HDの残り容量が突然減ってしまった



◇-?HDの残り容量が突然減ってしまった-じじ(2005/3/9-02:03)No.243894
 ┣??Re:モバイル投稿...-まちゅ(2005/3/9-02:38)No.243902
 ┗?!ウィルスチェック...-猫パンチ(2005/3/9-02:48)No.243906
  ┗?!-Re:ウィルスチェック...-じじ(2005/3/9-09:45)No.243924
   ┗?!-!クリーンアップ...-つかつかつーかー(2005/3/9-11:39)No.243942
    ┗?!-!-Re:クリーンアップ...-じじ(2005/3/9-17:05)No.244020

▲このページのトップに戻る
243894HDの残り容量が突然減ってしまったじじ 2005/3/9-02:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCG505S
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして。HD4.1G中1.6使用してまして、2.5Gの空きをキープしてました。
それが突然2.6使用で空きが1.5Gになってしまいビックリしてます。
調べてみると、windowsのTenpファイルが1Gになってました。
どうやらこいつらしいのですがどうすれば直りますか?
今のところ変な症状は出てません。
どなたか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
243902Re:モバイル投稿まちゅ 2005/3/9-02:38
記事番号243894へのコメント
ウインドウズのアップデートでゴミファイル
残るんじゃなかったっけ?
ごめんわからない

ウインドウズのアップデートはいつした?
でも98か…

▲このページのトップに戻る
243906ウィルスチェック猫パンチ 2005/3/9-02:48
記事番号243894へのコメント
>それが突然2.6使用で空きが1.5Gになってしまいビックリしてます。
>調べてみると、windowsのTenpファイルが1Gになってました。

ウィルスチェックしてみて下さい。
以下、トレンドマイクロさんの無料ウィルススキャンです。

[検索画面を表示する]をクリックすると、
ウィルス検索画面が表示されます(表示までチョイ時間かかります^^;)

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

コレで全てのウィルスが検知されるワケではありませんが、
まず、やってみましょう。

▲このページのトップに戻る
243924Re:ウィルスチェックじじ 2005/3/9-09:45
記事番号243906へのコメント
UP dateは1週間前です。
ウイルスチェックは検出されませんでした。
最適化やウイルスチェック、スパイウェアのチェックも常にやってたんですが。
Tenpファイルは削除しない方がいいですかね。

▲このページのトップに戻る
243942クリーンアップつかつかつーかー 2005/3/9-11:39
記事番号243924へのコメント
システムのプロパティの中に仮想メモリファイルの大きさを設定するところがありますので、改めて設定してみては?

また、左下のスタートボタン→プログラム→サクセサリの中のディスククリーンアップをやってみればいいのでは?
不要な一時ファイルはそれで検出され、削除することができますよ。

▲このページのトップに戻る
244020Re:クリーンアップじじ 2005/3/9-17:05
記事番号243942へのコメント
クリーンアップの一時ファイルには何も入ってませんでした。
フリーのウィルス検索ソフトavast4.6を入れてるのですが、
windowsのTenpファイルの中にavastファイルがもともとありまして、
こいつが突然1Gのファイルになった様です。
avastのHELPを見ても載ってませんでした。
もう、こいつを削除してみるか、avastを入れ直してみるか、
やってみようかと思いますが、どう思います?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言