突然、電源が落ちます。



◇-?突然、電源が落ちます。-1566(2005/3/7-23:43)No.243637
 ┣?!Re:突然、電源が落ちます。...-冬  馬(2005/3/7-23:58)No.243645
 ┃┗?!!Re:突然、電源が落ちます。...-汚医者さん(2005/3/8-07:39)No.243694
 ┃ ┗?!!!Re:突然、電源が落ちます。...-冬  馬(2005/3/8-12:35)No.243731
 ┃  ┣?!!!!Re:突然、電源が落ちます。...-のらえもん(2005/3/8-14:54)No.243747
 ┃  ┗?!!!?Re:突然、電源が落ちます。...-汚医者さん(2005/3/8-21:30)No.243831
 ┃   ┗?!!!?!Re:突然、電源が落ちます。...-冬  馬(2005/3/9-00:26)No.243872
 ┃    ┗?!!!?!?Re:それでいいんだろ!...-汚医者さん(2005/3/9-00:44)No.243880
 ┃     ┗?!!!?!?!Re:それでいいんだろ!...-冬  馬(2005/3/9-00:52)No.243883
 ┃      ┗?!!!?!?!!勝手ながら、移動いたし...-猫パンチ(2005/3/9-12:12)No.243947
 ┣?!Re:突然、電源が落ちます。...-kikuko(2005/3/8-02:03)No.243679
 ┃┗?!?Re:突然、電源が落ちます。...-1566(2005/3/8-17:44)No.243763
 ┃ ┣?!?!Re:突然、電源が落ちます。...-kikuko(2005/3/8-19:50)No.243805
 ┃ ┗?!?!Re:突然、電源が落ちます。...-roadhead(2005/3/9-13:20)No.243962
 ┗?!Re:突然、電源が落ちます。...-元仲 野人(2005/3/8-10:16)No.243703
  ┗?!!横から失礼します...-なかにし あっか(2005/3/8-23:42)No.243859

▲このページのトップに戻る
243637突然、電源が落ちます。1566 2005/3/7-23:43

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:WinBook WA2160CL
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
教えて下さい。外付けHDDをデフラグしたり、ノートンでウィルススキャンを
すると突然パソコンの電源が落ちてしまいます。何が原因でしょうか?

▲このページのトップに戻る
243645Re:突然、電源が落ちます。冬 馬 2005/3/7-23:58
記事番号243637へのコメント


外付けHDDをデフラグしたり
→周辺機器を一度はずしても現象が出るか確認してください!
改善すれば原因は周辺機器の接続環境が原因です。

ノートンでウィルススキャン
→常駐です。原因としては画面右下タスクのアイコンがたくさんあるとこういった現象は出ます。
セーフモード(F5キーかF8キーを連打してセーフモード起動するとWindowsの最小構成での起動がかかります。
このセーフモードで現象が出なければ当然ソフトという原因がわかるはず。

常駐の停止をしましょう!
→スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigとうつ→システム構成ユーティリティ→スタートアップタブ→
「C:Program Files〜」「C:¥Progra~」が常駐です。このチェックをはずしましょう。この前に、ウィルスソフトも無効になるので
必ずネットワークケーブルははずしてください。→再起動→改善するか?

※改善後には常駐の中には設定上必要なものが多数ありますので、戻してください。戻しても現象はインストール時が原因と考えられますので戻しても現象
は出ないはずです。


▲このページのトップに戻る
243694Re:突然、電源が落ちます。汚医者さん 2005/3/8-07:39
記事番号243645へのコメント
冬 馬さんは No.243645「Re:突然、電源が落ちます。」でいいかげんなことを書きました。
>
>
>外付けHDDをデフラグしたり
>→周辺機器を一度はずしても現象が出るか確認してください!
>改善すれば原因は周辺機器の接続環境が原因です。

外した状態でどうやってデフラグすんのさ?冬馬さんはできるのかい?

>このセーフモードで現象が出なければ当然ソフトという原因がわかるはず。

その方法じゃ、原因がどのソフトなのか全然ワカンネーじゃん。

>常駐の停止をしましょう!

だからどれをはずすのさ?


====================
あんたさ、デタラメぶっこいてヒマつぶしするだけなら、NAVERあたりで中学生でも相手しててよ。
ジャマなんだわ。

▲このページのトップに戻る
243731Re:突然、電源が落ちます。冬 馬 2005/3/8-12:35
記事番号243694へのコメント
でたらめかどうかは本人が判断するものでしょう。ではあなただったらどう提案するのですか?
提案をしてくださいよ!!言葉遣いくらいは丁寧にしてください。侮辱していますね

▲このページのトップに戻る
243747Re:突然、電源が落ちます。のらえもん 2005/3/8-14:54
記事番号243731へのコメント
冬 馬さんは No.243731「Re:突然、電源が落ちます。」で書きました。
>でたらめかどうかは本人が判断するものでしょう。

確かにそうですが、なぜ貴方が多くの方から指摘されるのかよく考えた方がいいです。

>ではあなただったらどう提案するのですか?
>提案をしてくださいよ!!言葉遣いくらいは丁寧にしてください。侮辱していますね。

質問者が無駄な時間を使わないように、かつ過去ログとして残った時に「間違い」と一目で分かるよう指摘投稿も大事なのです。
貴方には「質問をよく読みましょう」という言葉を贈ります。

▲このページのトップに戻る
243831Re:突然、電源が落ちます。汚医者さん 2005/3/8-21:30
記事番号243731へのコメント
冬 馬さんは No.243731「Re:突然、電源が落ちます。」で書きました。
>でたらめかどうかは本人が判断するものでしょう。ではあなただったらどう提案するのですか?

その前に、だ。
「外した状態でどうやってデフラグすんのさ?冬馬さんはできるのかい?」
に回答してくれや。
【テレキネシスを使う】ってのでもいいよ。

>提案をしてくださいよ!!言葉遣いくらいは丁寧にしてください。
提案:キミはNAVERで中学生の相手をしててくれ。

>侮辱していますね
してるよ。当たり前じゃん。名前変えてもずーっとデタラメばっかりぶっこいてる屑だもん。だれだって侮辱したくならぁな。

▲このページのトップに戻る
243872Re:突然、電源が落ちます。冬 馬 2005/3/9-00:26
記事番号243831へのコメント
NAVERとはいったいなんなんだよ!!!あなたは私の書き込みをすべて見たの?
中には、ありがとうと言ってくれた人もいますよ!バカにするのもいい加減にしてくれ
あんたの言うとおりもうここには投稿しないよ!!それでいいんだろ!

▲このページのトップに戻る
243880Re:それでいいんだろ!汚医者さん 2005/3/9-00:44
記事番号243872へのコメント
冬 馬さんは No.243872「Re:突然、電源が落ちます。」で思いのたけを書きました。

それでよし。

ついでだから言うが、チミの投稿の全てを見たと断言はできない。
しかし、見た全てがデタラメであったことは断言できる。
>バカにするのもいい加減にしてくれ
もうこないんだろ?そんならもうバカにしないよ。





NAVERでもヴァカにされるタイプだな。ったく。

▲このページのトップに戻る
243883Re:それでいいんだろ!冬 馬 2005/3/9-00:52
記事番号243880へのコメント
汚医者さんさんは No.243880「Re:それでいいんだろ!」で書きました。
>冬 馬さんは No.243872「Re:突然、電源が落ちます。」で思いのたけを書きました。
>
>それでよし。
>
>ついでだから言うが、チミの投稿の全てを見たと断言はできない。
>しかし、見た全てがデタラメであったことは断言できる。
>>バカにするのもいい加減にしてくれ
>もうこないんだろ?そんならもうバカにしないよ。
>
>
>
>
>
>NAVERでもヴァカにされるタイプだな。ったく。


最後にだからそのネバーって何?私の回答はすべてが過去のコールセンターにいたころの
経験からのものです。私がいたコールセンターはでたらめだったってことね?

▲このページのトップに戻る
243947勝手ながら、移動いたしましたm(_ _;)m猫パンチ 2005/3/9-12:12
記事番号243883へのコメント
以下で、納得いくまでお話されてはいかがでしょうか?
こちらは、質問者にとまどいを与えかねませんので…。

http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=328&type=0&space=0&no=0

▲このページのトップに戻る
243679Re:突然、電源が落ちます。kikuko 2005/3/8-02:03
記事番号243637へのコメント
>教えて下さい。外付けHDDをデフラグしたり、ノートンでウィルススキャンを
>すると突然パソコンの電源が落ちてしまいます。何が原因でしょうか?

外付けHDD以外のドライブのデフラグでは大丈夫なのですか?
外付けHDDを繋いでいないときはどうですか?


▲このページのトップに戻る
243763Re:突然、電源が落ちます。1566 2005/3/8-17:44
記事番号243679へのコメント
kikukoさんは No.243679「Re:突然、電源が落ちます。」で書きました。
>>教えて下さい。外付けHDDをデフラグしたり、ノートンでウィルススキャンを
>>すると突然パソコンの電源が落ちてしまいます。何が原因でしょうか?
>
>外付けHDD以外のドライブのデフラグでは大丈夫なのですか?
>外付けHDDを繋いでいないときはどうですか?
>
>
投稿ありがとうございます。外付けHDD以外のドライブはデフラグしています。
外付けHDDをつけていない時は電源が突然落ちることは無いです。1566でした。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
243805Re:突然、電源が落ちます。kikuko 2005/3/8-19:50
記事番号243763へのコメント
>投稿ありがとうございます。外付けHDD以外のドライブはデフラグしています。
>外付けHDDをつけていない時は電源が突然落ちることは無いです。

その外付けHDDを他のパソコンに付けて検証してみると、どちらの問題か
はっきりすると思います。他にパソコンをお持ちですか?

外付けHDDのメーカーのサポートサイトに行ってみたり、或いは電話または
メールで問い合わせてみては如何ですか?

ノートパソコンは分解するとサポートを受けられなくなってしまいます。

私はハードはよく分からないので、何方か詳しい方のレスがあるといいのですが。

▲このページのトップに戻る
243962Re:突然、電源が落ちます。roadhead 2005/3/9-13:20
記事番号243763へのコメント

>投稿ありがとうございます。外付けHDD以外のドライブはデフラグしています。
>外付けHDDをつけていない時は電源が突然落ちることは無いです。1566でした。
>よろしくお願いします。
>

となると、明らかにその外付けHDDがおかしいと言う事になりますね。
その外付けHDDを他のパソコンで使用するとどうなりますか?
またその外付けHDD以外の周辺機器は接続された状態ですか?
もし他にもつながっているようならそれらを外した状態で同様の現象が起きますか?



▲このページのトップに戻る
243703Re:突然、電源が落ちます。元仲 野人 2005/3/8-10:16
記事番号243637へのコメント
CPUFANが目詰まり起こしていませんか?
エアダスターか何かで吹き飛ばしてみると良いですよ
それでも駄目ならHDDにECC ERRORが出てる物と推測されますので
(イベントビューアでシステムのエラー報告内にNTFS絡みのエラーが出ている場合は確実にHDD逝かれてます)
保障期間が切れる前に修理に出す事をお勧め致しますよ。

CPUFANは目詰まり起こす事が激しく多いので熱いなと思ったら掃除した方が良いですよ。

▲このページのトップに戻る
243859横から失礼しますなかにし あっか 2005/3/8-23:42
記事番号243703へのコメント
こんばんは〜

SOTECのノートパソコンとのこと、拝読しました。

電源回路のトラブルというのも考えられる線ですね。
HDDのリード・ライト時に必要な電流を電源回路が出せなくてシステム全体が
止まってしまうような挙動ですね。

ノートパソコンでこの手の症状が出たときには、ユーザー側でできることは
あまりありません。修理依頼をされたほうが確実に早く解決できますよ。
マザーボード(含む電源回路)交換だとかなり高額の修理になることが多いです
から、もし保証期間内であればお早めに相談されることをお奨めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言