モニターが真っ黒で……



◇-?モニターが真っ黒で……-みさき(2005/3/8-17:34)No.243762
 ┣?!Re:モニターが真っ黒で……...-roadhead(2005/3/8-18:36)No.243773
 ┗?!Re:モニターが真っ黒で……...-kikuko(2005/3/8-23:38)No.243858

▲このページのトップに戻る
243762モニターが真っ黒で……みさき 2005/3/8-17:34

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
--
IBMのAptiva(デスクトップ)を使用しています。
先月まるまる一ヶ月ほどパソコンを使用していなかったのですが、
一ヶ月ぶりにパソコンの電源を入れると、モニターが真っ黒で
何も映りません。
音を聞く限りでは、PC本体は普通に起動しているようなのですが…。
また、モニタも電源のON-OFFはできているようです。
とにかく、電源を入れても最初から何も映らない状態です。
何か原因として思い当たることがございましたら
教えていただけませんか?
ちなみに今この文章は会社のパソコンから入力しています。
よろしくアドバイスお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
243773Re:モニターが真っ黒で……roadhead 2005/3/8-18:36
記事番号243762へのコメント

>何か原因として思い当たることがございましたら
>教えていただけませんか?

思い当たることは「壊れた」と言う事ぐらい・・・
他のモニターがあればそれを接続してみてどちらの不具合か判断できるのですがね。
もしかすると単純にモニターケーブルの挿し直しで直るかも知れませんよ。








▲このページのトップに戻る
243858Re:モニターが真っ黒で……kikuko 2005/3/8-23:38
記事番号243762へのコメント
>一ヶ月ぶりにパソコンの電源を入れると、モニターが真っ黒で何も映りません。

IBMのトラブルシューティングです。 参考にして下さい。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-0173B13

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言