ビデオメモリが足りない。



◇-?ビデオメモリが足りない。-ネトゲ中毒(2005/3/8-18:41)No.243775
 ┗?!Re:ビデオメモリが足りない。...-roadhead(2005/3/8-18:45)No.243776
  ┗?!-Re:ビデオメモリが足りない。...-ネトゲ中毒(2005/3/8-18:55)No.243781
   ┗?!-!Re:ビデオメモリが足りない。...-roadhead(2005/3/8-19:17)No.243790
    ┗?!-!-Re:ビデオメモリが足りない。...-ネトゲ中毒(2005/3/8-19:25)No.243792
     ┗?!-!-【ありがとう】Re:ビデオメモ...-ネトゲ中毒(2005/3/8-19:43)No.243798

▲このページのトップに戻る
243775ビデオメモリが足りない。ネトゲ中毒 2005/3/8-18:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FR55/B
ソフト名:?
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ADSL
--
オンラインゲームをしているのですが、最近いきなりできなくなりました。
仕様確認をしてみると「VRAMが32MB」ないとできないらしく、
自分のPCを調べたところ、「16MB」しかありませんでした。
(サポートのF&Qに載っていたので確認できました。)
ノートPCはメモリ拡張できない物もある。と聞いたのですが、
このPCはできるのでしょうか?
友人に聞いたところ、起動画面でF2を押すとできる。というのですが、
よくわかりません・・・。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
243776Re:ビデオメモリが足りない。roadhead 2005/3/8-18:45
記事番号243775へのコメント

>友人に聞いたところ、起動画面でF2を押すとできる。というのですが、
>よくわかりません・・・。
>宜しくお願いします。
>

BIOSでの設定変更の事ですね
よく分からないではなくその友人に来てもらうとかして試してみては?
それからノートパソコンのVRAM(ビデオメモリ)を物理的に増やす事は
不可能と思ってもらって結構です。



▲このページのトップに戻る
243781Re:ビデオメモリが足りない。ネトゲ中毒 2005/3/8-18:55
記事番号243776へのコメント
>BIOSでの設定変更の事ですね
>よく分からないではなくその友人に来てもらうとかして試しては?
>
>
>
その友人も中途半端の知識らしく、わからないみたいです。
その友人が言うには、
「起動画面になんかでるからその時F2押すんだよ。」
と言うのですが、「なんか」が出てきません。そして友人は、
「じゃあできないやつなんだね。」
と言っていました・・・。

▲このページのトップに戻る
243790Re:ビデオメモリが足りない。roadhead 2005/3/8-19:17
記事番号243781へのコメント

>「起動画面になんかでるからその時F2押すんだよ。」
>と言うのですが、「なんか」が出てきません。そして友人は、
>「じゃあできないやつなんだね。」
>と言っていました・・・。

画面にソニーのロゴが表示されたら、F2 キーを押します。
するとBIOSの設定画面が起動するのでその中のビデオメモリへの割り当て量
を増やす事が出来るのですが・・・全て自己責任で行ってください。
あまり効果は無いでしょうがね。





▲このページのトップに戻る
243792Re:ビデオメモリが足りない。ネトゲ中毒 2005/3/8-19:25
記事番号243790へのコメント
>画面にソニーのロゴが表示されたら、F2 キーを押します。
>するとBIOSの設定画面が起動するのでその中のビデオメモリへの割り当て量
>を増やす事が出来るのですが・・・全て自己責任で行ってください。
>あまり効果は無いでしょうがね。
>
>
>
返信ありがとうございます。
「・・・」の部分がすごく気になりますが、やってみますね。

▲このページのトップに戻る
243798Re:ビデオメモリが足りない。ネトゲ中毒 2005/3/8-19:43
記事番号243792へのコメント
もっと勉強して、自分で解決できるようがんばります。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言