音が出なくなりました



◇-?音が出なくなりました-めー(2005/3/13-14:56)No.244934
 ┣??Re:音が出なくなりました...-pajepaje(2005/3/13-15:09)No.244939
 ┃┗??-Re:音が出なくなりました...-めー(2005/3/14-09:03)No.245131
 ┃ ┗??-!Re:音が出なくなりました...-pajepaje(2005/3/14-22:53)No.245309
 ┗?!Re:音が出なくなりました...-221(2005/3/13-17:13)No.244977
  ┣?!!Re:音が出なくなりました...-SARU(2005/3/13-17:22)No.244978
  ┃┗?!!-Re:音が出なくなりました...-めー(2005/3/14-09:08)No.245133
  ┃ ┗?!!-!Re:失礼しました...-SARU(2005/3/14-11:49)No.245155
  ┃  ┗?!!-!!Re:一応...-SARU(2005/3/14-12:19)No.245164
  ┗?!!まず、これが先...-221(2005/3/13-17:23)No.244980
   ┣?!!!SARUさんのレスが...-221(2005/3/13-17:26)No.244981
   ┃┗?!!!!Re:SARUさんのレスが...-SARU(2005/3/13-17:34)No.244982
   ┗?!!-Re:まず、これが先...-めー(2005/3/14-09:12)No.245134
    ┗?!!-【解決】おかげさまで・・・...-めー(2005/3/15-11:23)No.245401

▲このページのトップに戻る
244934音が出なくなりましためー 2005/3/13-14:56

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:TX/2515LDSW
--
東芝のラップトップを使っています。
先日まではWindows Media Playerでラジオや音楽を聴けたのですが、急に音が出なくなりました。
音楽を聴くときだけでなく、起動時、終了時、エラー音もなりません。
スピーカーアイコンは表示されており、ミュートも全て解除されていますし、本体横についているボリュームコントロールを調節してもやはり音が出ません。
「サウンドとオーディオーデバイスのプロパティ」も確認しましたが、すべて「デバイス状態:このデバイスは正常に動作しています」と表示されています。
デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲーmコントローラ」も確認しましたが、どこにも?や!はついていませんでした。
何が原因でしょうか?
対処法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
244939Re:音が出なくなりましたpajepaje 2005/3/13-15:09
記事番号244934へのコメント
>先日まではWindows Media Playerでラジオや音楽を聴けたのですが、急に音が出なくなりました。
>音楽を聴くときだけでなく、起動時、終了時、エラー音もなりません。
>スピーカーアイコンは表示されており、ミュートも全て解除されていますし、本体横についているボリュームコントロールを調節してもやはり音が出ません。
>「サウンドとオーディオーデバイスのプロパティ」も確認しましたが、すべて「デバイス状態:このデバイスは正常に動作しています」と表示されています。

 ボリュームコントロールでWAVEが表示されていますか。そこがミュートになって
いないか確認するとよいと思います。

 もし、表示されていない場合は、オプション−プロパティからWAVEを表示させてください。

 あと、CDの音は鳴りますか?

▲このページのトップに戻る
245131Re:音が出なくなりましためー 2005/3/14-09:03
記事番号244939へのコメント
ありがとうございます。
ボリュームコントロールのWAVEを確認しましたが、ミュートにはなっていませんでした。
CDも聞こえない状態です。
Windows Media Playerが始動しても、音だけが聞こえてきません。

▲このページのトップに戻る
245309Re:音が出なくなりましたpajepaje 2005/3/14-22:53
記事番号245131へのコメント
めーさんは No.245131「Re:音が出なくなりました」で書きました。
>ありがとうございます。
>ボリュームコントロールのWAVEを確認しましたが、ミュートにはなっていませんでした。
>CDも聞こえない状態です。
>Windows Media Playerが始動しても、音だけが聞こえてきません。
 現在のドライバを削除して、もう一度ドライバを入れ直すのがよいのではないで
しょうか。
 うーん、力になれなくてごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
244977Re:音が出なくなりました221 2005/3/13-17:13
記事番号244934へのコメント
まず、貴方の機種に対して、サウンド関係のトラブルやアップデートががないかを、
東芝のサポートページでチェックします。

http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

もし無ければ、下記の順にチェック。

セキュリティ対策が万全?
(もし、対策を行っていなかったら、まず、ウイルスとスパイウエアチェックをする)

音が出なくなった前後にインストールしたソフトや、追加したハードは?
(あれば、アンインストール、あるいはハードの取り外し)

上記で、回復しなければ、システムの復元を使って、音が出ていた所まで戻る。

それでも回復しなければ、サウンドドライバをあて直す。
(東芝のサポートページか、PCに付属のアプリケーションCD内にあるはずです)

それでも駄目なら、時間をかけて原因の追求。
又は、手早くバックアップをとってリカバリ。

▲このページのトップに戻る
244978Re:音が出なくなりましたSARU 2005/3/13-17:22
記事番号244977へのコメント
>
>それでも回復しなければ、サウンドドライバをあて直す。
>(東芝のサポートページか、PCに付属のアプリケーションCD内にあるはずです)
>
サービスパック等のアップデート後なら
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002388.htm
ですね。

▲このページのトップに戻る
245133Re:音が出なくなりましためー 2005/3/14-09:08
記事番号244978へのコメント
SARUさん、ありがとうございます。
さっそく教えていただいたページを開いて、SP1、または2をインストール後に音が出なくなった場合の対処法を試そうと思ったのですが、
対応機種の一覧に私のPCが載っていませんでした。
東芝のサポートページ内をもう少し探してみます。

▲このページのトップに戻る
245155Re:失礼しましたSARU 2005/3/14-11:49
記事番号245133へのコメント
めーさんは No.245133「Re:音が出なくなりました」で書きました。
>SARUさん、ありがとうございます。
>さっそく教えていただいたページを開いて、SP1、または2をインストール後に音が出なくなった場合の対処法を試そうと思ったのですが、
>対応機種の一覧に私のPCが載っていませんでした。
>東芝のサポートページ内をもう少し探してみます。

ゴメンm(__)m

[002482:音が出ない、サウンドが機能しない場合の基本的な確認項目]
(こちらの対応機種一覧にはあったので)

のリンクから行ったのでてっきり対応機種に入ってると思ったので
勘違いしました。

▲このページのトップに戻る
245164Re:一応SARU 2005/3/14-12:19
記事番号245155へのコメント
一応

>ノートPCによってはFnキーと何かのキーの同時押しで
>ミュートされるものがあるけど、

は確認してみて下さい。
(キーの上にスピーカのマーク[×がついてるかも]が付いてるところが無いか)

※ドライバの入れ直しは
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002835.htm
を参考に

▲このページのトップに戻る
244980まず、これが先221 2005/3/13-17:23
記事番号244977へのコメント
大事なことを忘れてました。

まず、ヘッドフォンを使って音が出るかのチェックをしてください。
もし音が出れば、スピーカー関連のハードの問題となります。

▲このページのトップに戻る
244981SARUさんのレスが221 2005/3/13-17:26
記事番号244980へのコメント
SARUさんのレスが、一番可能性ありそうですね。

▲このページのトップに戻る
244982Re:SARUさんのレスがSARU 2005/3/13-17:34
記事番号244981へのコメント
221さんは No.244981「SARUさんのレスが」で書きました。
>SARUさんのレスが、一番可能性ありそうですね。

ノートPCによってはFnキーと何かのキーの同時押しで
ミュートされるものがあるけど、基本的な確認項目の
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002482.htm
で見るとそう言う機能は無いみたいですしね。

▲このページのトップに戻る
245134Re:まず、これが先めー 2005/3/14-09:12
記事番号244980へのコメント
質問を投稿する前にヘッドフォンも試してみましたが、やはり音は聞こえませんでした。
特になにか触ったとか、削除したという覚えがなく、具体的にいつから音がしなくなったのかもよく分からないので、途方にくれています。

▲このページのトップに戻る
245401おかげさまで・・・めー 2005/3/15-11:23
記事番号245134へのコメント
皆様、ありがとうございました。
サウンドデバイスを当てなおし、なんとか解決致しました。
本当に助かりました。。。ありがとうございました。 m(_ _)m 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/06/30-08:53左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています