突然マウスポインタが動き出し、ソフトを終了しようと



◇-?突然マウスポインタが動き出し、ソフトを終了しようと-オジサン(2005/3/16-13:23)No.245661
 ┗?!Re:突然マウスポインタが動き出...-低LV・・・(2005/3/16-19:09)No.245741
  ┗?!!Re:突然マウスポインタが動き出...-o2ka(2005/3/16-23:18)No.245821

▲このページのトップに戻る
245661突然マウスポインタが動き出し、ソフトを終了しようとオジサン 2005/3/16-13:23

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:シンクパッド240
ソフト名:エクセル
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
はじめまして。
マイパソコンを会社のLANに接続しているのですが、数週間前から変な症状に悩んでいます。
突然マウスポインタが動きだして×マークを押して終了しようとしたり、勝手に画面をスクロールしたりします。
その妙な動きがある際、マウスを動かしてみてもまったく言う事を聞きません。
ESCキーを押して、その動きが止まることもあったのですが、大概はこれでも動きは止まらないことが多く、
仕方なく電源を切って強制的に終了させています。(次に立ち上げた際にはその症状は起こりません)
このような症状が1日のうちにある日もあれば無い日もあり不規則なようです。
ウイルスかとも思っていますが、ウイルスソフト(ノートン)もきっちり更新してスキャンしてるので
ウイルスとも考えにくいのですが・・・。
原因がわからないため気味が悪くていけません。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
245741Re:突然マウスポインタが動き出し、ソフトを終了し低LV・・・ 2005/3/16-19:09
記事番号245661へのコメント
会社のシステム管理者さんに相談されましたか?
ここで聞くより、そちらがいいと思います。(というか早めに聞かないとやばそうですよ

▲このページのトップに戻る
245821Re:突然マウスポインタが動き出し、ソフトを終了しo2ka 2005/3/16-23:18
記事番号245741へのコメント
ウイルスでない場合、遠隔操作ソフトでいたずらされている可能性が大。
しかし、仕事の邪魔しちゃダメだよ。

>会社のシステム管理者さんに相談されましたか?
>ここで聞くより、そちらがいいと思います。(というか早めに聞かないとやばそうですよ

ウイルスの場合、放置して社内に蔓延させちゃうと大問題。

いたずらの場合、被害妄想からの逆恨みの可能性もあるので、
こっちも放置すると危険(いたずらだけで満足できなくなると・・・)。

ネットワーク管理者だけではなく、上司も含めて お早目の相談を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言