「発信音が聞こえません」と出てネットに繋げません



◇-?「発信音が聞こえません」と出てネットに繋げません-オレンジ(2005/3/7-00:58)No.243476
 ┗?!Re:「発信音が聞こえません」と...-案山子(2005/3/7-02:15)No.243493
  ┗?!~ん〜〜〜...-o2ka(2005/3/7-03:08)No.243497
   ┗?!~【解決】なんと・・・...-オレンジ(2005/3/8-22:35)No.243848

▲このページのトップに戻る
243476「発信音が聞こえません」と出てネットに繋げませんオレンジ 2005/3/7-00:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-LL750BD1B
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
はじめまして。
今2台目パソコンを買って、インターネット無料体験をしたいのですが、接続がうまくできません。
エラーメッセージは以下のとおりです。
『発信音が聞こえません。
 回線がモデムに正しく接続されているか、確認してください。
 −ワイヤレスモデムをご利用の場合−
 1ワイヤレスモデムステーションに電源が入っているか確認
 2ワイヤレスモデムステーションに回線が正しく接続されているか確認してください
 3ワイヤレスモデムステーションの回線スイッチが、ご利用の電話回線のダイヤル方法と一致しているか確認してください
 4外線発信番号設定に誤りがないか確認してください                            』
コンパネでモデムを見たらAgereという名前のものがあって内臓モデム?のようなのですが、上のメッセージにある「ワイヤレスモデム」とは違うのでしょうか?
まず、この無料体験をするにはパソコンを電話線に繋ぐだけではダメなのでしょうか…それだけでは上のメッセージが出てきてしまったんです。
説明書を読んでも無料体験のことについては詳しく書いておらずよくわかりません…どなたか対策を教えていただけませんか?


▲このページのトップに戻る
243493Re:「発信音が聞こえません」と出てネットに繋げません案山子 2005/3/7-02:15
記事番号243476へのコメント
オレンジさんは No.243476「「発信音が聞こえません」と出てネットに繋げません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PC-LL750BD1B
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>はじめまして。
>今2台目パソコンを買って、インターネット無料体験をしたいのですが、接続がうまくできません。
>エラーメッセージは以下のとおりです。
>『発信音が聞こえません。
> 回線がモデムに正しく接続されているか、確認してください。
> −ワイヤレスモデムをご利用の場合−
> 1ワイヤレスモデムステーションに電源が入っているか確認
> 2ワイヤレスモデムステーションに回線が正しく接続されているか確認してください
> 3ワイヤレスモデムステーションの回線スイッチが、ご利用の電話回線のダイヤル方法と一致しているか確認してください
> 4外線発信番号設定に誤りがないか確認してください                            』
>コンパネでモデムを見たらAgereという名前のものがあって内臓モデム?のようなのですが、上のメッセージにある「ワイヤレスモデム」とは違うのでしょうか?
>まず、この無料体験をするにはパソコンを電話線に繋ぐだけではダメなのでしょうか…それだけでは上のメッセージが出てきてしまったんです。
>説明書を読んでも無料体験のことについては詳しく書いておらずよくわかりません…どなたか対策を教えていただけませんか?
>
>

電話回線が生きていますか? 電話機をその回線につないで見ては?。
普通ワイヤレスモデムは標準ではついていません。
もし電話回線が生きているようなら 
スタ−ト=>コントロ−ルパネル=>システム=>デバイスマネ−ジャ=>モデム
をみて!マ−クが付いていないか確認してください。
XPで内蔵の場合めったに認識しないことは無いのですがね〜
もう一つ考えられるのは回線種別(パルス、ト−ン)を間違えてませんか?
ひょっとするとハ−ドの故障かも?(めったにないが〜)

▲このページのトップに戻る
243497ん〜〜〜o2ka 2005/3/7-03:08
記事番号243493へのコメント
「実はルータを使ったLAN接続なのにダイヤルアップ用のソフトを動かして
"繋がらない"と騒いでいる」を疑ったんだけど、サポートしきれる自信が
無かったんで様子見していました。
 ↑先週も仕事の都合で「2日に一回」しかレスできでない。
  今週はさらにキビシイ見込みなんで・・・

>もう一つ考えられるのは回線種別(パルス、ト−ン)を間違えてませんか?

こっちの可能性もありましたね。

でも、質問の書き方からスレッドが「長期化しそう」に感じたんで、
今のぼくの状況からはサポートし切れない・・・。

とりあえず、質問事項。
1) 一台目からinternetへはモデムから接続?ルータから接続??
2) 二台目は上記のどちら??
3) 「インターネット無料体験」は、どこのプロバイダの何というサービス??

レスポンスするには、最低限 上記の情報が必要になります。

▲このページのトップに戻る
243848なんと・・・オレンジ 2005/3/8-22:35
記事番号243497へのコメント
案山子さん、o2kaさん、相談に乗っていただきありがとうございました。
どうやら繋いだ回線がもう使ってないものだったようです^^;
以前内線用に使っていたものに繋いでいたのが間違いだったみたいで…
自分の家のことをよくわかっていないなんてお恥ずかしい限りです。
これからは早とちりしないように気をつけますm(__)m

答えないままだと失礼だと思うので、o2kaさんの質問に答えを書きます。

>1) 一台目からinternetへはモデムから接続?ルータから接続??
  モデムから接続しています。
>2) 二台目は上記のどちら??
  これもモデムです。
>3) 「インターネット無料体験」は、どこのプロバイダの何というサービス??
  BIGLOBEの、アイコンには「インターネット無料体験」と書いてあるサービスでした。

では、お二人とも親切にしていただいて本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言