OSが起動できない。



◇-初?OSが起動できない。-ASUS(2005/3/15-12:51)No.245414
 ┗初?!Re:OSが起動できない。...-pajepaje(2005/3/15-22:32)No.245530
  ┗初?!!Re:OSが起動できない。...-ASUS(2005/3/16-14:12)No.245670
   ┗初?!!!Re:OSが起動できない。...-pajepaje(2005/3/16-20:27)No.245780
    ┗初?!!!【ありがとう】Re:OSが起動...-ASUS(2005/3/17-16:43)No.246013

▲このページのトップに戻る
245414OSが起動できない。ASUS 2005/3/15-12:51

メーカー名:自作PC
OS名:OSに関係無し
パソコン名:自作
--
電源を入れて、BIOSまでは起動するのですが、左上にカーソルが出たままそれ以上進みません。
一度電源を切って、1分ぐらいしてから電源を入れると今度は、何もなかったように起動します。
電源を切って、約15分以上経ってから電源を入れると起動しなくなります。
電圧が少ないと思い、PowerONE Series GM-470PCに変えましたが直りませんでした。


また、USB2.0が使えません。高速でないUSBと出てしまいます。
USB2.0カードを使うとUSB2.0は使えますが
オンボードのUSBは低速のままです。

ぜんぜんわかりません。教えてくださいお願いいたします。


  MB ASUS P5GD2 Deluxe
 CPU ペンティアム4 3.8Gz
メモリDDR2 512 ×2
電源 PowerONE Series GM-470PC
HDD マクスター 80GB
   IBM 120GB
 windowsXP SP2

▲このページのトップに戻る
245530Re:OSが起動できない。pajepaje 2005/3/15-22:32
記事番号245414へのコメント
 BIOSのバックアップ用のボタン電池を交換してみる。
 可能ならXPを再インストールしてUSBや動作を確かめる。
 もちろんできるだけ最小の構成で作業してみます。
 これで状況が変わらなければ、初期不良として購入店に相談がよろしいと思います。

▲このページのトップに戻る
245670Re:OSが起動できない。ASUS 2005/3/16-14:12
記事番号245530へのコメント
pajepajeさんは No.245530「Re:OSが起動できない。」で書きました。
> BIOSのバックアップ用のボタン電池を交換してみる。
> 可能ならXPを再インストールしてUSBや動作を確かめる。
> もちろんできるだけ最小の構成で作業してみます。
> これで状況が変わらなければ、初期不良として購入店に相談がよろしいと思います。

やってみましたが改善しませんでした。

▲このページのトップに戻る
245780Re:OSが起動できない。pajepaje 2005/3/16-20:27
記事番号245670へのコメント
ASUSさんは No.245670「Re:OSが起動できない。」で書きました。
>pajepajeさんは No.245530「Re:OSが起動できない。」で書きました。
>> BIOSのバックアップ用のボタン電池を交換してみる。
>> 可能ならXPを再インストールしてUSBや動作を確かめる。
>> もちろんできるだけ最小の構成で作業してみます。
>> これで状況が変わらなければ、初期不良として購入店に相談がよろしいと思います。
>
>やってみましたが改善しませんでした。
>
初期不良として購入店に相談がよろしいと思います。

▲このページのトップに戻る
246013Re:OSが起動できない。ASUS 2005/3/17-16:43
記事番号245780へのコメント
pajepajeさんは No.245780「Re:OSが起動できない。」で書きました。
>ASUSさんは No.245670「Re:OSが起動できない。」で書きました。
>>pajepajeさんは No.245530「Re:OSが起動できない。」で書きました。
>>> BIOSのバックアップ用のボタン電池を交換してみる。
>>> 可能ならXPを再インストールしてUSBや動作を確かめる。
>>> もちろんできるだけ最小の構成で作業してみます。
>>> これで状況が変わらなければ、初期不良として購入店に相談がよろしいと思います。
>>
>>やってみましたが改善しませんでした。
>>
>初期不良として購入店に相談がよろしいと思います。

相談してみます。ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言