起動時にマイドキュメントが開いてしまいます




◇-?起動時にマイドキュメントが開いてしまいます-KHK(2005/3/15-22:02)No.245515
 ┣?!Re:起動時にマイドキュメントが・..-BURN(2005/3/15-22:32)No.245529
 ┃┣?!?Re:起動時にマイドキュメントが...-KHK(2005/3/16-07:49)No.245612
 ┃┃┗?!?!Re:起動時にマイドキュメント・..-BURN(2005/3/16-09:32)No.245622
 ┃┃ ┗?!?!?Re:起動時にマイドキュメント...-KHK(2005/3/16-17:25)No.245708
 ┃┃  ┗?!?!?!Re:起動時にマイドキュメン・..-BURN(2005/3/16-22:17)No.245801
 ┃┗?!~Re:起動時にマイドキュメントが...-和泉屋(2005/3/16-20:06)No.245771
 ┃ ┗?!~!Re:起動時にマイドキュメント・..-BURN(2005/3/16-22:34)No.245808
 ┗?!Re:起動時にマイドキュメントが・..-kikuko(2005/3/17-01:52)No.245863


▲このページのトップに戻る
245515起動時にマイドキュメントが開いてしまいますKHK 2005/3/15-22:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:X08-34930
ソフト関連:OSの詳細を記入 起動時にマイドキュメントが
--
こんばんわ^^質問があります。
先日ウィルスに感染してしまいましてnstask32.exeが見つかりませんとでるようになりました。
何とか色々とサイトを見ましてでないようになりました。
すると今度は起動時にマイドキュメントがでるようになってしまいました。
でなくなった途端にこんな風になってしまいました。
WinFAQは無くなりました
こちら様をみてちゃんとやったんですがやはり駄目でした。
どうすればよろしいのでしょうか?教えてくださると幸いです^^;

▲このページのトップに戻る
245529Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいますBURN 2005/3/15-22:32
記事番号245515へのコメント
KHKさんは No.245515「起動時にマイドキュメントが開いてしまいます」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:X08-34930
>ソフト関連:OSの詳細を記入 起動時にマイドキュメントが
>--
>こんばんわ^^質問があります。
>先日ウィルスに感染してしまいましてnstask32.exeが見つかりませんとでるようになりました。
>何とか色々とサイトを見ましてでないようになりました。
>すると今度は起動時にマイドキュメントがでるようになってしまいました。
>でなくなった途端にこんな風になってしまいました。
>WinFAQは無くなりました
>こちら様をみてちゃんとやったんですがやはり駄目でした。
>どうすればよろしいのでしょうか?教えてくださると幸いです^^;
スタートアップフォルダー内にマイドキュメントが登録されてませんか?

▲このページのトップに戻る
245612Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいますKHK 2005/3/16-07:49
記事番号245529へのコメント
BURNさんは No.245529「Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいます」で書きました。
>KHKさんは No.245515「起動時にマイドキュメントが開いてしまいます」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:X08-34930
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 起動時にマイドキュメントが
>>--
>>こんばんわ^^質問があります。
>>先日ウィルスに感染してしまいましてnstask32.exeが見つかりませんとでるようになりました。
>>何とか色々とサイトを見ましてでないようになりました。
>>すると今度は起動時にマイドキュメントがでるようになってしまいました。
>>でなくなった途端にこんな風になってしまいました。
>>WinFAQは無くなりました
>>こちら様をみてちゃんとやったんですがやはり駄目でした。
>>どうすればよろしいのでしょうか?教えてくださると幸いです^^;
>スタートアップフォルダー内にマイドキュメントが登録されてませんか?
スタートアップ項目には
IMJPMIG
TINTSETP
TINTSETP
imjpmig
IMEKRMIG
ccApp
SNDMon
CnsMin
ctfmon
VAIO Acition Setup
後は項目・コマンドが空白のものがあります。
どれがマイドキュメントなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
245622Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいますBURN 2005/3/16-09:32
記事番号245612へのコメント
>>スタートアップフォルダー内にマイドキュメントが登録されてませんか?
>スタートアップ項目には
>IMJPMIG
>TINTSETP
>TINTSETP
>imjpmig
>IMEKRMIG
>ccApp
>SNDMon
>CnsMin
>ctfmon
>VAIO Acition Setup
>後は項目・コマンドが空白のものがあります。
>どれがマイドキュメントなのでしょうか?
msconfigを使う高等なのではなく
スタートボタンからプログラムの中のスタートアップ
の所に何かないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
245708Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいますKHK 2005/3/16-17:25
記事番号245622へのコメント
BURNさんは No.245622「Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいます」で書きました。
>>>スタートアップフォルダー内にマイドキュメントが登録されてませんか?
>>スタートアップ項目には
>>IMJPMIG
>>TINTSETP
>>TINTSETP
>>imjpmig
>>IMEKRMIG
>>ccApp
>>SNDMon
>>CnsMin
>>ctfmon
>>VAIO Acition Setup
>>後は項目・コマンドが空白のものがあります。
>>どれがマイドキュメントなのでしょうか?
>msconfigを使う高等なのではなく
>スタートボタンからプログラムの中のスタートアップ
>の所に何かないでしょうか?
確認してみた所マイドキュメントはありませんでした。

▲このページのトップに戻る
245801Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいますBURN 2005/3/16-22:17
記事番号245708へのコメント
KHKさんは No.245708「Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいます」で書きました。
>BURNさんは No.245622「Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいます」で書きました。
>>>>スタートアップフォルダー内にマイドキュメントが登録されてませんか?
>>>スタートアップ項目には
>>>IMJPMIG
>>>TINTSETP
>>>TINTSETP
>>>imjpmig
>>>IMEKRMIG
>>>ccApp
>>>SNDMon
>>>CnsMin
>>>ctfmon
>>>VAIO Acition Setup
>>>後は項目・コマンドが空白のものがあります。
>>>どれがマイドキュメントなのでしょうか?
>>msconfigを使う高等なのではなく
>>スタートボタンからプログラムの中のスタートアップ
>>の所に何かないでしょうか?
>確認してみた所マイドキュメントはありませんでした。
>
ちょこっと調べてみたところ
CnsMinがスパイウエアみたいなので下記で削除してみてください。
http://www.dr-pc.jp/spyware.htm

▲このページのトップに戻る
245771Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいます和泉屋 2005/3/16-20:06
記事番号245529へのコメント

実は私も大分前からKHKさんと全く同じ症状に悩まされています。
パソコンを起動すると勝手にマイドキュメントのウィンドウが開き、
デスクトップが隠されてしまう現象です。
そこでBURNさんに質問なのですが、「スタートアップフォルダ」とはなんですか?
そのフォルダはどこにあるものなんでしょうか?
当方、パソコンに関しては素人でして、初歩的な質問で申し訳無いのですが、
どうかご教示願います。

PC:自作
OS:WindowsXp Professional



▲このページのトップに戻る
245808Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいますBURN 2005/3/16-22:34
記事番号245771へのコメント
和泉屋さんは No.245771「Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいます」で書きました。
>
>実は私も大分前からKHKさんと全く同じ症状に悩まされています。
>パソコンを起動すると勝手にマイドキュメントのウィンドウが開き、
>デスクトップが隠されてしまう現象です。
>そこでBURNさんに質問なのですが、「スタートアップフォルダ」とはなんですか?
>そのフォルダはどこにあるものなんでしょうか?
>当方、パソコンに関しては素人でして、初歩的な質問で申し訳無いのですが、
>どうかご教示願います。
>
>PC:自作
>OS:WindowsXp Professional
>
>
他のレスでも書いてますが
スタートボタンをクリックしてプログラムを指定して実行を選びます。
そこに
msconfig
と打ち込んで観てください。
そこでスタートアップという項目があるので
その中身を書き出してください。
アドバイスはそれからになりますね。
アドバイスできればいいのですが・・・知識と力不足な者なので・・・・

▲このページのトップに戻る
245863Re:起動時にマイドキュメントが開いてしまいますkikuko 2005/3/17-01:52
記事番号245515へのコメント
>先日ウィルスに感染してしまいましてnstask32.exeが見つかりませんとでるようになりました。
>何とか色々とサイトを見ましてでないようになりました。
>すると今度は起動時にマイドキュメントがでるようになってしまいました。
>でなくなった途端にこんな風になってしまいました。
>WinFAQは無くなりました
>こちら様をみてちゃんとやったんですがやはり駄目でした。
>どうすればよろしいのでしょうか?教えてくださると幸いです^^;

ウィルス名は何でしたか?

ウィルス駆除の過程でシステムの復元を無効にしてしまいましたか?

スタートアップには特に怪しいものはないようです。
cnsminについては、こちらを。 これが入っているからといって、
起動時にマイドキュメントが開くということはありません。
http://www.higaitaisaku.com/removewz07.html

http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?006863
「補足」の項参照。

エラーを無くすためにあれこれやっているうちにユーザープロファイルが壊れた
可能性もあります。
別ユーザーを作った場合はどうなりますか?
コントロールパネル→ユーザーアカウントで作れます。
新しいユーザーでログオンして正常だった場合は、以前のユーザープロファイルを
新しいユーザーにコピーしてはどうでしょう。

まずは、新しいユーザーを作って挙動を確かめてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/09/12-17:32左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています