自動スタンバイになる時とならない時が・・・




◇-?自動スタンバイになる時とならない時が・・・-サトシ(2005/3/6-15:21)No.243303
 ┣?!Re:自動スタンバイになる時とな・..-のらえもん(2005/3/6-16:41)No.243320
 ┣?~Re:自動スタンバイになる時とな・..-サトシ(2005/3/6-18:47)No.243351
 ┃┗?~!Re:自動スタンバイになる時とな...-のらえもん(2005/3/6-19:03)No.243360
 ┗?!Re:自動スタンバイになる時とな・..-o2ka(2005/3/6-19:04)No.243361


▲このページのトップに戻る
243303自動スタンバイになる時とならない時が・・・サトシ 2005/3/6-15:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO
ソフト関連:OSの詳細を記入 自動スタンバイの設定について
--
「電源オプション」から「自動スタンバイ」を設定しているのですが、
IEを開いているくらいでは、時間通りにスタンバイになるのですが、
WMPを開いていたりすると、自動でスタンバイになりません。
何か、自動スタンバイを妨げる決まったプログラムや動作等があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
243320Re:自動スタンバイになる時とならない時が・・・のらえもん 2005/3/6-16:41
記事番号243303へのコメント
Windows 2000/XP で「スタンバイ」できなくなりました
WinFAQは無くなりました

地道に調べるしかないですね。

▲このページのトップに戻る
243351Re:自動スタンバイになる時とならない時が・・・サトシ 2005/3/6-18:47
記事番号243303へのコメント
スタンバイ状態にできなくなったわけではなくて、
あくまで電源オプションで設定した「自動」スタンバイに、
WMPが起動中だと(再生中でなくても)、ならないので、
これを解決できる手はないかと、お尋ねした次第です。
普通のオーディオプレイヤーのスリープモードのような感じにしたいのですが・・・
そこで、「自動」スタンバイを妨げるプログラムや動作等があるのか、
と思ったんです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
243360Re:自動スタンバイになる時とならない時が・・・のらえもん 2005/3/6-19:03
記事番号243351へのコメント
サトシさんは No.243351「Re:自動スタンバイになる時とならない時が・・・」で書きました。
>スタンバイ状態にできなくなったわけではなくて、
>あくまで電源オプションで設定した「自動」スタンバイに、
>WMPが起動中だと(再生中でなくても)、ならないので、
>これを解決できる手はないかと、お尋ねした次第です。
>普通のオーディオプレイヤーのスリープモードのような感じにしたいのですが・・・
>そこで、「自動」スタンバイを妨げるプログラムや動作等があるのか、
>と思ったんです。
>よろしくお願いします。

すいません、すっかり勘違いしてました。
常駐アプリケーションやサービスを1つ1つ停止して調べるしかないと思いますよ。
後はご自分でも書いておられるようにそうなる前に何かアプリケーションをインストールしたならそのアプリケーションをアンインストールしてみるとか。
どちらにしてもすぐに「これだ」というものは無いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
243361Re:自動スタンバイになる時とならない時が・・・o2ka 2005/3/6-19:04
記事番号243303へのコメント
>WMPを開いていたりすると、自動でスタンバイになりません。

「再生中のスクリーンセーバーの動作を認める」にチェックを
入れてみたら?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言