GenericHostProcessエラー発生



◇-?Generic Host Processエラー発生-Chica(2005/3/8-18:51)No.243778
 ┗?!Re:Generic Host Processエラー...-BURN(2005/3/8-18:52)No.243779
  ┗?!【ありがとう】Re:Generic Host ...-Chica(2005/3/8-19:03)No.243786
   ┗?!【ありがとう】!Re:Generic Host...-kikuko(2005/3/8-23:30)No.243856

▲このページのトップに戻る
243778Generic Host Processエラー発生Chica 2005/3/8-18:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER C9/160L
--
IE. Version 6 SP2
Norton AntiVirus

パソコンを起動すると、”Generic Host Process for Win32 Servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。”というメッセージが出るようになりました。以前も何回かありましたが、メッセージを閉じたあと特に支障もなく使用できていたのでそのままにしていました。しかし、ここ1週間程起動するたびに出るようになったので、このまま放っておいたら大変なことになるのではと不安になり、質問させていただくことにしました。

ネットで検索したところでは、ウィルスセキュリティ2004やHPのプリンタを使用している場合が多いようですが(あとはSvchost.exeがどうとか難しい話で訳がわかりませんでした。)、どちらも該当しませんし、ネットに接続できなくなったり、フリーズしたり、スピーカーの音が出なくなるということも一切ありません。
でもメッセージが出るということはどこかに問題があるということですよね。どなたか解決策を教えて下さい。

ちなみに、ウィルススキャンした結果、何も検出されませんでした。

▲このページのトップに戻る
243779Re:Generic Host Processエラー発生BURN 2005/3/8-18:52
記事番号243778へのコメント
Chicaさんは No.243778「Generic Host Processエラー発生」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DESKPOWER C9/160L
>--
>IE. Version 6 SP2
>Norton AntiVirus
>
>パソコンを起動すると、”Generic Host Process for Win32 Servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。”というメッセージが出るようになりました。以前も何回かありましたが、メッセージを閉じたあと特に支障もなく使用できていたのでそのままにしていました。しかし、ここ1週間程起動するたびに出るようになったので、このまま放っておいたら大変なことになるのではと不安になり、質問させていただくことにしました。
>
>ネットで検索したところでは、ウィルスセキュリティ2004やHPのプリンタを使用している場合が多いようですが(あとはSvchost.exeがどうとか難しい話で訳がわかりませんでした。)、どちらも該当しませんし、ネットに接続できなくなったり、フリーズしたり、スピーカーの音が出なくなるということも一切ありません。
>でもメッセージが出るということはどこかに問題があるということですよね。どなたか解決策を教えて下さい。
>
>ちなみに、ウィルススキャンした結果、何も検出されませんでした。
>
私の環境では、ノートンの2005関連のソフトをインストールした後に度々でるようになった
みたいです。
シマンテックに問い合わせるのが一番でしょうね。

▲このページのトップに戻る
243786Re:Generic Host Processエラー発生Chica 2005/3/8-19:03
記事番号243779へのコメント
BURNさんは No.243779「Re:Generic Host Processエラー発生」で書きました。
>Chicaさんは No.243778「Generic Host Processエラー発生」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:DESKPOWER C9/160L
>>--
>>IE. Version 6 SP2
>>Norton AntiVirus
>>
>>パソコンを起動すると、”Generic Host Process for Win32 Servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。”というメッセージが出るようになりました。以前も何回かありましたが、メッセージを閉じたあと特に支障もなく使用できていたのでそのままにしていました。しかし、ここ1週間程起動するたびに出るようになったので、このまま放っておいたら大変なことになるのではと不安になり、質問させていただくことにしました。
>>
>>ネットで検索したところでは、ウィルスセキュリティ2004やHPのプリンタを使用している場合が多いようですが(あとはSvchost.exeがどうとか難しい話で訳がわかりませんでした。)、どちらも該当しませんし、ネットに接続できなくなったり、フリーズしたり、スピーカーの音が出なくなるということも一切ありません。
>>でもメッセージが出るということはどこかに問題があるということですよね。どなたか解決策を教えて下さい。
>>
>>ちなみに、ウィルススキャンした結果、何も検出されませんでした。
>>
>私の環境では、ノートンの2005関連のソフトをインストールした後に度々でるようになった
>みたいです。
>シマンテックに問い合わせるのが一番でしょうね。

BURNさん、早速のご回答をありがとうございます。

ノートンが原因だったんですね。
言われてみると、Internet Security 2005をインストールした後からメッセージが出始めたような気がします。
シマンテックに問い合わせてみます。

ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
243856Re:Generic Host Processエラー発生kikuko 2005/3/8-23:30
記事番号243786へのコメント
>ノートンが原因だったんですね。
>言われてみると、Internet Security 2005をインストールした後からメッセージが出始めたような気がします。
>シマンテックに問い合わせてみます。

シマンテックのサポートページから。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/49256b02002655fd49256b8e0043d99b?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/07/(金) 14:02:00このようなページがあることを知りませんでした。今後参考にします。MSIE6/WinXP