リアルプレーヤー再生中モデム点滅/Yahoo検索



◇-?リアルプレーヤー再生中モデム点滅/Yahoo検索-源のメル友(2005/3/13-22:41)No.245073
 ┗?!Re:リアルプレーヤー再生中モデ...-竹(2005/3/13-23:05)No.245079
  ┗?!【ありがとう】お礼/Yahoo検索...-源のメル友(2005/3/14-01:43)No.245117

▲このページのトップに戻る
245073リアルプレーヤー再生中モデム点滅/Yahoo検索源のメル友 2005/3/13-22:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie L LL500/2
インターネット全般:インターネット全般その他 realplayer
使用回線:ADSL
--
はじめてここで質問します。

リアルプレーヤーを起動するとメルアドやモデム速度の事を
記入するフォームが出てきたので、webメールのアドレスなどを適当に入れて、
登録?しました(名前などは、入れず)

その結果、リアルを起動するたびに出てくる「登録しろ」だの何だのの
メッセージは出なくなりました。
しかし、その後、パソコンに落とした音楽ファイルををリアルで再生するたび、
モデムの「DATE」のランプが忙しそうにチカチカつきます。
(うちのモデムはネットとデータのやりとりがある時だけ、このランプがつく)

もしや、スパイ?と思いウィルスバスターでスパイとウィルス検索をしたが
異常なし。
ひょっとして、再生してる音声ファイルの事を、
リアルの会社に伝えてるんでしょうか?
違法ダウンロード防止のために。

そのせいなのか、たまたまなのか、今までできたYahooの
音声、動画、画像の検索ができない状態です。
(もしかしたら、これはYahoo側の問題かもしれませんが)
まあたしかに、勝手にダウンロードしちゃいけないのかもしれませんが、
リアル起動中にやたら、データのやりとりしてるのは気持ち悪いです。
こういうのって気にする事ないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
245079Re:リアルプレーヤー再生中モデム点滅/Yahoo検索2005/3/13-23:05
記事番号245073へのコメント
起動時には色々と設定等の情報を送受信しています。
「ツール」→「環境設定」内の項目を一通り目を通した方が良いと思います。
例えば、自動アップデートなど。
私は処理遅延が嫌いなので、自動系は殆ど切ってあります。

▲このページのトップに戻る
245117お礼/Yahoo検索のは私の早とちり源のメル友 2005/3/14-01:43
記事番号245079へのコメント
なるほど、そういう事だったんですね。納得しました。
それから、Yahooの件は、Yahoo側の一時的な問題だったみたいです(推測ですが)。
今さっき、やったら画像も音声も、通常通り検索できましたので。


竹さん、ありがとうございました(^o^)





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言