ハードディスクに約1秒ごとにアクセス



◇-初?ハードディスクに約1秒ごとにアクセス-正常?(2005/3/6-06:00)No.243205
 ┗初?!Re:ハードディスクに約1秒ごと...-nahaha(2005/3/6-15:24)No.243305
  ┗初?!【ありがとう】Re:ハードディ...-正常?(2005/3/6-16:27)No.243316

▲このページのトップに戻る
243205ハードディスクに約1秒ごとにアクセス正常? 2005/3/6-06:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NE6/650R
--
何もしていないのですが、ほぼ1秒ごとにカリ、カリ、カリ、…と
ハードディスクにアクセスしています。
ちょうど時計の秒針の音のような感じです。
これって、正常なんでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
243305Re:ハードディスクに約1秒ごとにアクセスnahaha 2005/3/6-15:24
記事番号243205へのコメント
正常?さんは No.243205「ハードディスクに約1秒ごとにアクセス」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:BIBLO NE6/650R
>--
>何もしていないのですが、ほぼ1秒ごとにカリ、カリ、カリ、…と
>ハードディスクにアクセスしています。
>ちょうど時計の秒針の音のような感じです。
>これって、正常なんでしょうか?
>よろしくお願いします。

常駐してるアプリケーションなどHDDに頻繁にアクセスする
ソフトはありますね。うちのもそんなもんですよ。
ウィルス対策がしっかりしてるなら心配ないでしょう。
それともなにか心当たりがありますか?

▲このページのトップに戻る
243316Re:ハードディスクに約1秒ごとにアクセス正常? 2005/3/6-16:27
記事番号243305へのコメント
nahahaさんは No.243305「Re:ハードディスクに約1秒ごとにアクセス」で書きました。
>正常?さんは No.243205「ハードディスクに約1秒ごとにアクセス」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:BIBLO NE6/650R
>>--
>>何もしていないのですが、ほぼ1秒ごとにカリ、カリ、カリ、…と
>>ハードディスクにアクセスしています。
>>ちょうど時計の秒針の音のような感じです。
>>これって、正常なんでしょうか?
>>よろしくお願いします。
>
>常駐してるアプリケーションなどHDDに頻繁にアクセスする
>ソフトはありますね。うちのもそんなもんですよ。
>ウィルス対策がしっかりしてるなら心配ないでしょう。
>それともなにか心当たりがありますか?
>
ご回答ありがとうございます。
ウィルス対策は、大丈夫だと思います。
NortonInternetSecurityを使っています。
少し音が気になっていましたが、
そういうもんだと思ってあきらめます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/22/(火) 21:04:58私も全く同じ疑問を持ちました。自作で、Windows XPを初導入したところです。はじめは家の時計の音かと思いました。また、HDDに問題があって繰り返しアクセスしているのか(リトライ)と、非常に不安になりました。MSIE6/WinXP