IE6 リソース消費が多い



◇-?IE6 リソース消費が多い-444(2005/3/14-17:57)No.245227
 ┣?!Re:IE6 リソース消費が多い...-キャスバル(2005/3/14-18:49)No.245239
 ┗?!Re:IE6 リソース消費が多い...-roadhead(2005/3/14-20:51)No.245261
  ┗?!【解決】Re:IE6 リソース消費が...-444(2005/3/15-14:16)No.245430
   ┗?!【解決】!Re:IE6 リソース消費...-tetsu(2005/3/15-17:31)No.245459
    ┗?!K!【ありがとう】Re:IE6 リソー...-444(2005/3/15-19:49)No.245477
     ┗?!K!【ありがとう】!余談ですけど...-キャスバル(2005/3/15-20:03)No.245480
      ┗?!K!A!【ありがとう】Re:余談です...-444(2005/3/16-00:01)No.245559
       ┗?!K!A!【ありがとう】!Re:余談です...-tetsu(2005/3/17-13:26)No.245968

▲このページのトップに戻る
245227IE6 リソース消費が多い444 2005/3/14-17:57

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO NE7/800
ソフト名:Internet Explorer6
使用回線:ADSL
--
インターネットエクスプローラー6SP1をインストールして使っているのですが、
IE6を起動する前はリソースが75%あったのですが、起動後は54%になって
しまいました。これってしょうがないんでしょうか?リソース消費を抑えたいのですが・・


▲このページのトップに戻る
245239Re:IE6 リソース消費が多いキャスバル 2005/3/14-18:49
記事番号245227へのコメント
どもども。

>IE6を起動する前はリソースが75%あったのですが、起動後は54%に

IE単体で立ち上げた時、どのくらい減ったっけなぁ。。。
忘れちゃいました。

余計なIE用ツールバーとかを入れているようであれば
それを削除することで消費を軽減できるかもしれません。


で、複数ウィンドウを開いたりすることが多いのであれば、
タブブラウザでリソース減少を軽減できます。
他のreplyでも書いていますが、ぜひ導入してみてください。
http://tabbrowser.ktplan.jp/

# で、わからなかったら「DonutQ」でも。レジストリいじらないし。

余力があるなら、参考までにどうぞ。
http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/report/lunascape/01/

▲このページのトップに戻る
245261Re:IE6 リソース消費が多いroadhead 2005/3/14-20:51
記事番号245227へのコメント

>IE6を起動する前はリソースが75%あったのですが、起動後は54%になって
>しまいました。これってしょうがないんでしょうか?リソース消費を抑えたいのですが・・
>

MeとIE6(相性最悪)を組み合わせて使う限りはそんなもんでしょう。
まぁ出来る限り不必要な起動ソフト減らすぐらいしか手は無いね。





▲このページのトップに戻る
245430Re:IE6 リソース消費が多い444 2005/3/15-14:16
記事番号245261へのコメント
roadheadさんは No.245261「Re:IE6 リソース消費が多い」で書きました。
>
>>IE6を起動する前はリソースが75%あったのですが、起動後は54%になって
>>しまいました。これってしょうがないんでしょうか?リソース消費を抑えたいのですが・・
>>
>
>MeとIE6(相性最悪)を組み合わせて使う限りはそんなもんでしょう。
>まぁ出来る限り不必要な起動ソフト減らすぐらいしか手は無いね。
>
>
>
>
>
そうなんですか・・ MeってほんといやなOSですね。
ネットスケープでも使ってみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
245459Re:IE6 リソース消費が多いtetsu 2005/3/15-17:31
記事番号245430へのコメント
>そうなんですか・・ MeってほんといやなOSですね。
>
こんなのはどうでしょう。
http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html

▲このページのトップに戻る
245477Re:IE6 リソース消費が多い444 2005/3/15-19:49
記事番号245459へのコメント
tetsuさんは No.245459「Re:IE6 リソース消費が多い」で書きました。
>>そうなんですか・・ MeってほんといやなOSですね。
>>
>こんなのはどうでしょう。
>http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html

駐屯するソフトはずすと結構リソース増えるんですよね。
でもウイルスバスター2005もかなりリソース食ってるんで・・・
駐屯2つにしても起動後が70〜80%の範囲ですのでキツイ
そしてさらにIE6を起動すると  もうたまったもんじゃありません(笑
ほとんど正常にWindowsが終了できませんから・・・
まぁがんばってみます。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
245480余談ですけど。。キャスバル 2005/3/15-20:03
記事番号245477へのコメント
どもども。

以前はGatewayのデスクトップとノートでMeを使っていましたが、
ぼくは両方とも非常に安定していました。
そりゃね、FireworksとDreamweaver立ち上げると
リソース減っちゃって辛かったですけど。。
(常にリソースメータを表示させてました)

「Meは不安定」って言葉はよく聞きますけど
周りでもそんなに"不安定不安定"って言われるほどじゃなかったです。
1度クリーンインストールしてみるといいかもですね。
>ほとんど正常にWindowsが終了できませんから・・・
って自体、不安定ってレベルじゃないような気もしますし。

また、「IE6との相性も悪い」ってのも、
ここだけでなくWinFAQでもよく見ましたが、そんなこと無い人も多いんですよね。
不安定な人の原因を探ると、ウイルスだったりスパイウェアだったり、J-Wordだったり、、、
サードパーティが原因だったりすることもけっこう多かったような。
結果、単純に「MeとIE6で不安定になる根拠、再現性」みたいなとこまでは
突き止められて無かったな。。。 突き止めるメリットも無いし。
(roadheadさんにケチをつける意味ではないです)

1度きれいな状態にして(OS入れなおして)、
余計なものは入れず常駐も最小限にして、、、 ってやるといいかもです。
Meはデフラグの"ツブツブ移動"が早くて好きなので
これからも末永くかわいがってやってください。

▲このページのトップに戻る
245559Re:余談ですけど。。444 2005/3/16-00:01
記事番号245480へのコメント
キャスバルさんは No.245480「余談ですけど。。」で書きました。
>どもども。
>
>以前はGatewayのデスクトップとノートでMeを使っていましたが、
>ぼくは両方とも非常に安定していました。
>そりゃね、FireworksとDreamweaver立ち上げると
>リソース減っちゃって辛かったですけど。。
>(常にリソースメータを表示させてました)
>
>「Meは不安定」って言葉はよく聞きますけど
>周りでもそんなに"不安定不安定"って言われるほどじゃなかったです。
>1度クリーンインストールしてみるといいかもですね。
>>ほとんど正常にWindowsが終了できませんから・・・
>って自体、不安定ってレベルじゃないような気もしますし。
>
>また、「IE6との相性も悪い」ってのも、
>ここだけでなくWinFAQでもよく見ましたが、そんなこと無い人も多いんですよね。
>不安定な人の原因を探ると、ウイルスだったりスパイウェアだったり、J-Wordだったり、、、
>サードパーティが原因だったりすることもけっこう多かったような。
>結果、単純に「MeとIE6で不安定になる根拠、再現性」みたいなとこまでは
>突き止められて無かったな。。。 突き止めるメリットも無いし。
>(roadheadさんにケチをつける意味ではないです)
>
>1度きれいな状態にして(OS入れなおして)、
>余計なものは入れず常駐も最小限にして、、、 ってやるといいかもです。
>Meはデフラグの"ツブツブ移動"が早くて好きなので
>これからも末永くかわいがってやってください。

ありがとうございます。
>1度クリーンインストールしてみるといいかもですね。

やり方はわかるのですが大事な映画とかあるのでバックアップとるのに15GB
くらい必要で、しかもDVDに書きこめない環境でDドライブが1GB分し
かないのでバックアップとれないんです。
OSの上書きという手もあると思うのですがね・・・

>Meはデフラグの"ツブツブ移動"が早くて好きなので
>これからも末永くかわいがってやってください。

新しいPCを買う予定もなくなってしまったので
Meとは長い付き合いになりそうです。
回答ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
245968Re:余談ですけど。。tetsu 2005/3/17-13:26
記事番号245559へのコメント
>やり方はわかるのですが大事な映画とかあるのでバックアップとるのに15GBくらい必要で、
>しかもDVDに書きこめない環境でDドライブが1GB分しかないのでバックアップとれないんです。
>新しいPCを買う予定もなくなってしまったのでMeとは長い付き合いになりそうです。
>
であれば、なおさらバックアップを取らないとHDが壊れたら全部消えちゃいますよ。
USB-HDケースでも買ってきて入れてやれば安上がりでスピードも速いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言