ホームページ




◇-?ホームページ-ケン(2005/3/5-06:18)No.242956
 ┗?!Re:ホームページ...-botamona(2005/3/5-11:06)No.242980
  ┗?!!Re:ホームページ...-ケン(2005/3/5-12:20)No.242985
   ┣?!!!Re:ホームページ...-botamona(2005/3/5-17:13)No.243039
   ┃┗?!!!!Re:ホームページ...-ケン(2005/3/5-23:19)No.243113
   ┃ ┗?!!!!!Re:ホームページ...-botamona(2005/3/5-23:27)No.243117
   ┃  ┗?!!!!!!Re:ホームページ...-ケン(2005/3/6-13:13)No.243260
   ┗?!!!"メッセンジャ サービス&...-ひさ(2005/3/5-23:40)No.243123


▲このページのトップに戻る
242956ホームページケン 2005/3/5-06:18

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:分かりません
ソフト名:分かりません
インターネット全般:その他ブラウザ Lnascape
使用回線:ケーブルTV
--
私はインターネットするのにLnascapeを使ってるんですが、他のページは開けるのに
あるホームページだけ開けないようになってしまいました。ページがでた瞬間about blankと出てすぐ弾かれてしまうんです。
それで試しにインターネットエクスプロイダーを使いやってみると普通にそのページ見れるんです。
もしかしてウイルスかと思いましたが、ウイルスソフトを使い調べましたが異常ないし、ただいきなりメッセンジャーが出てきて、英語でよく分からなくてなんて「書いてあったかはよく分かんないけど何かに感染しているというような内容でした。
前の日に変な画像開いてしまったせいなのかもしれないです。それまでは異常なかったし。
ただどんなウイルスなのか。どうやって探し出し、どうやって直すのか分かりません。
ちなみにシステムの復元もできませんでした。

▲このページのトップに戻る
242980Re:ホームページbotamona 2005/3/5-11:06
記事番号242956へのコメント
>私はインターネットするのにLnascapeを使ってるんですが、他のページは開けるのに
>あるホームページだけ開けないようになってしまいました。ページがでた瞬間about blankと出てすぐ弾かれてしまうんです。
>それで試しにインターネットエクスプロイダーを使いやってみると普通にそのページ見れるんです。
>もしかしてウイルスかと思いましたが、ウイルスソフトを使い調べましたが異常ないし、ただいきなりメッセンジャーが出てきて、英語でよく分からなくてなんて「書いてあったかはよく分かんないけど何かに感染しているというような内容でした。
>前の日に変な画像開いてしまったせいなのかもしれないです。それまでは異常なかったし。
>ただどんなウイルスなのか。どうやって探し出し、どうやって直すのか分かりません。
>ちなみにシステムの復元もできませんでした。



あるホームページとはどこですか?
それと、Lnascapeではなく、Lunascapeです。
また、インターネットエクスプロイダーではなく、インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)です。

▲このページのトップに戻る
242985Re:ホームページケン 2005/3/5-12:20
記事番号242980へのコメント
昨日メッセンジャーサービスなるものが来ましてWARNINGからINFECTEDへのメッセージ
WARNING:windows has detected spyware on your system !
your computer is infected with malicious programs that are collecting your private inhormation.
fraud sending spam and dos attacks.
remove all spyware for free!
visit:www.burnspy.com
という内容でした。あとあるホームページとは2ちゃんねるのけいじばんです。
そこに記載のアドレスとかクリックとかしてしまいました。

▲このページのトップに戻る
243039Re:ホームページbotamona 2005/3/5-17:13
記事番号242985へのコメント
ケンさんは No.242985「Re:ホームページ」で書きました。
>昨日メッセンジャーサービスなるものが来ましてWARNINGからINFECTEDへのメッセージ
>WARNING:windows has detected spyware on your system !
>your computer is infected with malicious programs that are collecting your private inhormation.
>fraud sending spam and dos attacks.
>remove all spyware for free!
>visit:www.burnspy.com
>という内容でした。あとあるホームページとは2ちゃんねるのけいじばんです。
>そこに記載のアドレスとかクリックとかしてしまいました。



その警告文の通りです。スパイウェアがシステムの中に入り込んでいます。
個人情報が外部の者に収集される恐れがありますので早めに駆除しておいてください。

▲このページのトップに戻る
243113Re:ホームページケン 2005/3/5-23:19
記事番号243039へのコメント
スパイポットである程度駆除しましたが、cns minというのだけが、どうしても駆除できません。
理由はファイルがメモリ上ある為です。と表示されます。
正直意味が分からずどうしたらいいか分からないです。

▲このページのトップに戻る
243117Re:ホームページbotamona 2005/3/5-23:27
記事番号243113へのコメント
ケンさんは No.243113「Re:ホームページ」で書きました。
>スパイポットである程度駆除しましたが、cns minというのだけが、どうしても駆除できません。
>理由はファイルがメモリ上ある為です。と表示されます。
>正直意味が分からずどうしたらいいか分からないです。


こちらをご覧ください。あまり気にしなくても大丈夫です。

http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

▲このページのトップに戻る
243260Re:ホームページケン 2005/3/6-13:13
記事番号243117へのコメント
教えてもらったアドレスの方法で自分ができる事は試しました。
しかしうまくいきません。cnsはそんなに悪いものではないんですよね?
だとすれば、前に話したあるホームページだけabout blankになるのは他に原因があるのでしょうか?
気にする事ないのであればLunascapeを使うのやめればいいことなんですが。
どんなもんでしょう?

▲このページのトップに戻る
243123"メッセンジャ サービス"についてひさ 2005/3/5-23:40
記事番号242985へのコメント
>昨日メッセンジャーサービスなるものが来まして

「メッセンジャ サービス」というウィンドウが表示されます (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言