画面が緑色になってしまいました



◇-初?画面が緑色になってしまいました-桜井(2005/3/15-20:34)No.245484
 ┗初?!Re:画面が緑色になってしまい...-テツヤ(2005/3/15-21:28)No.245497
  ┗初?!?Re:画面が緑色になってしまい...-桜井(2005/3/15-23:04)No.245543
   ┗初?!?!Re:画面が緑色になってしま...-テツヤ(2005/3/16-17:32)No.245714

▲このページのトップに戻る
245484画面が緑色になってしまいました桜井 2005/3/15-20:34

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR
--
初めてうかがわせていただきました。

NEC-VALUESTAR
WinXP HomeEdition SP2

を使っています。

今日PCをつけてみたら起動画面の色が緑の蛍光色っぽくなっていたんです。
起動してみると"深刻なエラーから回復しました"というメッセージも出ていました。
画面全体が蛍光緑なのではなく、RGBのバランスが悪いような感じなのです。
自分でも設定などを調べてみたのですが色数や解像度は関係なさそうで、色合いの設定方法がわかりませんでした。

ドライバーなどの専門的な事に無知なので、どうかご教授いただきたいと思います。
どうか、解決方法をお願いします。

▲このページのトップに戻る
245497Re:画面が緑色になってしまいましたテツヤ 2005/3/15-21:28
記事番号245484へのコメント
桜井さんは No.245484「画面が緑色になってしまいました」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VALUESTAR
>今日PCをつけてみたら起動画面の色が緑の蛍光色っぽくなっていたんです。
>起動してみると"深刻なエラーから回復しました"というメッセージも出ていました。
>画面全体が蛍光緑なのではなく、RGBのバランスが悪いような感じなのです。
>自分でも設定などを調べてみたのですが色数や解像度は関係なさそうで、色合いの設定方法がわかりませんでした。
 ディスプレイの故障じゃないですか?。CRTなのか液晶なのか知りませんが、最悪はメーカー行き…。

▲このページのトップに戻る
245543Re:画面が緑色になってしまいました桜井 2005/3/15-23:04
記事番号245497へのコメント
> ディスプレイの故障じゃないですか?。CRTなのか液晶なのか知りませんが、最悪はメーカー行き…。

すみません、液晶です。
故障…というには画面の緑色はやけにきれいなのですが…
配線のところで故障しているのでしょうか…
それと、前回の書き込みの後に一度落としたのですが、
今回起動するときに"〜Win32は終了せざるを得ない状況に〜"のようなメッセージがでました。
もしかしたら何か関係があるのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
245714Re:画面が緑色になってしまいましたテツヤ 2005/3/16-17:32
記事番号245543へのコメント
桜井さんは No.245543「Re:画面が緑色になってしまいました」で書きました。
>> ディスプレイの故障じゃないですか?。CRTなのか液晶なのか知りませんが、最悪はメーカー行き…。
>すみません、液晶です。
>故障…というには画面の緑色はやけにきれいなのですが…
>配線のところで故障しているのでしょうか…
>それと、前回の書き込みの後に一度落としたのですが、
>今回起動するときに"〜Win32は終了せざるを得ない状況に〜"のようなメッセージがでました。
>もしかしたら何か関係があるのでしょうか・・・
 ディスプレイのドライバーが壊れているなら、関係有るでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言