OSをインストール出来なくなった



◇-?OSをインストール出来なくなった-ピンパニ(2005/3/13-12:23)No.244896
 ┗??Re:OSをインストール出来なくな...-pajepaje(2005/3/13-15:41)No.244949
  ┗??!Re:OSをインストール出来なくな...-ピンパニ(2005/3/13-17:04)No.244973

▲このページのトップに戻る
244896OSをインストール出来なくなったピンパニ 2005/3/13-12:23

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:AX4GE Max
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
OSをインストールしてWindowsUpdate+セキュリティソフト(ノートン)
インストール&updateしたときにエラーが出たのでやり直そうとOSを再インストール
したら途中で止まってしまいました。

OSインストールは一応終了してプロダクトIDなどを記入するセットアップ画面の
「デバイスインストールしています」(インストール完了約34分後)
の画面で進まなくなってしまいます。
HDDの相性が悪いのかと思いいろんなHDDを試してみましたが結果は変わりませんでした。
マザーボードもイニシャライズしてみたんですけど駄目でした。

OSのインストール回数制限とかの可能性もあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
244949Re:OSをインストール出来なくなったpajepaje 2005/3/13-15:41
記事番号244896へのコメント
 OSのインストールはCDからですか?もし試していなければ、XPのCDをHDDに
コピーして、HDDからインストールを試されてはいかがでしょうか。
 手法は、Win98などをHDDからインストールする手段とほぼ同じです。

 また、再セットアップのCDを1枚生CDに焼いてそれを使ってみるという方法
もいかがでしょうか。
 理由はよくわかりませんが、当方では、オリジナルのCDではだめでしたが、
これでうまくいった経験があります。

>OSのインストール回数制限とかの可能性もあるのでしょうか?
 わたしの知っている限りではないと思います。

▲このページのトップに戻る
244973Re:OSをインストール出来なくなったピンパニ 2005/3/13-17:04
記事番号244949へのコメント
リセットを繰り返しているうちに直りました。
直った理由はわからないままですが;
pajepajeさん助言ありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言