メールの送受信が出来ません



◇-?メールの送受信が出来ません-TK(2005/3/13-18:03)No.244991
 ┗?!Re:メールの送受信が出来ません...-norimaki2000(2005/3/13-19:06)No.245012
  ┗?!!Re:メールの送受信が出来ません...-TK(2005/3/13-20:54)No.245040
   ┗?!!!Re:メールの送受信が出来ませ...-kikuko(2005/3/13-23:47)No.245092
    ┗?!!!!Re:メールの送受信が出来ませ...-norimaki2000(2005/3/14-00:12)No.245103

▲このページのトップに戻る
244991メールの送受信が出来ませんTK URL2005/3/13-18:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL760/9
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:光
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg211014.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
私も同じ現象になったのですが,その後解決できましたか?
どのようにして解決されたか教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
245012Re:メールの送受信が出来ませんnorimaki2000 2005/3/13-19:06
記事番号244991へのコメント
TKさんは No.244991「メールの送受信が出来ません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LL760/9
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:光
>--
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg211014.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>私も同じ現象になったのですが,その後解決できましたか?
>どのようにして解決されたか教えていただけませんか?

ブラウザではインターネットは見れますか?。
WindowsXPのサービスパックは?。
ウィルス対策ソフト、セキュリティソフトは何?。
ファイヤウォールソフトを無効にしたら?。
プロバイダはどこ?。
今まで自分でメーラ(OE)の設定はしたことあるの?。

その他省略せず、自分の状況を詳しく書きましょう。

▲このページのトップに戻る
245040Re:メールの送受信が出来ませんTK 2005/3/13-20:54
記事番号245012へのコメント
norimaki2000さんは No.245012「Re:メールの送受信が出来ません」で書きました。
>TKさんは No.244991「メールの送受信が出来ません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:LL760/9
>>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>>使用回線:光
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs7/lg211014.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>私も同じ現象になったのですが,その後解決できましたか?
>>どのようにして解決されたか教えていただけませんか?
>
>ブラウザではインターネットは見れますか?。
>WindowsXPのサービスパックは?。
>ウィルス対策ソフト、セキュリティソフトは何?。
>ファイヤウォールソフトを無効にしたら?。
>プロバイダはどこ?。
>今まで自分でメーラ(OE)の設定はしたことあるの?。
>
>その他省略せず、自分の状況を詳しく書きましょう。

アドバイスありがとう。
インターネットは見れます。
WindowsXPのサービスパックは SP2。
ウィルス対策ソフトは、マカフィー。
ファイヤーウォールソフトを無効にしても変化はありません。
ブロバイダはniftyです。
OUTLOOKの設定はいままでしたことがありますが、
今回は出張無料サービスで設定してもらいました。
どうもその後にSP2をインストールした後から
送受信ができなくなったようです。
ちなみに自分で設定したMicrosoft Office Outlookは送受信できるのですが・・・

▲このページのトップに戻る
245092Re:メールの送受信が出来ませんkikuko 2005/3/13-23:47
記事番号245040へのコメント
>インターネットは見れます。
>WindowsXPのサービスパックは SP2。
>ウィルス対策ソフトは、マカフィー。
>ファイヤーウォールソフトを無効にしても変化はありません。
>ブロバイダはniftyです。
>どうもその後にSP2をインストールした後から
>送受信ができなくなったようです。

Sp2をインストールする前にウイルスセキュリティのアップデートをしましたか?
http://sec.sourcenext.info/support/xp2.html

エラー番号は0x800CCC15ですか?
0x800CCC15で検索した結果です。
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC15
http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#erp06
http://www.cc.point.ne.jp/html/error/error_oe/woe_err/oe_err4/oe_err4.htm
http://216.239.57.104/search?q=cache:K8EFyeZRJDcJ:support.microsoft.com/kb/813514/JA/+0x800CCC15&hl=ja&lr=lang_ja


▲このページのトップに戻る
245103Re:メールの送受信が出来ませんnorimaki2000 2005/3/14-00:12
記事番号245092へのコメント
>Sp2をインストールする前にウイルスセキュリティのアップデートをしましたか?
>http://sec.sourcenext.info/support/xp2.html
>
>エラー番号は0x800CCC15ですか?
>0x800CCC15で検索した結果です。
>http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC15
>http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#erp06
>http://www.cc.point.ne.jp/html/error/error_oe/woe_err/oe_err4/oe_err4.htm
>http://216.239.57.104/search?q=cache:K8EFyeZRJDcJ:support.microsoft.com/kb/813514/JA/+0x800CCC15&hl=ja&lr=lang_ja

とても基本的な事ですが、OutlookExpressの設定も再度見直しましょう。

http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm
・@nifty:会員サポート:接続・設定マニュアル:メールの設定

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言