パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現する



◇-?パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現する-Koduc(2005/3/10-13:57)No.244201
 ┣?!Re:パソコンの画面をそっくり画...-k(2005/3/10-14:10)No.244202
 ┃┗?!【ありがとう】Re:パソコンの画...-Koduc(2005/3/10-15:08)No.244207
 ┗?!Re:パソコンの画面をそっくり画...-kikuko(2005/3/10-23:00)No.244304

▲このページのトップに戻る
244201パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現するKoduc 2005/3/10-13:57

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:COMPAC PRESARIO 5201
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
ソコンの画面をそっくりペイントの形で保存・再現する方法を忘れてしまいました。
たしか、Print/Screen/SysRq というKEYを使うんだったと思いますが、どうやって取り出したらいいのかわかりません。

▲このページのトップに戻る
244202Re:パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現する2005/3/10-14:10
記事番号244201へのコメント
Koducさんは No.244201「パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現する」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAC PRESARIO 5201
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>ソコンの画面をそっくりペイントの形で保存・再現する方法を忘れてしまいました。
>たしか、Print/Screen/SysRq というKEYを使うんだったと思いますが、どうやって取り出したらいいのかわかりません。
>


取り込みたい画面でPrint/Screen/SysRqを押した後、ペイントを開いて

編集 貼り付け です。

▲このページのトップに戻る
244207Re:パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現するKoduc 2005/3/10-15:08
記事番号244202へのコメント
kさんは No.244202「Re:パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現する」で書きました。
>Koducさんは No.244201「パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現する」で書きました。
>>メーカー名:COMPAQ コンパック
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:COMPAC PRESARIO 5201
>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>--
>>ソコンの画面をそっくりペイントの形で保存・再現する方法を忘れてしまいました。
>>たしか、Print/Screen/SysRq というKEYを使うんだったと思いますが、どうやって取り出したらいいのかわかりません。
>>
>
>
>取り込みたい画面でPrint/Screen/SysRqを押した後、ペイントを開いて
>
>編集 貼り付け です。

ペイントを開いて 編集 貼り付けってところが、思い出せませんでした。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
244304Re:パソコンの画面をそっくり画像として保存・再現するkikuko 2005/3/10-23:00
記事番号244201へのコメント
>ソコンの画面をそっくりペイントの形で保存・再現する方法を忘れてしまいました。
>たしか、Print/Screen/SysRq というKEYを使うんだったと思いますが、どうやって取り出したらいいのかわかりません。

ノートパソコンでPrint/Screen/SysRqが青で書かれていたりするときは、
Fn+Print/Screen/SysRqを押します。

アクティブなウィンドウだけをコピーしたいときはAltも押してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/17/(木) 14:31:17MSIE6/WinXP
初めて2005/03/27/(日) 23:00:45プリントスクリーン キーを押し、メモリー(クリップボード)に一時格納し、ペイントのソフトを起動して、貼り付けるのは知っていましたが、知りたいのは「プリントスクリーンキーを押すと画面のハードコピーが出る方法、つまり 環境設定を知りたいのですが・・・・・。」以前使用していたパソコンでは その機能がありましたので。MSIE6/WinXP
初めて2005/04/22/(金) 23:35:20MSIE6/Win98