インターネットで落ちてしまいます。



◇-?インターネットで落ちてしまいます。-迷える羊(2005/3/11-14:14)No.244421
 ┗?!Re:インターネットで落ちてしま...-SARU(2005/3/11-14:45)No.244431

▲このページのトップに戻る
244421インターネットで落ちてしまいます。迷える羊 URL2005/3/11-14:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB18C
ソフト名:バージョン6
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
初めて利用します。不手際が多々あるかと思いますが
分かる範囲は精一杯答えていきますので ご協力よろしくお願いします。

ここ1週間ぐらいでしょうか。
たまにですが、インターネットをしていてリンク先へ行こうと
URLをクリックすると
「問題が発生したため、ieplore.exeを終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。」
とエラーが出てしまいます。
以前は、ものすごくたまにエラーになったのですが
ここ最近は1日に5回はなるようになってしまいました。
あまりにも頻繁にエラーになるのでそのエラーを「送信する」にしてみたところ結果は
以下のURLの通りです。
http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=a4b43641-4d5b-49cd-a296-9d01741317e7&SID=1329

Service Pack 2 に、まだアップグレードはしていません。
(理由は まだService Pack 2 に問題があるようなので心配な為)

自分で原因を突き止める方法はあるのでしょうか?
また、解決策はあるのでしょうか?

もしかして、これが原因?と思う事が1つあるのですが
本当にそれが原因なのか、それぐらいの時期だったのかは自信が無いのですが
ウイルスチェックをした時に スパイウエアに感染していて
・Adware.WhenU
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.whenu.html

・Adware.NDotNet
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.ndotnet.html
この2点を上記のURLの通りにアンインストールをして
感染ファイルも手動で削除しました。
手動で削除したのは
「Themexp.org File\NNEZTA388.exe」だったような気がします・・・
削除する前に検索したら削除してはいけないファイルではないようだったので
削除したのですが間違いだったのでしょうか・・・

詳しい方、教えて下さい!!
よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
244431Re:インターネットで落ちてしまいます。SARU 2005/3/11-14:45
記事番号244421へのコメント
とりあえずIEの再インストールをしてみては?

>>【コラム】Windows XPスマートチューニング
>>第65回IE&OEを再インストールする
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言