2台のパソコンの片方しか接続できない



◇-?2台のパソコンの片方しか接続できない-jam(2005/3/11-13:07)No.244410
 ┗?!Re:2台のパソコンの片方しか接続...-さやかのパパ(2005/3/11-17:29)No.244458
  ┗?!!Re:2台のパソコンの片方しか接...-jam(2005/3/11-18:27)No.244468
   ┗?!!!Re:2台のパソコンの片方しか接...-さやかのパパ(2005/3/11-18:55)No.244473
    ┗?!!!【ありがとう】Re:2台のパソコ...-jam(2005/3/11-19:10)No.244482

▲このページのトップに戻る
2444102台のパソコンの片方しか接続できないjam 2005/3/11-13:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VL570BD
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
わが家にはもともと1台のパソコン(富士通)があって、先日もう一台のパソコン
(NEC)を購入し早速インターネットにつなげようと思い、とりあえずダイヤルアップ
接続でやってみたのですが全くつながりません。それどころか今まで使っていたほうの
パソコンもつながらなくなってしまいました。でも新しい方のパソコンのモジュラー
ケーブルを電話回線から抜くと前のパソコンはつながります。両方接続できるように
するにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみに前のパソコンはADSLを使用しています。

▲このページのトップに戻る
244458Re:2台のパソコンの片方しか接続できないさやかのパパ 2005/3/11-17:29
記事番号244410へのコメント
jamさんは No.244410「2台のパソコンの片方しか接続できない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL570BD
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>わが家にはもともと1台のパソコン(富士通)があって、先日もう一台のパソコン
>(NEC)を購入し早速インターネットにつなげようと思い、とりあえずダイヤルアップ
>接続でやってみたのですが全くつながりません。それどころか今まで使っていたほうの
>パソコンもつながらなくなってしまいました。でも新しい方のパソコンのモジュラー
>ケーブルを電話回線から抜くと前のパソコンはつながります。両方接続できるように
>するにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみに前のパソコンはADSLを使用しています。

もし、アナログ回線でつなぎたければ、電話機から電話線を外して、PCにさして下さい。
当然使っている時は電話が使えなくなります。
また、通信料も発生します。

すでにADSLを使っている場合は新規にアナログでつなぐ事は考えずに今のADSLを共用する事をおすすめします。
必要機材は今使っているADSLモデムの種類によって変わります。

プロバイダーと回線業者、ADSLモデムのメーカーと型番はわかりますか?

▲このページのトップに戻る
244468Re:2台のパソコンの片方しか接続できないjam 2005/3/11-18:27
記事番号244458へのコメント
さやかのパパさんは No.244458「Re:2台のパソコンの片方しか接続できない」で書きました。
>jamさんは No.244410「2台のパソコンの片方しか接続できない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:VALUESTAR PC-VL570BD
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>--
>>わが家にはもともと1台のパソコン(富士通)があって、先日もう一台のパソコン
>>(NEC)を購入し早速インターネットにつなげようと思い、とりあえずダイヤルアップ
>>接続でやってみたのですが全くつながりません。それどころか今まで使っていたほうの
>>パソコンもつながらなくなってしまいました。でも新しい方のパソコンのモジュラー
>>ケーブルを電話回線から抜くと前のパソコンはつながります。両方接続できるように
>>するにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみに前のパソコンはADSLを使用しています。
>
>もし、アナログ回線でつなぎたければ、電話機から電話線を外して、PCにさして下さい。
>当然使っている時は電話が使えなくなります。
>また、通信料も発生します。
>
>すでにADSLを使っている場合は新規にアナログでつなぐ事は考えずに今のADSLを共用する事をおすすめします。
>必要機材は今使っているADSLモデムの種類によって変わります。
>
>プロバイダーと回線業者、ADSLモデムのメーカーと型番はわかりますか?

プロバイダーは@nifty、ADSLモデムはNECのもので型番はPA-WD605CVです。
回線業者がちょっと今分からないんですけど必要でしょうか?

▲このページのトップに戻る
244473Re:2台のパソコンの片方しか接続できないさやかのパパ 2005/3/11-18:55
記事番号244468へのコメント
>プロバイダーは@nifty、ADSLモデムはNECのもので型番はPA-WD605CVです。
>回線業者がちょっと今分からないんですけど必要でしょうか?

http://www.eaccess.net/support/modem/modem_605.html
こちらと一緒ですよね?

LANケーブルを使ってつなぐ場合は、
1.LANポートを分岐する為のスイッチングハブ
2.LANけーブル+2本

接続は、
モデムにLANケーブル1を使ってハブを接続
PCのLANポートとハブをLANケーブル1.2を使って接続する。
新しいPCの設定を確認する。

これでOKです。

無線LANで接続する場合はプロバイダーに相談してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
244482Re:2台のパソコンの片方しか接続できないjam 2005/3/11-19:10
記事番号244473へのコメント
さやかのパパさんは No.244473「Re:2台のパソコンの片方しか接続できない」で書きました。
>>プロバイダーは@nifty、ADSLモデムはNECのもので型番はPA-WD605CVです。
>>回線業者がちょっと今分からないんですけど必要でしょうか?
>
>http://www.eaccess.net/support/modem/modem_605.html
>こちらと一緒ですよね?
>
>LANケーブルを使ってつなぐ場合は、
>1.LANポートを分岐する為のスイッチングハブ
>2.LANけーブル+2本
>
>接続は、
>モデムにLANケーブル1を使ってハブを接続
>PCのLANポートとハブをLANケーブル1.2を使って接続する。
>新しいPCの設定を確認する。
>
>これでOKです。
>
>無線LANで接続する場合はプロバイダーに相談してみて下さい。

どうもありがとうございます!早速試してみます。
いろいろとお世話になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/11/(月) 23:22:03自分もADSLモデムはPA-WD605CVを使用していて、パソコン2台をネットに繋げたいと思っていました。PA-WD605CVがサポート情報を見てもルータタイプかUSBタイプかがど素人には解らず、HUBを接続すべきかブロードバンドルータを接続すべきか迷っていました。このさやかのパパさんの内容を読んで、私も助かりました。ありがとうございます。MSIE6/Win98