「Buffers」がディスクを埋め尽くす。



◇-?「Buffers」がディスクを埋め尽くす。-p1km1n(2005/3/16-17:58)No.245725
 ┣?!Re:「Buffers」がディスクを埋め...-roadhead(2005/3/16-19:13)No.245743
 ┃┗?!!Re:「Buffers」がディスクを埋...-p1km1n(2005/3/16-20:41)No.245785
 ┗?!Re:「Buffers」がディスクを埋め...-o2ka(2005/3/16-22:31)No.245804
  ┗?!【多分解決】Re:「Buffers」がデ...-p1km1n(2005/3/17-17:16)No.246021

▲このページのトップに戻る
245725「Buffers」がディスクを埋め尽くす。p1km1n 2005/3/16-17:58

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-JX10
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ケーブルTV
--
三月十五日の夜半ごろ、ローカルディスク(C)の空き容量がないとの警告が出ました。
昨日までは空きが約1.5Gはあったはずなのに。
確認してみると、「Buffers」という見慣れないファイルが陣取っていました。
何じゃこりゃ?と見ているうちにもサイズが見る見るうちに増大。
ついにはディスクを埋め尽くしてしまいました。とりあえず、削除してみましたがまた出現増大。

今まではこんなことは一度もなかったのですが、関係ありそうなのは、先日ノートンの代わりにインストールしたウイルスセキュリティぐらいなのですが何が原因なのかさっぱり分かりません。
お助けください。

▲このページのトップに戻る
245743Re:「Buffers」がディスクを埋め尽くす。roadhead 2005/3/16-19:13
記事番号245725へのコメント

>今まではこんなことは一度もなかったのですが、関係ありそうなのは、先日ノートンの代わりに
>インストールしたウイルスセキュリティぐらいなのですが何が原因なのかさっぱり分かりません。
>お助けください。

ウイルス感染かな?
ノートンからウイルスセキュリティ(ソーネクスト1980円?)に変更されたのなら
ウイルス感染の可能性が高いと思われます。
その理由は「対応しているウイルスの数が違う」「流行のウイルスにしか対応していない」からです。
安いのにはそれなりの理由があります。

一度下記にてチェックしてみてください。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big




▲このページのトップに戻る
245785Re:「Buffers」がディスクを埋め尽くす。p1km1n 2005/3/16-20:41
記事番号245743へのコメント
roadheadさんは No.245743「Re:「Buffers」がディスクを埋め尽くす。」で書きました。
>
>>今まではこんなことは一度もなかったのですが、関係ありそうなのは、先日ノートンの代わりに
>>インストールしたウイルスセキュリティぐらいなのですが何が原因なのかさっぱり分かりません。
>>お助けください。
>
>ウイルス感染かな?
>ノートンからウイルスセキュリティ(ソーネクスト1980円?)に変更されたのなら
>ウイルス感染の可能性が高いと思われます。
>その理由は「対応しているウイルスの数が違う」「流行のウイルスにしか対応していない」からです。
>安いのにはそれなりの理由があります。
>
>一度下記にてチェックしてみてください。
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
>
>

ウイルスチェックやってみましたが、検出せず。
最終手段としてはリカバリディスク使用でリセットですかね……。

▲このページのトップに戻る
245804Re:「Buffers」がディスクを埋め尽くす。o2ka 2005/3/16-22:31
記事番号245725へのコメント
新手のファイル交換ソフトの中継点にされちゃったかな?

http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/
PFW入れて、不正アクセスをシャットダウンしてみましょう。

▲このページのトップに戻る
246021Re:「Buffers」がディスクを埋め尽くす。p1km1n 2005/3/17-17:16
記事番号245804へのコメント
o2kaさんは No.245804「Re:「Buffers」がディスクを埋め尽くす。」で書きました。
>新手のファイル交換ソフトの中継点にされちゃったかな?
>
>http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/
>PFW入れて、不正アクセスをシャットダウンしてみましょう。

多分、解決。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言