音量 最大化



◇-?音量 最大化-りょう(2005/3/13-23:39)No.245090
 ┣?!Re:音量 最大化...-糖衣(2005/3/13-23:49)No.245093
 ┃┗?!!Re:音量 最大化...-竹(2005/3/13-23:59)No.245099
 ┃ ┗?!!!Re:音量 最大化...-りょう(2005/3/14-00:10)No.245102
 ┣??Re:音量 最大化...-pajepaje(2005/3/14-00:29)No.245106
 ┃┗??!Re:音量 最大化...-りょう(2005/3/14-00:42)No.245109
 ┃ ┣??!?Re:音量 最大化...-pajepaje(2005/3/14-01:23)No.245112
 ┃ ┗??!!Re:音量 最大化...-roadhead(2005/3/14-10:31)No.245141
 ┃  ┗??!!!Re:音量 最大化...-りょう(2005/3/14-21:38)No.245281
 ┗?!Re:音量 最大化...-roadhead(2005/3/14-10:55)No.245146
  ┗?!!Re:音量 最大化...-うんうん(2005/3/14-16:00)No.245206

▲このページのトップに戻る
245090音量 最大化りょう 2005/3/13-23:39

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC2800
--
家庭用のスピーカーが40Wなんですが・・・
それをPCに繋ぐと音が小さいですよね?
ウインドーズの音量を最大にしてもあんまりでかくならないので・・・
音量を無理やり 指定以上に上げるソフトってありますか?
お金が無いので 無料にこだわらしてください・・・
どうかお願いします・・・

▲このページのトップに戻る
245093Re:音量 最大化糖衣 2005/3/13-23:49
記事番号245090へのコメント
>家庭用のスピーカーが40Wなんですが・・・
>それをPCに繋ぐと音が小さいですよね?

そうかな?
正しい表記がしてあるのなら、40W(20W + 20W)のスピーカーがあれば
結構大きい音が出るはずです。音が小さいのは別の原因ではないでしょうか?
尤も、スピーカーのメーカー、型番など全く書いてないのでこれ以上の事は
アドバイスできません。

例えば、PC用の定番スピーカーの1つ
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/wavio/3BCD4002D81C66D949256BEC002C8D8B?OpenDocument
これなんかは15W + 15Wですが十分な音量がでます。

>ウインドーズの音量を最大にしてもあんまりでかくならないので・・・
>音量を無理やり 指定以上に上げるソフトってありますか?

デジタル処理で0dB以上に音量を上げるとクリッピングが起きて
音が割れます。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83N%83%8a%83b%83s%83%93%83O%81@%89%b9%97%ca%81@%220dB%22

▲このページのトップに戻る
245099Re:音量 最大化2005/3/13-23:59
記事番号245093へのコメント
ここチェックしてみました?
コンパネ→サウンドとオーディオ→デバイスの音量→詳細設定

▲このページのトップに戻る
245102Re:音量 最大化りょう 2005/3/14-00:10
記事番号245099へのコメント
竹さんは No.245099「Re:音量 最大化」で書きました。
>ここチェックしてみました?
>コンパネ→サウンドとオーディオ→デバイスの音量→詳細設定
やりました・・・
すべて音量は最大にもしてありますし・・・

>コンパネ→サウンドとオーディオ→デバイスの音量→詳細設定

これやっても音にまったく変化なしです・・・

▲このページのトップに戻る
245106Re:音量 最大化pajepaje 2005/3/14-00:29
記事番号245090へのコメント
>家庭用のスピーカーが40Wなんですが・・・
 40Wもあれば必要十分だと思いますが。アンプを通さずに直接スピーカーに
つなげていませんか?LINEOUT端子ではなく、ヘッドフォン端子につなぐと
大きな音になることがあります。
 私の経験では、パソコン本体の後ろの端子ではなく、本体前面の端子につ
なぐと大きな音がしたことが多いです。

▲このページのトップに戻る
245109Re:音量 最大化りょう 2005/3/14-00:42
記事番号245106へのコメント
pajepajeさんは No.245106「Re:音量 最大化」で書きました。
>>家庭用のスピーカーが40Wなんですが・・・
> 40Wもあれば必要十分だと思いますが。アンプを通さずに直接スピーカーに
>つなげていませんか?LINEOUT端子ではなく、ヘッドフォン端子につなぐと
>大きな音になることがあります。
> 私の経験では、パソコン本体の後ろの端子ではなく、本体前面の端子につ
>なぐと大きな音がしたことが多いです。
>
いやPCの後ろとかにわ繋いでません・・・
PCのもともとのスピーカーに繋いでます・・・
もともとって言うのわデスクトップによく付いてる奴ね・・・

▲このページのトップに戻る
245112Re:音量 最大化pajepaje 2005/3/14-01:23
記事番号245109へのコメント
>いやPCの後ろとかにわ繋いでません・・・
>PCのもともとのスピーカーに繋いでます・・・
>もともとって言うのわデスクトップによく付いてる奴ね・・・
 すみません、ちょっとつなぎ方がわからないんですが、4スピーカーですか?
また、40Wのスピーカーにはアンプがついていますか?

▲このページのトップに戻る
245141Re:音量 最大化roadhead 2005/3/14-10:31
記事番号245109へのコメント

>いやPCの後ろとかにわ繋いでません・・・
>PCのもともとのスピーカーに繋いでます・・・
>もともとって言うのわデスクトップによく付いてる奴ね・・・

元々のものでも何でも物理的にパソコン本体とつながなくては音が出ないでしょ
根本的にスピーカーとパソコン本体がキチンとつながってないんじゃないの?
中途半端に差し込むと音がまともに出ませんよ。
それにメーカー純正はアンプ付きのスピーカーがほとんどなので電源も必要ですし
当然ACアダプターなんかも付属しているはずです。
電源ボタン切ったままとか言う落ちじゃないよね。







▲このページのトップに戻る
245281Re:音量 最大化りょう 2005/3/14-21:38
記事番号245141へのコメント
roadheadさんは No.245141「Re:音量 最大化」で書きました。
>
>>いやPCの後ろとかにわ繋いでません・・・
>>PCのもともとのスピーカーに繋いでます・・・
>>もともとって言うのわデスクトップによく付いてる奴ね・・・
>
>元々のものでも何でも物理的にパソコン本体とつながなくては音が出ないでしょ
>根本的にスピーカーとパソコン本体がキチンとつながってないんじゃないの?
>中途半端に差し込むと音がまともに出ませんよ。
>それにメーカー純正はアンプ付きのスピーカーがほとんどなので電源も必要ですし
>当然ACアダプターなんかも付属しているはずです。
>電源ボタン切ったままとか言う落ちじゃないよね。
>
>
>
>
>
>
>
あのですね・・・私は音がでないなんて一言もいってない・・・
音が小さいといっただけです。
それに今日市販のアンプ買って来て解決しました・・・

▲このページのトップに戻る
245146Re:音量 最大化roadhead 2005/3/14-10:55
記事番号245090へのコメント

>家庭用のスピーカーが40Wなんですが・・・

もしかして家庭用オーディオに接続されているスピーカーの事ですか?
それはパソコンにつないでもまともに音出ませんよ。
音を出す為にはアンプが必要です。
パソコン用のスピーカーはアンプ内蔵タイプが多いのはその為です。




▲このページのトップに戻る
245206Re:音量 最大化うんうん 2005/3/14-16:00
記事番号245146へのコメント
roadheadさんは No.245146「Re:音量 最大化」で書きました。
>
>>家庭用のスピーカーが40Wなんですが・・・
>
>もしかして家庭用オーディオに接続されているスピーカーの事ですか?
>それはパソコンにつないでもまともに音出ませんよ。
>音を出す為にはアンプが必要です。
>パソコン用のスピーカーはアンプ内蔵タイプが多いのはその為です。
>
>
roadheadさんの正解だと思います。
もし家庭用のオーディオスピーカーを使いたいのであれば、
PCのスピーカー端子とオーディオのマイク端子もしくはLINE IN端子をつないで
オーディオのアンプを通さなければ大音量は出ないと思います。
もちろんオーディオの電源は入れた状態で・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言