メールの送受信が出来ません
◇-?メールの送受信が出来ません-TK(2005/3/13-18:03)No.244991 ┗?!Re:メールの送受信が出来ません...-norimaki2000(2005/3/13-19:06)No.245012 ┗?!!Re:メールの送受信が出来ません...-TK(2005/3/13-20:54)No.245040 ┗?!!!Re:メールの送受信が出来ませ...-kikuko(2005/3/13-23:47)No.245092 ┗?!!!!Re:メールの送受信が出来ませ...-norimaki2000(2005/3/14-00:12)No.245103
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
244991 | メールの送受信が出来ません | TK URL | 2005/3/13-18:03 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LL760/9 インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:光 -- http://pasokoma.jp/bbs7/lg211014.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 私も同じ現象になったのですが,その後解決できましたか? どのようにして解決されたか教えていただけませんか? |
▲このページのトップに戻る
245012 | Re:メールの送受信が出来ません | norimaki2000 | 2005/3/13-19:06 |
記事番号244991へのコメント TKさんは No.244991「メールの送受信が出来ません」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:LL760/9 >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:光 >-- >http://pasokoma.jp/bbs7/lg211014.html からの引き続きの質問 >(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) >私も同じ現象になったのですが,その後解決できましたか? >どのようにして解決されたか教えていただけませんか? ブラウザではインターネットは見れますか?。 WindowsXPのサービスパックは?。 ウィルス対策ソフト、セキュリティソフトは何?。 ファイヤウォールソフトを無効にしたら?。 プロバイダはどこ?。 今まで自分でメーラ(OE)の設定はしたことあるの?。 その他省略せず、自分の状況を詳しく書きましょう。 |
▲このページのトップに戻る
245040 | Re:メールの送受信が出来ません | TK | 2005/3/13-20:54 |
記事番号245012へのコメント norimaki2000さんは No.245012「Re:メールの送受信が出来ません」で書きました。 >TKさんは No.244991「メールの送受信が出来ません」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsXp HomeEdition >>パソコン名:LL760/9 >>インターネット全般:アウトルックエクスプレス >>使用回線:光 >>-- >>http://pasokoma.jp/bbs7/lg211014.html からの引き続きの質問 >>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) >>私も同じ現象になったのですが,その後解決できましたか? >>どのようにして解決されたか教えていただけませんか? > >ブラウザではインターネットは見れますか?。 >WindowsXPのサービスパックは?。 >ウィルス対策ソフト、セキュリティソフトは何?。 >ファイヤウォールソフトを無効にしたら?。 >プロバイダはどこ?。 >今まで自分でメーラ(OE)の設定はしたことあるの?。 > >その他省略せず、自分の状況を詳しく書きましょう。 アドバイスありがとう。 インターネットは見れます。 WindowsXPのサービスパックは SP2。 ウィルス対策ソフトは、マカフィー。 ファイヤーウォールソフトを無効にしても変化はありません。 ブロバイダはniftyです。 OUTLOOKの設定はいままでしたことがありますが、 今回は出張無料サービスで設定してもらいました。 どうもその後にSP2をインストールした後から 送受信ができなくなったようです。 ちなみに自分で設定したMicrosoft Office Outlookは送受信できるのですが・・・ |
▲このページのトップに戻る
245092 | Re:メールの送受信が出来ません | kikuko | 2005/3/13-23:47 |
記事番号245040へのコメント >インターネットは見れます。 >WindowsXPのサービスパックは SP2。 >ウィルス対策ソフトは、マカフィー。 >ファイヤーウォールソフトを無効にしても変化はありません。 >ブロバイダはniftyです。 >どうもその後にSP2をインストールした後から >送受信ができなくなったようです。 Sp2をインストールする前にウイルスセキュリティのアップデートをしましたか? http://sec.sourcenext.info/support/xp2.html エラー番号は0x800CCC15ですか? 0x800CCC15で検索した結果です。 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC15 http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#erp06 http://www.cc.point.ne.jp/html/error/error_oe/woe_err/oe_err4/oe_err4.htm http://216.239.57.104/search?q=cache:K8EFyeZRJDcJ:support.microsoft.com/kb/813514/JA/+0x800CCC15&hl=ja&lr=lang_ja |
▲このページのトップに戻る
245103 | Re:メールの送受信が出来ません | norimaki2000 | 2005/3/14-00:12 |
記事番号245092へのコメント >Sp2をインストールする前にウイルスセキュリティのアップデートをしましたか? >http://sec.sourcenext.info/support/xp2.html > >エラー番号は0x800CCC15ですか? >0x800CCC15で検索した結果です。 >http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC15 >http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#erp06 >http://www.cc.point.ne.jp/html/error/error_oe/woe_err/oe_err4/oe_err4.htm >http://216.239.57.104/search?q=cache:K8EFyeZRJDcJ:support.microsoft.com/kb/813514/JA/+0x800CCC15&hl=ja&lr=lang_ja とても基本的な事ですが、OutlookExpressの設定も再度見直しましょう。 http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm ・@nifty:会員サポート:接続・設定マニュアル:メールの設定 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|