CD-ROMデータを読み出しませんでした。



◇-$CD-ROMデータを読み出しませんでした。-渋谷君(2005/3/15-18:36)No.245470
 ┗$!Re:CD-ROMデータを読み出しませ...-nahaha(2005/3/15-22:25)No.245524
  ┗$!!Re:CD-ROMデータを読み出しませ...-渋谷君(2005/3/16-10:56)No.245639
   ┗$!!!Re:CD-ROMデータを読み出しま...-nahaha(2005/3/17-15:47)No.245996
    ┗$!!!?Re:CD-ROMデータを読み出しま...-渋谷君(2005/3/17-16:22)No.246009

▲このページのトップに戻る
245470CD-ROMデータを読み出しませんでした。渋谷君 2005/3/15-18:36

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX77V/BP
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX77V/BP
ソフト名:
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:
インターネット全般:
使用回線:
--

CD−ROMをDVD/CD−RWドライブに入れました。
データを読み出しませんでした。
音楽CDなども読めませんでした。。
しかし、DVDソフトを読み出すことが出来る。

追加情報
MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW
というドライブです

誰か助言をお願いします。
過去ログ見ても、なんか違うみたい。。

▲このページのトップに戻る
245524Re:CD-ROMデータを読み出しませんでした。nahaha 2005/3/15-22:25
記事番号245470へのコメント
デバイスマネージャーで「DVD CDドライブ」をWクリック。
「MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW」を
右クリック、削除。再起動では。

▲このページのトップに戻る
245639Re:CD-ROMデータを読み出しませんでした。渋谷君 2005/3/16-10:56
記事番号245524へのコメント
nahahaさんは No.245524「Re:CD-ROMデータを読み出しませんでした。」で書きました。
>デバイスマネージャーで「DVD CDドライブ」をWクリック。
>「MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW」を
>右クリック、削除。再起動では。

nahahaさんへ
ありがとうございます。
この方法でしたけど、問題を解決していません。

また VAIOパソコンに付いてるハードウェア診断ツールでCD=ROMを診断した。
下記メッセージが出ていた。
挿入されたCD=ROMデッスクは無効なデータがふくまれており
テストには使用できません。

(テストデッスクはト同梱されているシステムリカバリCDです)

CD-ROMテスト:リニアシーク
SCSI エラー AB0DH

CDドライブアイコン:空き領域:0バイト、合計サイズ:0バイト。



▲このページのトップに戻る
245996Re:CD-ROMデータを読み出しませんでした。nahaha 2005/3/17-15:47
記事番号245639へのコメント
ドライブが故障してるかどうか判断したいところですが、
ノートPCなので他のパソコンに付けてみる訳にも行かず
難しいところですね。

ひょっとしてリカバリーしたばかりなら、かなりの確立で故障だと
思いますが。

▲このページのトップに戻る
246009Re:CD-ROMデータを読み出しませんでした。渋谷君 2005/3/17-16:22
記事番号245996へのコメント
nahahaさんは No.245996「Re:CD-ROMデータを読み出しませんでした。」で書きました。
>ドライブが故障してるかどうか判断したいところですが、
>ノートPCなので他のパソコンに付けてみる訳にも行かず
>難しいところですね。
>
>ひょっとしてリカバリーしたばかりなら、かなりの確立で故障だと
>思いますが。

ハードの故障でしょうね。
自分は直すのは無理ですね。
メーカのサポートセンターを頼みましょう。

いろいろアドパスをいただいて、
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言