メール受信したJPGファイルが開かない
◇-?メール受信したJPGファイルが開かない-ウズ巻(2005/3/9-16:54)No.244019 ┗?!Re:メール受信したJPGファイルが...-kikuko(2005/3/10-00:22)No.244121
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
244019 | メール受信したJPGファイルが開かない | ウズ巻 | 2005/3/9-16:54 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:VersaPro PC-VA12H -- Windows98を使用しています。 会社で使用している特定のパソコン(ここでは“A”と呼ぶことにします。)だけで起こる現象なのですが、 メール受信したJPGファイルを開こうとすると『アプリケーションの起動に失敗しました。』というエラーが表示されて開くことが出来ません。 しかし、しつこく何度も開こうとしていると(約4〜5回)そのうち開くことが出来ます。 ただし、そのJPGファイルを一度マイドキュメント等に外部出力してから開こうとすると問題なく1回で開きます。 また、 同じJPGファイルを別のWindows98パソコン(ここでは“B”と呼ぶことにします。)へメール送信し、開こうとすると問題なく1回で開きます。 使用しているメールソフト(メールソフトではないのかもしれませんが。)はNECの“StarOffice4.7”です。 InternetExplorerのバージョンは“6.0”です。 InternetExplorerのキャッシュと履歴のクリアをしても問題は解決しませんでした。 何が原因なのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
244121 | Re:メール受信したJPGファイルが開かない | kikuko | 2005/3/10-00:22 |
記事番号244019へのコメント >使用しているメールソフト(メールソフトではないのかもしれませんが。)は >NECの“StarOffice4.7”です。 ビジネス向けのグループウェアですから、NECに問い合わせるか、 保守契約をしているなら保守契約ユーザ様専用コーナで情報を見つけては? http://www.sw.nec.co.jp/gw/SOV5/hoshu/hoshu.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|