来ませんねぇ…。
だってそうでしょう?
いくら想像でアドバイス入れたところで、
そのパソの事をよく理解してるのは御父上なんですから…。

だいたい、御父上に相談できない事をココで相談してもしょうがないでしょう。

ココにアクセスしてるPCじゃ駄目なのかな?

▲このページのトップに戻る
245994Re:コッソリ設定代えちゃイカン!若鷹 2005/3/17-15:42
記事番号245938へのコメント
今までで一番良い御回答をいただけました。有難うございます。
デスクトップでないと出来ないことがあるので、このPCでは少し困るんですよ。
親に相談してみるしかなさそうですね・・・・

▲このページのトップに戻る
246012コッソリ設定代えちゃイカン!(2)猫パンチ 2005/3/17-16:43
記事番号245994へのコメント
>デスクトップでないと出来ないことがあるので

ココの部分を明確に表記すれば、
また、違ったアドバイスを皆んなから頂けるかもねぇ^^

>親に相談してみるしかなさそうですね・・・・

ネットを遮断してるのは、おそらく、
仕事で使用してる大事なデータを多く保存してるからでしょう。
ネットに繋がった瞬間に、ウィルスに侵入されて、
大事なデータも破壊されちゃった…なんて物騒な話もよく聞く事でしょう。
まぁ、持ち主(=御父上)と相談されるのが一番の良い方法。
間違っても、勝手に設定を変えたりしてはいけませんよぉ^^;
本当に、「取り返しのつかない事」にも成りかねない!

▲このページのトップに戻る
246123Re:コッソリ設定代えちゃイカン!(2)o2ka 2005/3/17-22:18
記事番号246012へのコメント
事情が見えてこなかったので静観していましたが、
「何も悪い事はしていない」のにinternet接続を
無しにするってのは、やっぱ↓なんだろうな

>ネットを遮断してるのは、おそらく、
>仕事で使用してる大事なデータを多く保存してるからでしょう。

・・・という事で、デスクトップでないとできない事って??

モニタサイズの問題なら、デスクトップのモニタをノートPCに
接続すれば良し。
キーボード/マウスも問題なし。
HDDサイズの問題なら、外付けHDD増設しか無いかな?
3Dゲームだと、ノートじゃキツイね・・・。

▲このページのトップに戻る
245944Re:あ龍矢 2005/3/17-12:05
記事番号245933へのコメント
では私から技術的(?)な回答を。
環境の掲示もない状態では接続設定を教えることは不可能です。

環境が知りたければ回線業者・プロバイダに聞いて下さい。
それが判らなければ契約した人に聞くしかありません。
もしお父さんが契約者なら行き着く答えはroadheadさんの意見同様、
「お父さんに相談」ということになります。


結論。環境の情報が足りないので、技術的な部分まで話が出来ない

▲このページのトップに戻る
245999Re:あ若鷹 2005/3/17-15:51
記事番号245944へのコメント
御回答有難うございます。
たしかに、情報が少なすぎました。すいません。
親に技術的なことを聞いたり、技を盗んだり(?)してみます。w

▲このページのトップに戻る
245962Re:あkikuko 2005/3/17-13:03
記事番号245933へのコメント
>この解答に関して、皆さん家庭内の問題というのですが、これはあくまで技術的な問題のことで質問させていただいています。
>ご回答は嬉しいのですが、そのようなことばかり書かれると、逆に不愉快になります。
>別に喧嘩をしている訳でもなく、悪いことをした訳でもありません。
>その辺を配慮して、御回答願います。

別に若鷹さんが悪いことをしなくても、インターネットに繋ぐということは
それだけで危険が生じます。
それで、例えば仕事関係の重要なデータがある場合など、そのパソコンは
インターネットに繋がないようにするということがあります。

もし、本当に若鷹さんにインターネットをさせたくないのであれば、もう1台の
方もインターネットに繋げなくなさるはずですね。

そういうこともあるので、お父様とそのPCでインターネットに繋げたい理由を
話して、話し合っては如何ですか?

というか、私にはそのPCでインターネットをしなければならない事情が理解できません。

▲このページのトップに戻る
246002Re:あ若鷹 2005/3/17-15:52
記事番号245962へのコメント
御回答ありがとうございます。
>というか、私にはそのPCでインターネットをしなければならない事情が理解できません。
たしかに、この事情が理解出来る人物はこの世界中どこを捜しても一人しかいないんでね。w

▲このページのトップに戻る
246128Re:あゼンガー 2005/3/17-22:40
記事番号246002へのコメント
若鷹さんは No.246002「Re:あ」で書きました。
>御回答ありがとうございます。
>>というか、私にはそのPCでインターネットをしなければならない事情が理解できません。
>たしかに、この事情が理解出来る人物はこの世界中どこを捜しても一人しかいないんでね。w
>

そのPCでしかゲームが出来ないとか、思い入れがあるとか(これはないかな、さすがに)
ご本人にしかわからない面が多いのでなんとも。
高校生ならばバイトしてお金を貯めて新しい「自分用のPC」を購入する
という方法もありますけどね。
中学生以下だと小遣いを貯めるかお年玉などをこつこつ貯めるしか手はなさそう
です。
余談ですが私が初めてPCを買った時は半年新聞配達をして約18万円貯めて
PCを買ったもんです。
今は5万もあればOS付きでPCが買えるご時世です。時代は変わるもんですね。

▲このページのトップに戻る
246312Re:あ若鷹 2005/3/18-20:28
記事番号246128へのコメント
アドバイスありがとうございます。
もうすぐ高校生になるんで、バイトでもして自分用のPC買おうかな。w

▲このページのトップに戻る
246161まあまあまあ・・・撃墜s王 2005/3/18-01:21
記事番号246002へのコメント
>たしかに、この事情が理解出来る人物はこの世界中どこを捜しても一人しかいないんでね。w

そですが、まあ、考えられそうなのは
1、ルータによるフィルタリング。
 複数台のPCつないでいるのならルータがあるのでしょう。
 特定のPCだけデータを通すあるいは、特定のPCのデータを通さない...という設定は可能です。
 ルータのマニュアルに方法が書いてあるでしょう。
 ですが、私が管理者なら。ルータにパスワードかけて変更できないようにします。
 これではお手上げですね。
 コレを解決するには、同型のルータを購入しお父さんに内緒で取り替える方法もありますが、
 インターネットのプロバイダからもらったパスワードを知らないとなれば木阿弥になるでしょう。
2、パソコン自体の設定をかえる。
 TCP/IPを抜いたり、ウイルス系ソフトのフィルタ、ポートを閉じる・・・手はありますが
 設定を変えることは容易なので、普通の管理者はこんな手はつかいません。
 (一番の出入り口を閉じたほうが効率がよいのは明白)
 自分のパソコンのIPアドレスが固定になっていてフィルタが利いている可能性もありますが
 自動で取得にするとできるかもしれませんが、基本的に1.ならば無意味です。
3、LANカードがない、ケーブルがない
 物理的な手は考えられますが、効果は薄いです。

どこの会社や大学・学校でもそうですが、データを通す通さないは、ネット管理者が決めます。
管理者の同意がなければ、パスワードかけたり、フィルタソフト・監視ソフトの変更はできません。
そのための仕組みは多々あります。勝手にはできないというのが、ネット社会の常識です。





▲このページのトップに戻る
246313Re:まあまあまあ・・・若鷹 2005/3/18-20:30
記事番号246161へのコメント
御回答ありがとうございます。
参考にしてがんばってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言