音楽が再生できません



◇-?音楽が再生できません-はるひ(2005/3/8-17:29)No.243760
 ┗?!Re:音楽が再生できません...-roadhead(2005/3/8-19:06)No.243788
  ┗?!?Re:音楽が再生できません...-はるひ(2005/3/8-19:41)No.243797
   ┗?!?!Re:音楽が再生できません...-はるひ(2005/3/8-19:46)No.243801
    ┣?!?!!Re:音楽が再生できません...-roadhead(2005/3/8-19:51)No.243806
    ┗?!?!!Re:音楽が再生できません...-キャスバル(2005/3/8-19:55)No.243808
     ┣?!?!!【多分解決】Re:音楽が再生で...-はるひ(2005/3/8-23:36)No.243857
     ┃┗?!?!!【多分解決】!Re:音楽が再生...-まちゅ(2005/3/9-12:49)No.243951
     ┗?!?!!?Re:音楽が再生できません...-はるひ(2005/3/10-10:05)No.244168
      ┗?!?!!?!Re:音楽が再生できません...-Fujisan(2005/3/10-12:45)No.244191
       ┣?!?!!?!?Re:音楽が再生できません...-はるひ(2005/3/10-19:19)No.244252
       ┃┗?!?!!?!??Re:音楽が再生できません...-はるひm(2005/3/10-19:21)No.244253
       ┗?!?!!?!?Re:音楽が再生できません...-はるひm(2005/3/10-20:48)No.244265

▲このページのトップに戻る
243760音楽が再生できませんはるひ 2005/3/8-17:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:NB18C
--
CDからコピーした音楽のファイルはどういう形式なのでしょうか?

MP3じゃないと再生できないプレイヤーらしく、音楽が聞こえてきません。

音を大きくしても聞こえてないので、再生できないみたいです。

MP3へ変換するフリーソフトみたいなのがあったら教えて下さい。

プレイヤーにも一応変換できるらしいソフトがついていたんですが使い方が

説明されていないのでわかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
243788Re:音楽が再生できませんroadhead 2005/3/8-19:06
記事番号243760へのコメント
>--
>CDからコピーした音楽のファイルはどういう形式なのでしょうか?
>
方法ソフトにより色々・・・


>プレイヤーにも一応変換できるらしいソフトがついていたんですが使い方が
>説明されていないのでわかりませんでした。

ヘルプファイルぐらいあるでしょ。







▲このページのトップに戻る
243797Re:音楽が再生できませんはるひ 2005/3/8-19:41
記事番号243788へのコメント
ヘルプ見てわからないから聞いてるんですが・・・

▲このページのトップに戻る
243801Re:音楽が再生できませんはるひ 2005/3/8-19:46
記事番号243797へのコメント
他の方の質問に対しての返答も見てみたのですが

あまりにも、わからなくて困ってる人に対して失礼じゃないですか?

もうちょっと真摯に返事したほうがいいと思いますよ。

解決策をくれないのなら、返信しないほうがマシです。

はっきりいって頭にきました。

私が欲しいのは解決策であって、嫌味ではありません(怒)

頼りにしているからこそ来ている掲示板でこのような返事をかかれるとは思いも

しませんでした(怒)

▲このページのトップに戻る
243806Re:音楽が再生できませんroadhead 2005/3/8-19:51
記事番号243801へのコメント

>私が欲しいのは解決策であって、嫌味ではありません(怒)
>頼りにしているからこそ来ている掲示板でこのような返事をかかれるとは思いも
>しませんでした(怒)

それなら使用しているソフト名ぐらい書きましょう。



▲このページのトップに戻る
243808Re:音楽が再生できませんキャスバル 2005/3/8-19:55
記事番号243801へのコメント
はいはい、怒らない怒らない。

こんなフリーソフトとかで、CDからmp3にできますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html
# ほかにもたくさんあるので、探してみてね


>私が欲しいのは解決策であって、嫌味ではありません(怒)
そりゃわかってます。
ただ、BBSは文字だけでの情報伝達なので、はるひさんが
 ・どんなことを試してみたのか
 ・どれだけ調べてみたのか
 ・極端な話、なんにも調べていないのか
すらわからんので、「まずはヘルプを」って話になります。

別にぼくはなんとも思ってないですけど、質問BBSでは
 ・そのマシン環境
 ・不具合のあるアプリケーション名とそのバージョン
 ・不具合の詳細、エラー文の詳細
 ・具体的に何を試してみたか
等を書かないと、こちらもわからんのですよ。

ま、今は気が立ってるでしょうから、まずはお茶でも飲みましょう。
でもって、前述したソフトとか見てみてね。

なんでもいいから楽しくやりましょ。
おいらは早く家に帰りたいよ。。。

▲このページのトップに戻る
243857Re:音楽が再生できませんはるひ 2005/3/8-23:36
記事番号243808へのコメント
ありがとうございます>キャスパルさん

まだ試してませんが後で試してみます・・できるといいな(汗)

ヘルプも読み直してみます。目が痛いので今度・・・。

どうしてもできなかったらもっと詳しく書くので助けて下さい(汗)

(プレイヤー持ってる人しか持ってないソフトだろうから書かなかったんでスよ)

▲このページのトップに戻る
243951Re:音楽が再生できませんまちゅ 2005/3/9-12:49
記事番号243857へのコメント
>(プレイヤー持ってる人しか持ってないソフトだろうから書かなかったんでスよ)

質問は詳細の情報を最初から書かれたほうが良い回答が付きます。
参考になさってください。



▲このページのトップに戻る
244168Re:音楽が再生できませんはるひ 2005/3/10-10:05
記事番号243808へのコメント
キャスバルさん、いますか??

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html
をインストールして見たんですけど、使い方がわかりません(大涙)
ヘルプを読んでも、わかりません。

CDの音楽をすでにパソコンに取り込んでいるのですが、そのファイルをどうやったら
MP3に変換できるのでしょう??

教えて下さい!!

▲このページのトップに戻る
244191Re:音楽が再生できませんFujisan 2005/3/10-12:45
記事番号244168へのコメント
はるひさんは No.244168「Re:音楽が再生できません」で書きました。
>キャスバルさん、いますか??
>
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html
>をインストールして見たんですけど、使い方がわかりません(大涙)
>ヘルプを読んでも、わかりません。
>
>CDの音楽をすでにパソコンに取り込んでいるのですが、そのファイルをどうやったら
>MP3に変換できるのでしょう??
>
>教えて下さい!!

このサイトなら分かりやすいと思います。
http://www.cdwavmp3.com/

▲このページのトップに戻る
244252Re:音楽が再生できませんはるひ 2005/3/10-19:19
記事番号244191へのコメント
Fujisanさんありがとうございます

わかりやすいサイトなのですが

ダウンロードして使っていると

LAMEパスが設定されていません と表示されて変換できません

どうしたらいいんでしょうか?

使ったのはLIFEというソフトです

▲このページのトップに戻る
244253Re:音楽が再生できませんはるひm 2005/3/10-19:21
記事番号244252へのコメント
使ったのはコレです

Lame Ivy Frontend Encoder (フリーソフト)


▲このページのトップに戻る
244265Re:音楽が再生できませんはるひm 2005/3/10-20:48
記事番号244191へのコメント
それを読んで何時間も格闘してるんですが、わかりません

CDの音楽を吸い出すとこからやらないとダメみたいです・・・

CDの音楽をパソコンにコピーしただけのものは、WAVE形式じゃないんですね?


WAVE形式にさえできれば、なんとかなるんですが・・・。

http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

ここで、CD2WAV32 for Windows95/98/NT4.0/2000/XP R3.21をダウンロード

しました。パソコンにCD入れて試してみますが・・・できる自信がありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言