音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますか



◇-?音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますか-本日はじめて(2005/3/12-23:26)No.244817
 ┣?!Re:音楽CDのコピー先は音楽用...-モンチ(2005/3/13-03:32)No.244853
 ┃┗?!~off-topic...-ひさ(2005/3/13-19:56)No.245030
 ┃ ┗?!~!Re:off-topic...-モンチ(2005/3/13-21:21)No.245051
 ┗?!Re:音楽CDのコピー先は音楽用...-おばっちょ(2005/3/13-11:54)No.244889
  ┗?!!Re:音楽CDのコピー先は音楽用...-SARU(2005/3/13-12:33)No.244897
   ┗?!!!Re:音楽CDのコピー先は音楽...-おばっちょ(2005/3/13-14:56)No.244933

▲このページのトップに戻る
244817音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますか本日はじめて 2005/3/12-23:26

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension4600c
ソフト名:sonic record now
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
レンタル音楽CDをCD-Rにコピーしてカーオーディオで再生する場合
 音楽用CD-Rでないと問題が起こるか教えてください。

▲このページのトップに戻る
244853Re:音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますかモンチ 2005/3/13-03:32
記事番号244817へのコメント
本日はじめてさんは No.244817「音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますか」で書きました。
>レンタル音楽CDをCD-Rにコピーしてカーオーディオで再生する場合
> 音楽用CD-Rでないと問題が起こるか教えてください。

音楽用CD-Rとデータ用CD-Rで仕様的な違いはありません。
「音楽用」と謳ってる分には品質の劣る激安品は無いと思うので、その意味で品質的には上だとは思うけど。
むしろ、車載CDプレイヤーがCD-Rに対応しているかどうかのほうが問題かな。

▲このページのトップに戻る
245030off-topicひさ 2005/3/13-19:56
記事番号244853へのコメント
>音楽用CD-Rとデータ用CD-Rで仕様的な違いはありません。

音楽用のCD-R/RWディスクには、音楽用であることを証明
する為に、"Disc Application Code"が書き込まれています。

それがないと、オーディオ用CDレコーダーでは書き込みが
出来ない仕様になっています。再生する機器が、そのこと
により制限される事はないですけど。

音楽用CD-R/RW (鈴木直美の「PC Watch先週のキーワード」)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011220/key191.htm#MUSICCDR

# スレの流れと関係ないので、off-topic です。(^^;

▲このページのトップに戻る
245051Re:off-topicモンチ 2005/3/13-21:21
記事番号245030へのコメント
ひささんは No.245030「off-topic」で書きました。
>>音楽用CD-Rとデータ用CD-Rで仕様的な違いはありません。
>
>音楽用のCD-R/RWディスクには、音楽用であることを証明
>する為に、"Disc Application Code"が書き込まれています。
>
>それがないと、オーディオ用CDレコーダーでは書き込みが
>出来ない仕様になっています。再生する機器が、そのこと
>により制限される事はないですけど。

あぁっ、そういえばそういう話がありましたね。
DVDと頭の中でごっちゃになってたようです。
ちゃんと確認して書かないとダメだなぁ(反省)

フォロー、サンクスですm(__)m

▲このページのトップに戻る
244889Re:音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますかおばっちょ 2005/3/13-11:54
記事番号244817へのコメント
>レンタル音楽CDをCD-Rにコピーしてカーオーディオで再生する

上記の行為が一番の問題です。

▲このページのトップに戻る
244897Re:音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますかSARU 2005/3/13-12:33
記事番号244889へのコメント
>上記の行為が一番の問題です。

http://homepage1.nifty.com/hujitako/saji/kininaru/rentalcdcopy.htm
http://dp37021551.lolipop.jp/modules/rental3/#01
を見るとそうなの?
「補償金」込みのAudio用CD-Rを使うって事で良さそうに見えるけど。

※ダメならダメでちゃんとしたソースを教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
244933Re:音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますかおばっちょ 2005/3/13-14:56
記事番号244897へのコメント
SARUさんは No.244897「Re:音楽CDのコピー先は音楽用CD−Rに限りますか」で書きました。
>>上記の行為が一番の問題です。
>
>http://homepage1.nifty.com/hujitako/saji/kininaru/rentalcdcopy.htm
>http://dp37021551.lolipop.jp/modules/rental3/#01
>を見るとそうなの?
>「補償金」込みのAudio用CD-Rを使うって事で良さそうに見えるけど。
>
>※ダメならダメでちゃんとしたソースを教えて下さい。
>

なるほど・・・
私が無知であった様ですね。申し訳ない。

回答としては「補償金」込みのAudio用CD-Rを使用すればよい(使用しなければいけない)ということですね。
失礼しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言