@が[ になることと、半角/全角押しても・・・




◇-?@が[ になることと、半角/全角押しても・・・-まぁ(2005/3/6-11:53)No.243243
 ┗?!Re:@が[ になることと、半角/・..-nahaha(2005/3/6-15:11)No.243297
  ┗?!?Re:@が[ になることと、半角/...-まぁ(2005/3/6-17:00)No.243324
   ┗?!?!Re:@が[ になることと、半角...-0.6K(2005/3/6-17:10)No.243327
    ┗?!?!【解決】Re:@が[ になること...-まぁ(2005/3/6-18:57)No.243357


▲このページのトップに戻る
243243@が[ になることと、半角/全角押しても・・・まぁ 2005/3/6-11:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB18D/F
ハード関連:キーボード
--
まずは、キーボードを押すと@がでません。アンダーバーもでません。
ここの過去ログを調べて101になってるのかと思いきや、
106/109になっているし・・・。

あと、多分初歩的なことだと思うんですが、半角全角を押しても‘がでてきて
しまい、Altを押しながらじゃないと変わってくれません。

以上2つの解決方法教えてください。
FM−Vのノートです。


▲このページのトップに戻る
243297Re:@が[ になることと、半角/全角押しても・・・nahaha 2005/3/6-15:11
記事番号243243へのコメント
まぁさんは No.243243「@が[ になることと、半角/全角押しても・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB18D/F
>ハード関連:キーボード
>--
>まずは、キーボードを押すと@がでません。アンダーバーもでません。
>ここの過去ログを調べて101になってるのかと思いきや、
>106/109になっているし・・・。
>
>あと、多分初歩的なことだと思うんですが、半角全角を押しても‘がでてきて
>しまい、Altを押しながらじゃないと変わってくれません。
>
>以上2つの解決方法教えてください。
>FM−Vのノートです。
>
>
1、Google検索の結果
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E5%89%8A%E9%99%A4&lr=
2、あなたと同じ症状のかた
http://66.102.7.104/search?q=cache:1EJKYIhRN3cJ:winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/1000.html+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E5%89%8A%E9%99%A4&hl=ja
3、上の参考リンク
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
243324Re:@が[ になることと、半角/全角押しても・・・まぁ 2005/3/6-17:00
記事番号243297へのコメント
nahahaさんは No.243297「Re:@が[ になることと、半角/全角押しても・・・」で書きました。
>まぁさんは No.243243「@が[ になることと、半角/全角押しても・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:BIBLO NB18D/F
>>ハード関連:キーボード
>>--
>>まずは、キーボードを押すと@がでません。アンダーバーもでません。
>>ここの過去ログを調べて101になってるのかと思いきや、
>>106/109になっているし・・・。
>>
>>あと、多分初歩的なことだと思うんですが、半角全角を押しても‘がでてきて
>>しまい、Altを押しながらじゃないと変わってくれません。
>>
>>以上2つの解決方法教えてください。
>>FM−Vのノートです。
>>
>>
>1、Google検索の結果
>http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E5%89%8A%E9%99%A4&lr=
>2、あなたと同じ症状のかた
>http://66.102.7.104/search?q=cache:1EJKYIhRN3cJ:winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/1000.html+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E5%89%8A%E9%99%A4&hl=ja
>3、上の参考リンク
>WinFAQは無くなりました


nahahaさんありがとうございます。
3、のリンク先を参考にし無事「@」等でるようになりました。

もうひとつのほうが、ちょっと私の症状とは違うようなので、自分でももう少し調べてみます。
「Alt+半角/全角を押さないと全角や半角にならない」というのが私の症状です。
説明が悪かったですね・・・。

▲このページのトップに戻る
243327Re:@が[ になることと、半角/全角押しても・・・0.6K 2005/3/6-17:10
記事番号243324へのコメント
まぁさんは No.243324「Re:@が[ になることと、半角/全角押しても・・・」で書きました。

>もうひとつのほうが、ちょっと私の症状とは違うようなので、自分でももう少し調べてみます。
>「Alt+半角/全角を押さないと全角や半角にならない」というのが私の症状です。

今はもう半角/全角のキーを押しても ‘ が出てこないのですよね?
でもAlt+半角/全角キーじゃないと切り替えられない、と。
そうであれば、IMEに何を使っているのかわかりませんが
MS-IME2002であれば
キー設定がATOKやIME 97等、Microsoft IME以外になっていませんか?

そうではなくて、IMEにATOKを使われているのであれば
そのバージョンを書いてみてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
243357Re:@が[ になることと、半角/全角押しても・・・まぁ 2005/3/6-18:57
記事番号243327へのコメント

>今はもう半角/全角のキーを押しても ‘ が出てこないのですよね?
>でもAlt+半角/全角キーじゃないと切り替えられない、と。
>そうであれば、IMEに何を使っているのかわかりませんが
>MS-IME2002であれば
>キー設定がATOKやIME 97等、Microsoft IME以外になっていませんか?
>
>そうではなくて、IMEにATOKを使われているのであれば
>そのバージョンを書いてみてはいかがでしょうか。

0.6Kさん、ありがとうございました!IME以外の設定になっていました。
無事解決しました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言