ノートンを入れたらフリーズした



◇-?ノートンを入れたらフリーズした-ぴよ(2005/3/10-15:58)No.244220
 ┣?!Re:ノートンを入れたらフリーズ...-BURN(2005/3/10-18:50)No.244241
 ┃┗?!【ありがとう】Re:ノートンを入...-ぴよ(2005/3/10-21:12)No.244278
 ┗?!Re:ノートンを入れたらフリーズ...-roadhead(2005/3/10-18:59)No.244242
  ┗?!【ありがとう】Re:ノートンを入...-ぴよ(2005/3/10-21:07)No.244274

▲このページのトップに戻る
244220ノートンを入れたらフリーズしたぴよ 2005/3/10-15:58

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:ノートンシステムワークス
ソフト関連:OSの詳細を記入 起動後すぐにフリーズ
--
ノートンシステムワークス2002を入れたら
起動直後、アプリをクリックするとフリーズ。
キーボードもマウスもきかなくなり電源を落とすしかなくなりました。
セーフモードの起動もできない状態です。
リカバリを試みるしかないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
244241Re:ノートンを入れたらフリーズしたBURN 2005/3/10-18:50
記事番号244220へのコメント
ぴよさんは No.244220「ノートンを入れたらフリーズした」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:
>ソフト名:ノートンシステムワークス
>ソフト関連:OSの詳細を記入 起動後すぐにフリーズ
>--
>ノートンシステムワークス2002を入れたら
>起動直後、アプリをクリックするとフリーズ。
>キーボードもマウスもきかなくなり電源を落とすしかなくなりました。
>セーフモードの起動もできない状態です。
>リカバリを試みるしかないでしょうか?
>
どういった状態なのでしょうか?
起動を繰り返すのか、ブラックアウトしたままなのか?
セーフモードも起動しないのは、コマンドの状態でもか?
どこら辺りまで起動しているのか?
電源を落としたときHDDランプは点いていたか?
緊急起動フロッピーは作っておいたか?
そこら辺を書き込んでいただけると識者からのアドバイスが
受けやすいと思います。

▲このページのトップに戻る
244278Re:ノートンを入れたらフリーズしたぴよ 2005/3/10-21:12
記事番号244241へのコメント
BURNさんは No.244241「Re:ノートンを入れたらフリーズした」で書きました。
>ぴよさんは No.244220「ノートンを入れたらフリーズした」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:
>>ソフト名:ノートンシステムワークス
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 起動後すぐにフリーズ
>>--
>>ノートンシステムワークス2002を入れたら
>>起動直後、アプリをクリックするとフリーズ。
>>キーボードもマウスもきかなくなり電源を落とすしかなくなりました。
>>セーフモードの起動もできない状態です。
>>リカバリを試みるしかないでしょうか?
>>
>どういった状態なのでしょうか?
>起動を繰り返すのか、ブラックアウトしたままなのか?
>セーフモードも起動しないのは、コマンドの状態でもか?
>どこら辺りまで起動しているのか?
>電源を落としたときHDDランプは点いていたか?
>緊急起動フロッピーは作っておいたか?
>そこら辺を書き込んでいただけると識者からのアドバイスが
>受けやすいと思います。

とりあえずXPは起動します。
が、すぐにフリーズで何もすることができません。
セーフモードも途中で止まってしまいます。
電源を落としたときはHDDランプは消えてます。
緊急起動フロッピーは作ってませんでした・・・。

ghostでリカバリをとりあえずやってみます。
ただ、以前リカバリしたらパーティションを区切ってDドライブ作ってたのが
全部Cドライブになっちゃったことがあるんですよね。
かなり不安です。


▲このページのトップに戻る
244242Re:ノートンを入れたらフリーズしたroadhead 2005/3/10-18:59
記事番号244220へのコメント

>ノートンシステムワークス2002を入れたら
>起動直後、アプリをクリックするとフリーズ。
>キーボードもマウスもきかなくなり電源を落とすしかなくなりました。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017152306930?Open&src=jp_w

システムワークスは他のソフトとの競合トラブルがちょくちょく起きます。
その内容は深刻なもので起動できなくなると言うものが多いのですが・・・

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017160010930?Open&src=jp_w

解決策もあったと思うのだがバージョンが古すぎて探せない(ToT)/~~~
なぜ今時2002年バージョンなんだろう・・・
システムワークス自体の使用をあきらめるか最新版を購入して正規のサポートを受けるか
をお薦めします。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20031021165436946?Open&src=jp_w












▲このページのトップに戻る
244274Re:ノートンを入れたらフリーズしたぴよ 2005/3/10-21:07
記事番号244242へのコメント
WIN98を知人に譲り受けとりあえず
持っていた2002をつかえるかなーと
XPにいれてみちゃったんです・・・。

こんなこと考えなければとあとの祭りですね。
回答ありがとうございます。

あきらめてghostでリカバリを試みます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言