グラボの選び方が分からない



◇-?グラボの選び方が分からない-menzu(2005/3/14-17:47)No.245225
 ┗?!Re:グラボの選び方が分からない...-まんの(2005/3/14-17:50)No.245226
  ┗?!!Re:グラボの選び方が分からない...-menzu(2005/3/14-20:43)No.245259
   ┗?!!!Re:グラボの選び方が分からな...-まんの(2005/3/14-21:16)No.245272
    ┣?!!!!Re:グラボの選び方が分からな...-ゼンガー(2005/3/14-21:46)No.245287
    ┃┗?!!!!!Re:グラボの選び方が分から...-menzu(2005/3/15-12:22)No.245408
    ┃ ┗?!!!!!!Re:Re:グラボの選び方が分...-ゼンガー(2005/3/15-22:25)No.245525
    ┗?!!!!Re:グラボの選び方が分からな...-menzu(2005/3/15-12:00)No.245407

▲このページのトップに戻る
245225グラボの選び方が分からないmenzu URL2005/3/14-17:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
--
あるGAMEをもらったのですがグラボの性能が悪くできません。
グラボを買おうと思っているのですが
こーゆー事が初めてなのでまったく知識がありません。
ネットでいろいろ見たのですが本当にこれでいいのか?と悩んでしまいます。
できればグラボ選びの条件、絶対間違えてはいけない事などをご教授お願いします。


▲このページのトップに戻る
245226Re:グラボの選び方が分からないまんの 2005/3/14-17:50
記事番号245225へのコメント
menzuさんは No.245225「グラボの選び方が分からない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>--
>あるGAMEをもらったのですがグラボの性能が悪くできません。
>グラボを買おうと思っているのですが
>こーゆー事が初めてなのでまったく知識がありません。
>ネットでいろいろ見たのですが本当にこれでいいのか?と悩んでしまいます。
>できればグラボ選びの条件、絶対間違えてはいけない事などをご教授お願いします。
>
>
 そのゲームが何かというのがわからないと、誰にもアドバイスは出来ません。

▲このページのトップに戻る
245259Re:グラボの選び方が分からないmenzu 2005/3/14-20:43
記事番号245226へのコメント
まんのさんは No.245226「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>menzuさんは No.245225「グラボの選び方が分からない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>>--
>>あるGAMEをもらったのですがグラボの性能が悪くできません。
>>グラボを買おうと思っているのですが
>>こーゆー事が初めてなのでまったく知識がありません。
>>ネットでいろいろ見たのですが本当にこれでいいのか?と悩んでしまいます。
>>できればグラボ選びの条件、絶対間違えてはいけない事などをご教授お願いします。
>>
>>
> そのゲームが何かというのがわからないと、誰にもアドバイスは出来ません。

ああ、すみません。
英雄伝説6です。
32M必要で今半分の16しかないんです。

▲このページのトップに戻る
245272Re:グラボの選び方が分からないまんの 2005/3/14-21:16
記事番号245259へのコメント
menzuさんは No.245259「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>英雄伝説6です。
>32M必要で今半分の16しかないんです。

 検索すると、PCIしかなくてサイズにも制限が有るみたいですね。
でも、32MBと言うハードルなら、探せば何とかなるかもしれないですね。
私は詳しくなくて、お勧めを提示できないけど。

▲このページのトップに戻る
245287Re:グラボの選び方が分からないゼンガー 2005/3/14-21:46
記事番号245272へのコメント
まんのさんは No.245272「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>menzuさんは No.245259「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>>>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>>英雄伝説6です。
>>32M必要で今半分の16しかないんです。
>
> 検索すると、PCIしかなくてサイズにも制限が有るみたいですね。
>でも、32MBと言うハードルなら、探せば何とかなるかもしれないですね。
>私は詳しくなくて、お勧めを提示できないけど。

電源が弱そうなのでお勧めといえばGeForce4MXシリーズとかRADEON9200-SEとか
か。無茶なスペック要求するゲームではないので必要最低限の性能が出るであろう
ものをいくつかチョイス。売っているところは自分で検索して調べてください。
(検索で簡単に出るだろうしネ)

GeForce4 MX440
http://aopen.jp/products/vga/mx440%208x-v64pci.html
AOpen

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-gf440twpci/
IO-DATA(国産メーカーなので高い、高いけどサポートは付くしどのPCには
取り付けできる、出来ないなどの対応表が出ているので選ぶのもアリ)

RADEON9200 SE
http://www.xiai.jp/products/xiai9200-dv128pci.html
XIAI (大手メーカー。日本語説明書が付いているので初めてでも
なんとかなるでしょう)

http://www.sapphiretech.com/vga/9200SE.asp
Sapphire (ソフマップやヨドバシなどでよく置いてあるメーカー。
ここもまあ大手日本語説明書は付いている製品もあれば無い物も・・・
買う前には必ず店員に確認する事)



▲このページのトップに戻る
245408Re:グラボの選び方が分からないmenzu 2005/3/15-12:22
記事番号245287へのコメント
ゼンガーさんは No.245287「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>まんのさんは No.245272「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>>menzuさんは No.245259「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>>>>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>>>英雄伝説6です。
>>>32M必要で今半分の16しかないんです。
>>
>> 検索すると、PCIしかなくてサイズにも制限が有るみたいですね。
>>でも、32MBと言うハードルなら、探せば何とかなるかもしれないですね。
>>私は詳しくなくて、お勧めを提示できないけど。
>
>電源が弱そうなのでお勧めといえばGeForce4MXシリーズとかRADEON9200-SEとか
>か。無茶なスペック要求するゲームではないので必要最低限の性能が出るであろう
>ものをいくつかチョイス。売っているところは自分で検索して調べてください。
>(検索で簡単に出るだろうしネ)
>
>GeForce4 MX440
>http://aopen.jp/products/vga/mx440%208x-v64pci.html
>AOpen
>
>http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-gf440twpci/
>IO-DATA(国産メーカーなので高い、高いけどサポートは付くしどのPCには
>取り付けできる、出来ないなどの対応表が出ているので選ぶのもアリ)
>
>RADEON9200 SE
>http://www.xiai.jp/products/xiai9200-dv128pci.html
>XIAI (大手メーカー。日本語説明書が付いているので初めてでも
>なんとかなるでしょう)
>
>http://www.sapphiretech.com/vga/9200SE.asp
>Sapphire (ソフマップやヨドバシなどでよく置いてあるメーカー。
>ここもまあ大手日本語説明書は付いている製品もあれば無い物も・・・
>買う前には必ず店員に確認する事)
>
>
>
アドバイスありがとうございました。
私としては3番目に書かれた128MのXIAI がいいのですが
(日本語説明書が付いているみたいですし)
ソケットに入れる所の形が違います。
形が合っているのが1番目のGeForce4 MX440だけです。
やはりソケットに入らなければやはり意味ないですか?

1番目のグラボを探してみましたが
http://www.e-tokka.com/
しか見つかりませんでした
いいと思いますか?
ご意見お願いします。

▲このページのトップに戻る
245525Re:Re:グラボの選び方が分からないゼンガー 2005/3/15-22:25
記事番号245408へのコメント
menzuさんは No.245408「Re:グラボの選び方が分からない」で書きました。
>>アドバイスありがとうございました。
>私としては3番目に書かれた128MのXIAI がいいのですが
>(日本語説明書が付いているみたいですし)
>ソケットに入れる所の形が違います。
>形が合っているのが1番目のGeForce4 MX440だけです。
>やはりソケットに入らなければやはり意味ないですか?

ソケット形状が合わない?写真の奴は1番目と同じPCIビデオカードですよ。
確認しますがお使いのPCのソケットはこれと同じですか?

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/slotsocket/images/pci32b5v_l.jpg
標準的なPCIスロットです。
3番目のRADEONも1番目のGeForceもここに挿します。
これと同じスロットがあるのなら3番目のRADEONでも大丈夫です。

ああ、もしかしてスロットではなくPCケースのブランケットの形状
が違うんですか?
このビデオカードはロープロファイル対応ですのでPCケースが省スペース
つまりブックタイプのPCケースであっても取り付けられるように
別途固定パーツが付いています。
パーツの取り付け方は付属の説明書を見ればよいでしょう。
(まあドライバーでネジを外して付け替えるだけですから出来るで
しょうけど)


>1番目のグラボを探してみましたが
>http://www.e-tokka.com/
>しか見つかりませんでした
>いいと思いますか?
>ご意見お願いします。

いいんじゃないでしょうか。売っている店は在庫品、特価品などを
扱っているお店のようですがビデオカード自体のサポートは
AOpenがやっているので問題はないでしょう。
動作自体に関してはビデオカードの型番やらを控えておき
こういった掲示板で聞くなりPC自作の本などを参考に
すればできるでしょうし。
商品の発送や保証については知りませんのでお店の
約定をしっかり見て確認する事は必要ですが。

▲このページのトップに戻る
245407Re:グラボの選び方が分からないmenzu 2005/3/15-12:00
記事番号245272へのコメント
>
> 検索すると、PCIしかなくてサイズにも制限が有るみたいですね。
>でも、32MBと言うハードルなら、探せば何とかなるかもしれないですね。
>私は詳しくなくて、お勧めを提示できないけど。

そうですか。
何とか探してみます。
アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/29/(火) 09:08:44MSIE6/Win98