リカバリCDを無くしてしまいました。



◇-?リカバリCDを無くしてしまいました。-こうじ(2005/3/14-11:09)No.245149
 ┗?!Re:リカバリCDを無くしてしま...-(@.@)(2005/3/14-12:28)No.245167
  ┗?!!Re:リカバリCDを無くしてしま...-こうじ(2005/3/14-12:37)No.245169
   ┗?!!!Re:リカバリCDを無くしてし...-モンチ(2005/3/14-14:17)No.245185
    ┗?!!!【解決】Re:リカバリCDを無...-こうじ(2005/3/14-14:21)No.245186

▲このページのトップに戻る
245149リカバリCDを無くしてしまいました。こうじ 2005/3/14-11:09

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:C7/212CMHF
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 リカバリCDが無い
--
今、現在はPCの調子自体は、問題ないのですが、
今後、何かトラブルがあった時に備えたいのですが、
リカバリCDを無くしてしまいました。
このような場合、リカバリはできないんでしょうか?
今後に備えて、どうすればよろしいのでしょうか?
どなたか、ご教授ください。お願い致します。

▲このページのトップに戻る
245167Re:リカバリCDを無くしてしまいました。(@.@) 2005/3/14-12:28
記事番号245149へのコメント
こうじさんは No.245149「リカバリCDを無くしてしまいました。」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:C7/212CMHF
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 リカバリCDが無い
>--
>今、現在はPCの調子自体は、問題ないのですが、
>今後、何かトラブルがあった時に備えたいのですが、
>リカバリCDを無くしてしまいました。
>このような場合、リカバリはできないんでしょうか?
>今後に備えて、どうすればよろしいのでしょうか?
>どなたか、ご教授ください。お願い致します。

メーカーサポートに連絡を取り、リカバリディスクの購入しかないです

http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

HDDのバックアップソフトを使用して丸ごとほかのメディアに
バックアップしておくことも可能ですが
http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

等々

▲このページのトップに戻る
245169Re:リカバリCDを無くしてしまいました。こうじ 2005/3/14-12:37
記事番号245167へのコメント
ご返信ありがとうございます。
実は、無くしたというより、欠品だったのです。
その事を、サポートに伝えたところ、購入もできないとの事でした。
どうしても、リカバリしたいのであれば、東芝に送り、
有償にてリカバリするとの事でした。
もう、生産していないモデルなので、リカバリソフトもないとの事です。
どうすれば、よろしいのでしょうか?お願い致します。

>メーカーサポートに連絡を取り、リカバリディスクの購入しかないです
>
>http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm
>
>HDDのバックアップソフトを使用して丸ごとほかのメディアに
>バックアップしておくことも可能ですが
>http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/
>http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/
>
>等々

▲このページのトップに戻る
245185Re:リカバリCDを無くしてしまいました。モンチ 2005/3/14-14:17
記事番号245169へのコメント
こうじさんは No.245169「Re:リカバリCDを無くしてしまいました。」で書きました。
>ご返信ありがとうございます。
>実は、無くしたというより、欠品だったのです。
>その事を、サポートに伝えたところ、購入もできないとの事でした。

そういうのは保証期間内(というか買ったらすぐ)にちゃんとやらないと…。
正規のリカバリーCDについては

>どうしても、リカバリしたいのであれば、東芝に送り、
>有償にてリカバリするとの事でした。
>もう、生産していないモデルなので、リカバリソフトもないとの事です。

という結論が出てるのですから、どうしようもないですね。
(中古やオークション等でリカバリーCD付きの同じ機種を入手してみるという手もありますが)
で、現状で特にトラブルが無いのであれば、今の状態に戻せるようにリカバリーCDを自作しておけばいいんじゃないでしょうか。
Norton Ghostのようなソフトが必要になりますけど。

▲このページのトップに戻る
245186Re:リカバリCDを無くしてしまいました。こうじ 2005/3/14-14:21
記事番号245185へのコメント
ありがとうございました。ソフトを一応買って対策したいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/11/26/(月) 17:30:11MSIE6/WinXP