パソコンでは再生できるがTVでは再生できない



◇-?パソコンでは再生できるがTVでは再生できない-ミケ(2005/3/4-22:19)No.242892
 ┗?!Re:パソコンでは再生できるがTV...-nahaha(2005/3/5-01:28)No.242940
  ┗?!【解決】Re:パソコンでは再生で...-ミケ(2005/3/5-03:46)No.242953

▲このページのトップに戻る
242892パソコンでは再生できるがTVでは再生できないミケ 2005/3/4-22:19

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-DT3173
--
PriusAR32J、TV機能なしを使用しています。パソコンでマイビデオをDVDに保存しました(DVD-R)。パソコンでは再生できますがTV(DVD-R−RW対応)だと再生できません。なにか改善方法はありませんか。

▲このページのトップに戻る
242940Re:パソコンでは再生できるがTVでは再生できないnahaha 2005/3/5-01:28
記事番号242892へのコメント
ミケさんは No.242892「パソコンでは再生できるがTVでは再生できない」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCF-DT3173
>--
>PriusAR32J、TV機能なしを使用しています。パソコンでマイビデオをDVDに保存しました(DVD-R)。パソコンでは再生できますがTV(DVD-R−RW対応)だと再生できません。なにか改善方法はありませんか。

以前は、DVDプレーヤーが古いとDVD-RやRWを認識しないと
よく言われましたが、最近はあまり聞きませんね。
お持ちのプレーヤーのマニュアルにディスクのサポートが
書いてあると思います。マニュアルがなければ
Googleに入力すれば情報があるかもしれません。
ここ2,3年内に購入したものなら、まず-R,-RW,+R,+RWは
サポートしてると思います。

もう一つは、パソコンにインストールされてる
DVD編集ソフトとライティングソフトですね。
こちらを可能な限り無償アップデート、修正パッチを施し、
ソフトメーカーのFAQを見てみましょう。

▲このページのトップに戻る
242953Re:パソコンでは再生できるがTVでは再生できないミケ 2005/3/5-03:46
記事番号242940へのコメント
nahahaさんは No.242940「Re:パソコンでは再生できるがTVでは再生できない」で書きました。
>ミケさんは No.242892「パソコンでは再生できるがTVでは再生できない」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCF-DT3173
>>--
>>PriusAR32J、TV機能なしを使用しています。パソコンでマイビデオをDVDに保存しました(DVD-R)。パソコンでは再生できますがTV(DVD-R−RW対応)だと再生できません。なにか改善方法はありませんか。
>
>以前は、DVDプレーヤーが古いとDVD-RやRWを認識しないと
>よく言われましたが、最近はあまり聞きませんね。
>お持ちのプレーヤーのマニュアルにディスクのサポートが
>書いてあると思います。マニュアルがなければ
>Googleに入力すれば情報があるかもしれません。
>ここ2,3年内に購入したものなら、まず-R,-RW,+R,+RWは
>サポートしてると思います。
>
>もう一つは、パソコンにインストールされてる
>DVD編集ソフトとライティングソフトですね。
>こちらを可能な限り無償アップデート、修正パッチを施し、
>ソフトメーカーのFAQを見てみましょう。
マニュアルすべてに目を通していなかったようで、しっかり書いてありました(笑)。パソコンを始めて間もないのでこれからちょくちょくご厄介になりますがよろしくお願いします。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言