起動せず 回復コンソールもきかず



◇-?起動せず 回復コンソールもきかず-zaby_bk(2005/3/14-23:32)No.245327
 ┣?!Re:起動せず 回復コンソールも...-のらえもん(2005/3/15-00:30)No.245342
 ┃┗?!!Re:起動せず 回復コンソールも...-zaby_bk(2005/3/15-18:19)No.245467
 ┗?【解決】Re:起動せず 回復コンソ...-zaby_bk(2005/3/16-23:04)No.245815

▲このページのトップに戻る
245327起動せず 回復コンソールもきかずzaby_bk 2005/3/14-23:32

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP1-C3M
ハード関連:ハードディスク
--
次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM
オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、
このファイルを修復できます

と出るのですが元々買ったときから入っていたタイプのようですので(中古で買いました)
オリジナルCD-ROMはありませんでした。
とりあえずマイクロソフト社の回復コンソールをダウンロードして使ってみたのですが、

INF file txtsetup.sif is corrupt or missing, status 13.
Setup cannot continue. Pless any key to exit.

と出て動かなくなります。
もしかして前の持ち主がSP1などにしていたらと思って、
回復コンソールのヴァージョンも変えてみたけれど、変わりはありませんでした。
コレは完全に壊れてしまったのでしょうか?
それともどうにかして直す事ができるのでしょうか
できれば治したいのですが、どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
245342Re:起動せず 回復コンソールもきかずのらえもん 2005/3/15-00:30
記事番号245327へのコメント
ちょっと確認ですが、セットアップ起動ディスクの種類を確かめましたか?

XP HOME (Non SP)
XP PRO (Non SP)

XP HOME SP1
XP HOME SP2

XP PRO SP1
XP PRO SP2

起動できないPCにSPがあたっているなら、そのSP用の起動ディスクを使わないとダメです。

Windows XP のインストール用起動ディスクを入手するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422

▲このページのトップに戻る
245467Re:起動せず 回復コンソールもきかずzaby_bk 2005/3/15-18:19
記事番号245342へのコメント
書き方が悪かったですね。すいません。
立ち上がらないのでわからないのですが
シャープのHPに入ってみたり入っていた説明書などを見て調べたり
ノートパソコンなので裏返した結果
Home Editionの方でしたので、その上げてくださったサイトで回復コンソールを立ち上げるため(?)のインストール用起動ディスクを
全種類試してみましたが効果がありませんでした。

一応professionalの方でも試してみます。

▲このページのトップに戻る
245815Re:起動せず 回復コンソールもきかずzaby_bk 2005/3/16-23:04
記事番号245327へのコメント
別件にて修復できました。
お騒がせしてすみませんでした。
皆様ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/11/12/(日) 13:14:38同じ症状になったのですが、どうやって解決したかを知りたいです。MSIE6/WinXP