システムリソースが最初から・・・




◇-?システムリソースが最初から・・・-リリック(2005/3/14-18:15)No.245231
 ┗?!Re:システムリソースが最初から・..-キャスバル(2005/3/14-18:44)No.245236
  ┗?!!Re:システムリソースが最初から...-リリック(2005/3/14-18:48)No.245238
   ┗?!!!Re:システムリソースが最初か・..-キャスバル(2005/3/14-18:55)No.245240
    ┗?!!!!Re:システムリソースが最初か...-リリック(2005/3/14-18:57)No.245242
     ┗?!!!!!Re:システムリソースが最初・..-キャスバル(2005/3/14-18:59)No.245244


▲このページのトップに戻る
245231システムリソースが最初から・・・リリック 2005/3/14-18:15

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:Presario
--
はじめまして、リリックと申します。
最近PCのエラーが多いので初期化を試みました。
しかしその後からシステムリソースが最初から59%しか無いのです。
三つでも窓を開くとエラーが出て再起動になってしまいます。
どうしたら直りますでしょうか?

一応PCの詳細を書きます。
Microsoft Windows 98
Second Edition
4.10.2222 A
COMPAQ
PRESARIO
GenuineIntel
Intel(r)Celeron(tm)Processor
62.0MBのRAM

メモリ    RAM:62.0MB
システムリソース 59%の空き
ファイルシステム 32ビット
仮想メモリ 32ビット

です。 どうかお願いいたします.

▲このページのトップに戻る
245236Re:システムリソースが最初から・・・キャスバル 2005/3/14-18:44
記事番号245231へのコメント
どもども。

>しかしその後からシステムリソースが最初から59%しか無いのです。
それはさみしい。。。
ココを参考に、いらないもの捨ててみてください。
WinFAQは無くなりました

# 不要かわからないものは、ググってみてください


>三つでも窓を開くとエラーが出て再起動になってしまいます。
"窓"ってのは何? IEのことですか?
であれば、タブブラウザを使用して、少しでも問題回避を。
http://tabbrowser.ktplan.jp/

# どれがいいかわからなかったら「DonutQ」でも


何かのウィンドウを3つ開いたらリブートってのもどうかと思いますので、
リカバリしたばかりとのことですが、一応ウイルスチェックもしてみてくださいね。

▲このページのトップに戻る
245238Re:システムリソースが最初から・・・リリック 2005/3/14-18:48
記事番号245236へのコメント
回答ありがとうございます。
WinFAQは無くなりました
ここにかかれてたことはもうやってみたあとです。
下のはまだやってないです。

>>三つでも窓を開くとエラーが出て再起動になってしまいます。
>"窓"ってのは何? IEのことですか?
>であれば、タブブラウザを使用して、少しでも問題回避を。
>http://tabbrowser.ktplan.jp/
>
窓はIEに構わず、マイコンピュータだったりフォルダだったりのことです。
># どれがいいかわからなかったら「DonutQ」でも
>
>…
>何かのウィンドウを3つ開いたらリブートってのもどうかと思いますので、
>リカバリしたばかりとのことですが、一応ウイルスチェックもしてみてくださいね。

ウイルスチェックしたのですが、トロイの木馬かなにかが二つ入ってたのでフォルダごと削除しました。

▲このページのトップに戻る
245240Re:システムリソースが最初から・・・キャスバル 2005/3/14-18:55
記事番号245238へのコメント
どもども。

>WinFAQは無くなりました
>ここにかかれてたことはもうやってみたあとです。


回答者ってのは「それはもうやったよ」って言われると
非常に切なくなりますので、最初に情報開示してくださいね。。。

>ウイルスチェックしたのですが、トロイの木馬かなにかが二つ入ってたのでフォルダごと削除しました。
・なにかもよくわからず
・とりあえずフォルダを削除した
だけでは、まっとうな駆除にはなり得ません。
ちゃんと駆除ソフトによる駆除なり、自分で調べてレジストリ等の
修正必要部分の有無を調べて直すなり、
それじゃなかったら、もう1回リカバリしたほうがいいかもです。

# ぼくならリカバリしちゃうな。そのほうが精神衛生上いいしね。

▲このページのトップに戻る
245242Re:システムリソースが最初から・・・リリック 2005/3/14-18:57
記事番号245240へのコメント
>>WinFAQは無くなりました
>>ここにかかれてたことはもうやってみたあとです。
>
>…
>回答者ってのは「それはもうやったよ」って言われると
>非常に切なくなりますので、最初に情報開示してくださいね。。。
>

すいません、もう一度やってみたいとおもいます・

>>ウイルスチェックしたのですが、トロイの木馬かなにかが二つ入ってたのでフォルダごと削除しました。
>・なにかもよくわからず
>・とりあえずフォルダを削除した
>だけでは、まっとうな駆除にはなり得ません。
>ちゃんと駆除ソフトによる駆除なり、自分で調べてレジストリ等の
>修正必要部分の有無を調べて直すなり、
>それじゃなかったら、もう1回リカバリしたほうがいいかもです。
>
># ぼくならリカバリしちゃうな。そのほうが精神衛生上いいしね。

そうですか・・・ 参考に試してみたいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
245244Re:システムリソースが最初から・・・キャスバル 2005/3/14-18:59
記事番号245242へのコメント
ども。
なんかチャット並の書き込みだ。

>そうですか・・・ 参考に試してみたいと思います。

一応順序としては、ちゃんと駆除してみる方法がいいと思います。
それで解決すれば済みますしね。

それでもなんかイマイチ… って感じなら
スパッとリカバリしちゃえばいいと思います。
リカバリ・OS入れ直しに慣れておいて損は無いですからね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言