画像データを調べるソフト



◇-?画像データを調べるソフト-こーじ(2005/3/7-13:32)No.243537
 ┣?!Re:画像データを調べるソフト...-nahaha(2005/3/7-15:16)No.243555
 ┗?!Re:画像データを調べるソフト...-勤務中につき匿名(2005/3/7-15:17)No.243556
  ┗?!!Re:画像データを調べるソフト...-こーじ(2005/3/7-15:53)No.243558
   ┗?!!!Re:画像データを調べるソフト...-モンチ(2005/3/7-21:20)No.243594

▲このページのトップに戻る
243537画像データを調べるソフトこーじ 2005/3/7-13:32

メーカー名:  
OS名:  
パソコン名: 
--
PCに取り込んだ画像(デジカメからやメールでなど)の
画像データ(撮影日、撮影機種など)を知りたいのですが、
何かいいフリーソフトをご存知の方、いませんか?
または、アップロードして調べられるようなHPでも構いません。
プロパティだと、PCに取り込んだ日時のみなので困っています。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
243555Re:画像データを調べるソフトnahaha 2005/3/7-15:16
記事番号243537へのコメント
こーじさんは No.243537「画像データを調べるソフト」で書きました。
>メーカー名:  
>OS名:  
>パソコン名: 
>--
>PCに取り込んだ画像(デジカメからやメールでなど)の
>画像データ(撮影日、撮影機種など)を知りたいのですが、
>何かいいフリーソフトをご存知の方、いませんか?
>または、アップロードして調べられるようなHPでも構いません。
>プロパティだと、PCに取り込んだ日時のみなので困っています。
>
>よろしくお願いします。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80exif%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&lr=
Exifを閲覧または編集できるtool

▲このページのトップに戻る
243556Re:画像データを調べるソフト勤務中につき匿名 2005/3/7-15:17
記事番号243537へのコメント
>PCに取り込んだ画像(デジカメからやメールでなど)の
>画像データ(撮影日、撮影機種など)を知りたいのですが、
>何かいいフリーソフトをご存知の方、いませんか?

EXIF情報を読めるソフトは多くあります。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=JPEG+EXIF-%8F%EE%95%F1&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
色々試してみると良いでしょう。

勤務中につき匿名

▲このページのトップに戻る
243558Re:画像データを調べるソフトこーじ 2005/3/7-15:53
記事番号243556へのコメント
EXIF情報っていうんですね。初めて知りました。

いくつかソフトを使用してみましたが、まったく情報が出てこない画像があります。
こういった画像の情報を得る方法はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
243594Re:画像データを調べるソフトモンチ 2005/3/7-21:20
記事番号243558へのコメント
こーじさんは No.243558「Re:画像データを調べるソフト」で書きました。
>EXIF情報っていうんですね。初めて知りました。
>
>いくつかソフトを使用してみましたが、まったく情報が出てこない画像があります。
>こういった画像の情報を得る方法はあるのでしょうか?

Exif情報ってのはデジタルカメラなど、それに対応した機器で作成した場合にだけ記録されます。
対応していないソフトで編集した場合にはその情報は失われる場合があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言