ネットにつながらない
◇-?ネットにつながらない-みい(2005/3/8-02:40)No.243682 ┗?!Re:ネットにつながらない...-ririka(2005/3/8-03:06)No.243684
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
243682 | ネットにつながらない | みい | 2005/3/8-02:40 |
メーカー名:SOFMAP ソフマップ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:特盛パソコン ハード関連:LANボード インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- ウィンドウズXPの初心者です。 壊れてしまったパソコンが戻ってきてOSを入れなおしました。 これは会社のパソコンであり、修理はしたものの不用となり その後私が引き取りました。 するとネット(ADSL)につながらなくなってしまいました。 それまではマックをつないでいた環境です。 プロバイダのマニュアルどおりに接続の手続きを進めて、 デバイスマネージャーで内蔵モデム(もしくはLANカードだったか) のドライバの動作確認をしろ、という表示に突き当たりました。 しかしマネージャには「モデム」、も「LAN」も見当たらないのです。 再インストールの際に何かしらドライバをインストールしなくては いけないのでしょうか? だとするとそれはダウンロードできるものなのでしょうか? それともほかに何か対策があるのでしょうか? ただいまネットにつながらないためネットカフェより書き込みしております。 内容が不十分とは思いますが よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
243684 | Re:ネットにつながらない | ririka | 2005/3/8-03:06 |
記事番号243682へのコメント ADSLにつなげているのはLANケーブルでしょうか? デバイスマネージャーは、ドライブの確認をするところですので ADSLモデムは表示されません。PC内蔵モデムは表示されます。 接続のために確認が必要な箇所はネットワークアダプタです +のマークをクリックし、?や×マークが付いていないか 確認して下さい。?や×マークが付いていると無効の状態です から有効にしてみて下さい。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|