メールの送受信が出来ません。助けてください



◇-?メールの送受信が出来ません。助けてください-石(2005/3/13-12:57)No.244905
 ┣?!Re:メールの送受信が出来ません...-pajepaje(2005/3/13-13:12)No.244907
 ┃┗?!【ありがとう】Re:メールの送受...-石(2005/3/13-18:47)No.245003
 ┗?!Re:メールの送受信が出来ません...-モンチ(2005/3/13-13:17)No.244910

▲このページのトップに戻る
244905メールの送受信が出来ません。助けてください2005/3/13-12:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVieC LC500/3
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
最近いきなりメールの送受信が出来なくなりました。
送受信のアイコンをクリックしても
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
アカウント : 'mx51.tiki.ne.jp', サーバー : 'mx51.tiki.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18
などといったエラーが出てきます。トラブルシューティングを見ても解決しませんでした。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
244907Re:メールの送受信が出来ません。助けてくださいpajepaje 2005/3/13-13:12
記事番号244905へのコメント
 POP3やSMTPのサーバー名を確認してみるといいと思います。

 参考になるかもしれないURL
 
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881601

▲このページのトップに戻る
245003Re:メールの送受信が出来ません。助けてください2005/3/13-18:47
記事番号244907へのコメント
教えて下さったURLのおかげで、送受信が出来るようになりました。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
244910Re:メールの送受信が出来ません。助けてくださいモンチ 2005/3/13-13:17
記事番号244905へのコメント
石さんは No.244905「メールの送受信が出来ません。助けてください」で書きました。
>アカウント : 'mx51.tiki.ne.jp', サーバー : 'mx51.tiki.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18
>などといったエラーが出てきます。

本当に↑の通りなら、アカウントが間違ってると思うけど。
メールの設定を全部見直す、もしくは最初から設定をやり直したほうがいい。
あと、念のためにウィルスとスパイウェアのチェックもやっておいたほうがいいでしょう。
(これらが勝手に書き換えた可能性もある)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/01/07-18:52左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています