CPU取替え可能??



◇-?CPU取替え可能??-PeterBoy(2005/3/14-22:32)No.245304
 ┗?!Re:CPU取替え可能??...-pajepaje(2005/3/14-23:04)No.245315
  ┣?!!Re:CPU取替え可能??...-つもり(2005/3/15-00:02)No.245337
  ┃┗?!!!Re:CPU取替え可能??...-pajepaje(2005/3/15-01:14)No.245347
  ┗?!!Re:CPU取替え可能??...-もっこり(2005/3/15-00:57)No.245346

▲このページのトップに戻る
245304CPU取替え可能??PeterBoy 2005/3/14-22:32

メーカー名: MITSUBISHI
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Pedion SL
--
最近中古でパソコンを買ったのですがどうも処理速度がおそいのでCPUを取り替えたい
とおもっています。いまはPentium3の700MHzなのですが取り替え可能なCPUってあるので
しょうか??アドバイスをおねがいします。

▲このページのトップに戻る
245315Re:CPU取替え可能??pajepaje 2005/3/14-23:04
記事番号245304へのコメント
PeterBoyさんは No.245304「CPU取替え可能??」で書きました。
>メーカー名: MITSUBISHI
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:Pedion SL
>--
> 最近中古でパソコンを買ったのですがどうも処理速度がおそいのでCPUを取り替えたい
>とおもっています。いまはPentium3の700MHzなのですが取り替え可能なCPUってあるので
>しょうか??アドバイスをおねがいします。

 Pedion SLって,ノートパソコンですよね。ちょっと不可能ではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
245337Re:CPU取替え可能??つもり 2005/3/15-00:02
記事番号245315へのコメント
pajepajeさんは No.245315「Re:CPU取替え可能??」で書きました。
>PeterBoyさんは No.245304「CPU取替え可能??」で書きました。
>>メーカー名: MITSUBISHI
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:Pedion SL
>>--
>> 最近中古でパソコンを買ったのですがどうも処理速度がおそいのでCPUを取り替えたい
>>とおもっています。いまはPentium3の700MHzなのですが取り替え可能なCPUってあるので
>>しょうか??アドバイスをおねがいします。

メモリ増設がソコソコ効果ありますよ
情報の少ないPCで、調べきれませんでした。192MBまではOKみたいですけど?。
もしマニュアルが付属していたら読めば判るかも・・・。

▲このページのトップに戻る
245347Re:CPU取替え可能??pajepaje 2005/3/15-01:14
記事番号245337へのコメント
つもりさんは No.245337「Re:CPU取替え可能??」で書きました。
>pajepajeさんは No.245315「Re:CPU取替え可能??」で書きました。
>>PeterBoyさんは No.245304「CPU取替え可能??」で書きました。
>>>メーカー名: MITSUBISHI
>>>OS名:WindowsXp Professional
>>>パソコン名:Pedion SL
>>>--
>>> 最近中古でパソコンを買ったのですがどうも処理速度がおそいのでCPUを取り替えたい
>>>とおもっています。いまはPentium3の700MHzなのですが取り替え可能なCPUってあるので
>>>しょうか??アドバイスをおねがいします。
>
>メモリ増設がソコソコ効果ありますよ
>情報の少ないPCで、調べきれませんでした。192MBまではOKみたいですけど?。
>もしマニュアルが付属していたら読めば判るかも・・・。

 Pedion SLでPen3-700MHzということなので、型番M3P11-N29GP/GMあたりでしょうか。
マシンの裏を見て確認してみてくださいね。
 CPUをあきらめるとすれば、HDDの交換かメモリの増設ですよね。
 この機種ならメモリは256までOKです。ただ、対応メモリがあるかどうか・・・
 ちなみに、バッファローにはありませんでした。

▲このページのトップに戻る
245346Re:CPU取替え可能??もっこり 2005/3/15-00:57
記事番号245315へのコメント
> Pedion SLって,ノートパソコンですよね。ちょっと不可能ではないかと思います。

基板見てみましたが、CPUがBGAで基板直付けですね・・・

せいぜいやってクロックアップがいいところですが・・・
メモリ増設やHDD交換(Pedion系はこれも大変だけど・・・)をして
も我慢できない速度であるならば、買い替えたほうが早いかと思い
ます・・・。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言