音が出ない



◇-?音が出ない-柚子胡椒(2005/3/16-15:00)No.245679
 ┗?!Re:音が出ない...-(@.@)(2005/3/16-19:09)No.245742
  ┗?!~Re:音が出ない...-柚子胡椒(2005/3/16-22:35)No.245809
   ┗?!~!Re:音が出ない...-(@.@)(2005/3/16-22:46)No.245812
    ┗?!~!~Re:音が出ない...-柚子胡椒(2005/3/16-23:39)No.245829
     ┗?!~!~!Re:音が出ない...-(@.@)(2005/3/16-23:59)No.245838
      ┗?!~!~!~Re:音が出ない...-柚子胡椒(2005/3/17-01:36)No.245861

▲このページのトップに戻る
245679音が出ない柚子胡椒 2005/3/16-15:00

メーカー名:東芝 E5/511CME
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:E5/511CME
使用回線:ADSL
--
はじめまして、実は昨日から私のPCの音が出なくなりました。
PCは東芝のノートで、デバイスマネージャを見てみると私のには
Avance AC97 Audio
・オーディオCODEC
・ビデオCODEC
・メディアコントロールデバイス
・レガシオーディオドライバ
・レガシ ビデオキャプチャ デバイス
があっていずれも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。
また、再生ソフトはミュートにしてませんし、音量調整ダイヤルは最大です
リアルプレイヤーなどは映像は流れるのですが、音だけが鳴りません。
どなたか詳しい方にアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みました。
どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
245742Re:音が出ない(@.@) 2005/3/16-19:09
記事番号245679へのコメント
柚子胡椒さんは No.245679「音が出ない」で書きました。
>メーカー名:東芝 E5/511CME
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:E5/511CME
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして、実は昨日から私のPCの音が出なくなりました。
>PCは東芝のノートで、デバイスマネージャを見てみると私のには
>Avance AC97 Audio
>・オーディオCODEC
>・ビデオCODEC
>・メディアコントロールデバイス
>・レガシオーディオドライバ
>・レガシ ビデオキャプチャ デバイス
>があっていずれも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。
>また、再生ソフトはミュートにしてませんし、音量調整ダイヤルは最大です
>リアルプレイヤーなどは映像は流れるのですが、音だけが鳴りません。
>どなたか詳しい方にアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みました。
>どうぞ宜しくお願い致します。

E5/511CMEの機能を知らないので参考意見として

当方の機種はEX2513なのですが、PCを起動せずCD/DVDを見聞き出来る機能があります
E5/511CMEの機能に同じような機能がありましたなら再生できるかを
試してみて、音が聞こえなければ、完全にハード的故障といえるのではないでしょうか

▲このページのトップに戻る
245809Re:音が出ない柚子胡椒 2005/3/16-22:35
記事番号245742へのコメント
(@.@)さんは No.245742「Re:音が出ない」で書きました。
>柚子胡椒さんは No.245679「音が出ない」で書きました。
>>メーカー名:東芝 E5/511CME
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:E5/511CME
>>使用回線:ADSL
>>--
>>はじめまして、実は昨日から私のPCの音が出なくなりました。
>>PCは東芝のノートで、デバイスマネージャを見てみると私のには
>>Avance AC97 Audio
>>・オーディオCODEC
>>・ビデオCODEC
>>・メディアコントロールデバイス
>>・レガシオーディオドライバ
>>・レガシ ビデオキャプチャ デバイス
>>があっていずれも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。
>>また、再生ソフトはミュートにしてませんし、音量調整ダイヤルは最大です
>>リアルプレイヤーなどは映像は流れるのですが、音だけが鳴りません。
>>どなたか詳しい方にアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みました。
>>どうぞ宜しくお願い致します。
>
>E5/511CMEの機能を知らないので参考意見として
>
>当方の機種はEX2513なのですが、PCを起動せずCD/DVDを見聞き出来る機能があります
>E5/511CMEの機能に同じような機能がありましたなら再生できるかを
>試してみて、音が聞こえなければ、完全にハード的故障といえるのではないでしょうか
>

返信ありがとうございました。しかしPCを起動せずにCD/DVDを見聞きというのは知りませんでした。
(@.@)さんの機種の場合はどのようにして利用するんですか?
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
245812Re:音が出ない(@.@) 2005/3/16-22:46
記事番号245809へのコメント
柚子胡椒さんは No.245809「Re:音が出ない」で書きました。
>(@.@)さんは No.245742「Re:音が出ない」で書きました。
>>柚子胡椒さんは No.245679「音が出ない」で書きました。
>>>メーカー名:東芝 E5/511CME
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:E5/511CME
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>はじめまして、実は昨日から私のPCの音が出なくなりました。
>>>PCは東芝のノートで、デバイスマネージャを見てみると私のには
>>>Avance AC97 Audio
>>>・オーディオCODEC
>>>・ビデオCODEC
>>>・メディアコントロールデバイス
>>>・レガシオーディオドライバ
>>>・レガシ ビデオキャプチャ デバイス
>>>があっていずれも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。
>>>また、再生ソフトはミュートにしてませんし、音量調整ダイヤルは最大です
>>>リアルプレイヤーなどは映像は流れるのですが、音だけが鳴りません。
>>>どなたか詳しい方にアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みました。
>>>どうぞ宜しくお願い致します。
>>
>>E5/511CMEの機能を知らないので参考意見として
>>
>>当方の機種はEX2513なのですが、PCを起動せずCD/DVDを見聞き出来る機能があります
>>E5/511CMEの機能に同じような機能がありましたなら再生できるかを
>>試してみて、音が聞こえなければ、完全にハード的故障といえるのではないでしょうか
>>
>
>返信ありがとうございました。しかしPCを起動せずにCD/DVDを見聞きというのは知りませんでした。
>(@.@)さんの機種の場合はどのようにして利用するんですか?
>お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

マニュアルを見つけ見てみましたらE5/511CMEの機能に同じような機能が無いようです。
すいませんです<(_ _)>

機能が備わっていなければ、出来ないのですが当方のEX2513はCD/DVD再生ボタンが
付いており、それを押すとウインドウズを起動せずにCD/DVDを見聞き出来るのです

これも参考意見ですが
希ではありますがヘッドフォンジャックの故障、接触不良で音が出なくなることもあります

ハード側かソフト的物か判断が付きにくいですね
ドライバを認識している点を考慮するとハード的故障かもしれません

▲このページのトップに戻る
245829Re:音が出ない柚子胡椒 2005/3/16-23:39
記事番号245812へのコメント
(@.@)さんは No.245812「Re:音が出ない」で書きました。
>柚子胡椒さんは No.245809「Re:音が出ない」で書きました。
>>(@.@)さんは No.245742「Re:音が出ない」で書きました。
>>>柚子胡椒さんは No.245679「音が出ない」で書きました。
>>>>メーカー名:東芝 E5/511CME
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:E5/511CME
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>はじめまして、実は昨日から私のPCの音が出なくなりました。
>>>>PCは東芝のノートで、デバイスマネージャを見てみると私のには
>>>>Avance AC97 Audio
>>>>・オーディオCODEC
>>>>・ビデオCODEC
>>>>・メディアコントロールデバイス
>>>>・レガシオーディオドライバ
>>>>・レガシ ビデオキャプチャ デバイス
>>>>があっていずれも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。
>>>>また、再生ソフトはミュートにしてませんし、音量調整ダイヤルは最大です
>>>>リアルプレイヤーなどは映像は流れるのですが、音だけが鳴りません。
>>>>どなたか詳しい方にアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みました。
>>>>どうぞ宜しくお願い致します。
>>>
>>>E5/511CMEの機能を知らないので参考意見として
>>>
>>>当方の機種はEX2513なのですが、PCを起動せずCD/DVDを見聞き出来る機能があります
>>>E5/511CMEの機能に同じような機能がありましたなら再生できるかを
>>>試してみて、音が聞こえなければ、完全にハード的故障といえるのではないでしょうか
>>>
>>
>>返信ありがとうございました。しかしPCを起動せずにCD/DVDを見聞きというのは知りませんでした。
>>(@.@)さんの機種の場合はどのようにして利用するんですか?
>>お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
>
>マニュアルを見つけ見てみましたらE5/511CMEの機能に同じような機能が無いようです。
>すいませんです<(_ _)>
>
>機能が備わっていなければ、出来ないのですが当方のEX2513はCD/DVD再生ボタンが
>付いており、それを押すとウインドウズを起動せずにCD/DVDを見聞き出来るのです
>
>これも参考意見ですが
>希ではありますがヘッドフォンジャックの故障、接触不良で音が出なくなることもあります
>
>ハード側かソフト的物か判断が付きにくいですね
>ドライバを認識している点を考慮するとハード的故障かもしれません

わざわざ探していただいてありがとうございます。
今のところ、ハードの故障ではないかと言う事ですが、正直どうしたら良いのか
分かりません。メーカーに連絡して修理ということになるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
245838Re:音が出ない(@.@) 2005/3/16-23:59
記事番号245829へのコメント
柚子胡椒さんは No.245829「Re:音が出ない」で書きました。
>(@.@)さんは No.245812「Re:音が出ない」で書きました。
>>柚子胡椒さんは No.245809「Re:音が出ない」で書きました。
>>>(@.@)さんは No.245742「Re:音が出ない」で書きました。
>>>>柚子胡椒さんは No.245679「音が出ない」で書きました。
>>>>>メーカー名:東芝 E5/511CME
>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>パソコン名:E5/511CME
>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>--
>>>>>はじめまして、実は昨日から私のPCの音が出なくなりました。
>>>>>PCは東芝のノートで、デバイスマネージャを見てみると私のには
>>>>>Avance AC97 Audio
>>>>>・オーディオCODEC
>>>>>・ビデオCODEC
>>>>>・メディアコントロールデバイス
>>>>>・レガシオーディオドライバ
>>>>>・レガシ ビデオキャプチャ デバイス
>>>>>があっていずれも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。
>>>>>また、再生ソフトはミュートにしてませんし、音量調整ダイヤルは最大です
>>>>>リアルプレイヤーなどは映像は流れるのですが、音だけが鳴りません。
>>>>>どなたか詳しい方にアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みました。
>>>>>どうぞ宜しくお願い致します。
>>>>
>>>>E5/511CMEの機能を知らないので参考意見として
>>>>
>>>>当方の機種はEX2513なのですが、PCを起動せずCD/DVDを見聞き出来る機能があります
>>>>E5/511CMEの機能に同じような機能がありましたなら再生できるかを
>>>>試してみて、音が聞こえなければ、完全にハード的故障といえるのではないでしょうか
>>>>
>>>
>>>返信ありがとうございました。しかしPCを起動せずにCD/DVDを見聞きというのは知りませんでした。
>>>(@.@)さんの機種の場合はどのようにして利用するんですか?
>>>お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
>>
>>マニュアルを見つけ見てみましたらE5/511CMEの機能に同じような機能が無いようです。
>>すいませんです<(_ _)>
>>
>>機能が備わっていなければ、出来ないのですが当方のEX2513はCD/DVD再生ボタンが
>>付いており、それを押すとウインドウズを起動せずにCD/DVDを見聞き出来るのです
>>
>>これも参考意見ですが
>>希ではありますがヘッドフォンジャックの故障、接触不良で音が出なくなることもあります
>>
>>ハード側かソフト的物か判断が付きにくいですね
>>ドライバを認識している点を考慮するとハード的故障かもしれません
>
>わざわざ探していただいてありがとうございます。
>今のところ、ハードの故障ではないかと言う事ですが、正直どうしたら良いのか
>分かりません。メーカーに連絡して修理ということになるんでしょうか?
>
一度デバイスドライバを削除して再起動して駄目であれば

大事なデータをバックアップしてから、リカバリを行いそれでも音が出ないのであれば
ほぼ完全にハードの問題といえるでしょう

大事なデータ、は何かの拍子に消えたら、元に戻らない可能性が高いですから

「汝すべてを疑え」です

▲このページのトップに戻る
245861Re:音が出ない柚子胡椒 2005/3/17-01:36
記事番号245838へのコメント
(@.@)さんは No.245838「Re:音が出ない」で書きました。
>柚子胡椒さんは No.245829「Re:音が出ない」で書きました。
>>(@.@)さんは No.245812「Re:音が出ない」で書きました。
>>>柚子胡椒さんは No.245809「Re:音が出ない」で書きました。
>>>>(@.@)さんは No.245742「Re:音が出ない」で書きました。
>>>>>柚子胡椒さんは No.245679「音が出ない」で書きました。
>>>>>>メーカー名:東芝 E5/511CME
>>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>>パソコン名:E5/511CME
>>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>>--
>>>>>>はじめまして、実は昨日から私のPCの音が出なくなりました。
>>>>>>PCは東芝のノートで、デバイスマネージャを見てみると私のには
>>>>>>Avance AC97 Audio
>>>>>>・オーディオCODEC
>>>>>>・ビデオCODEC
>>>>>>・メディアコントロールデバイス
>>>>>>・レガシオーディオドライバ
>>>>>>・レガシ ビデオキャプチャ デバイス
>>>>>>があっていずれも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。
>>>>>>また、再生ソフトはミュートにしてませんし、音量調整ダイヤルは最大です
>>>>>>リアルプレイヤーなどは映像は流れるのですが、音だけが鳴りません。
>>>>>>どなたか詳しい方にアドバイスなどを頂けたらと思い、書き込みました。
>>>>>>どうぞ宜しくお願い致します。
>>>>>
>>>>>E5/511CMEの機能を知らないので参考意見として
>>>>>
>>>>>当方の機種はEX2513なのですが、PCを起動せずCD/DVDを見聞き出来る機能があります
>>>>>E5/511CMEの機能に同じような機能がありましたなら再生できるかを
>>>>>試してみて、音が聞こえなければ、完全にハード的故障といえるのではないでしょうか
>>>>>
>>>>
>>>>返信ありがとうございました。しかしPCを起動せずにCD/DVDを見聞きというのは知りませんでした。
>>>>(@.@)さんの機種の場合はどのようにして利用するんですか?
>>>>お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
>>>
>>>マニュアルを見つけ見てみましたらE5/511CMEの機能に同じような機能が無いようです。
>>>すいませんです<(_ _)>
>>>
>>>機能が備わっていなければ、出来ないのですが当方のEX2513はCD/DVD再生ボタンが
>>>付いており、それを押すとウインドウズを起動せずにCD/DVDを見聞き出来るのです
>>>
>>>これも参考意見ですが
>>>希ではありますがヘッドフォンジャックの故障、接触不良で音が出なくなることもあります
>>>
>>>ハード側かソフト的物か判断が付きにくいですね
>>>ドライバを認識している点を考慮するとハード的故障かもしれません
>>
>>わざわざ探していただいてありがとうございます。
>>今のところ、ハードの故障ではないかと言う事ですが、正直どうしたら良いのか
>>分かりません。メーカーに連絡して修理ということになるんでしょうか?
>>
>一度デバイスドライバを削除して再起動して駄目であれば
>
>大事なデータをバックアップしてから、リカバリを行いそれでも音が出ないのであれば
>ほぼ完全にハードの問題といえるでしょう
>
>大事なデータ、は何かの拍子に消えたら、元に戻らない可能性が高いですから
>
>「汝すべてを疑え」です

(@.@)さん、貴重なお時間を割いてアドバイスをくださってありがとうございました。先ほど、オーディオドライバの更新をしたところ、無事音が出るようになりました。
ハード面の故障でなくてホッとしました。今回は本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言