WindowsUpdateでエラー




◇-?Windows Updateでエラー-mint(2005/3/4-21:46)No.242879
 ┗?!Re:Windows Updateでエラー...-つかつかつーかー(2005/3/5-00:37)No.242930
  ┗?!?Re:Windows Updateでエラー...-mint(2005/3/5-02:07)No.242947
   ┣?!?!Re:Windows Updateでエラー...-kikuko(2005/3/5-22:11)No.243096
   ┃┗?!?!?Re:Windows Updateでエラー...-mint(2005/3/6-13:46)No.243269
   ┃ ┣?!?!??フォルダ名変えても駄目・・...-mint(2005/3/6-13:51)No.243270
   ┃ ┗?!?!?!Re:Windows Updateでエラー...-kikuko(2005/3/6-19:09)No.243365
   ┃  ┗?!?!?!?Re:Windows Updateでエラー...-mint(2005/3/6-23:19)No.243440
   ┃   ┗?!?!?!?!Re:Windows Updateでエラ・..-kikuko(2005/3/7-02:04)No.243491
   ┃    ┗?!?!?!?!?Re:Windows Updateでエラ...-mint(2005/3/8-01:39)No.243675
   ┃     ┗?!?!?!?!?!Re:Windows Updateでエ・..-kikuko(2005/3/8-13:50)No.243740
   ┗?!?!Re:Windows Updateでエラー...-つかつかつーかー(2005/3/6-01:30)No.243147


▲このページのトップに戻る
242879Windows Updateでエラーmint 2005/3/4-21:46

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連
使用回線:光
--
Windows Updateでエラーが起きます。
エラー番号は[エラー番号: 0x80248011]です。

高速、カスタム、インストールの履歴を表示をしても全部このエラーです。

http://support.microsoft.com/kb/875268/JA/

を、試してみても直りませんでした。
色々検索してみましたが、この方法しか載っておらず・・・。

どなたか直し方を知っている方見えましたら御伝授下さいませ。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
242930Re:Windows Updateでエラーつかつかつーかー 2005/3/5-00:37
記事番号242879へのコメント
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1096323440/296
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1096323440/247
2ちゃんねるでこんな報告がありましたが、やってみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
242947Re:Windows Updateでエラーmint 2005/3/5-02:07
記事番号242930へのコメント
レスありがとうございます。
試してみましたが、効果はありませんでした。

そもそも、
俺は、0x80072EFDエラーはこれで解決した。
0x80070002の解決方法なんだが。

と書いてあったので、私のと違うエラーなのではないでしょうか?
私のエラーは「0x80248011」です。よろしくお願いします。

つかつかつーかーさんは No.242930「Re:Windows Updateでエラー」で書きました。
>http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1096323440/296
>http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1096323440/247
>2ちゃんねるでこんな報告がありましたが、やってみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
243096Re:Windows Updateでエラーkikuko 2005/3/5-22:11
記事番号242947へのコメント
>と書いてあったので、私のと違うエラーなのではないでしょうか?
>私のエラーは「0x80248011」です。よろしくお願いします。

つかつかつーかーさんの提案は必ずしもエラー番号にこだわらなくてもいいという意味ではないでしょうか?

こちらを参考にチェックしてみては如何でしょう。
http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/

以前はWindows Updateできたのですか?

▲このページのトップに戻る
243269Re:Windows Updateでエラーmint 2005/3/6-13:46
記事番号243096へのコメント
レスありがとうございます。

http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/
を全部試しましたが、やはり何も変わらず・・・。
以前はwinup出来ました。確か2月の緊急13個UP?
まではいけたのですが・・・。
それから日を開けてやったらこの状況です。

もう諦めるしかないのですかね・・・。


kikukoさんは No.243096「Re:Windows Updateでエラー」で書きました。
>>と書いてあったので、私のと違うエラーなのではないでしょうか?
>>私のエラーは「0x80248011」です。よろしくお願いします。
>
>つかつかつーかーさんの提案は必ずしもエラー番号にこだわらなくてもいいという意味ではないでしょうか?
>
>こちらを参考にチェックしてみては如何でしょう。
>http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/
>
>以前はWindows Updateできたのですか?

▲このページのトップに戻る
243270フォルダ名変えても駄目・・・mint 2005/3/6-13:51
記事番号243269へのコメント
ちなみに、フォルダ名変えても駄目でした。。。

▲このページのトップに戻る
243365Re:Windows Updateでエラーkikuko 2005/3/6-19:09
記事番号243269へのコメント
>http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/
>を全部試しましたが、やはり何も変わらず・・・。

だめでしたか。

>以前はwinup出来ました。確か2月の緊急13個UP?
>まではいけたのですが・・・。

試しにシステムの復元をしてみては?
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40



▲このページのトップに戻る
243440Re:Windows Updateでエラーmint 2005/3/6-23:19
記事番号243365へのコメント
システムの復元でも無理でした。
一番古い日付でやっても駄目でした・・・。

もう再インストールしか手はないんでしょうかね;;

kikukoさんは No.243365「Re:Windows Updateでエラー」で書きました。
>>http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/
>>を全部試しましたが、やはり何も変わらず・・・。
>
>だめでしたか。
>
>>以前はwinup出来ました。確か2月の緊急13個UP?
>>まではいけたのですが・・・。
>
>試しにシステムの復元をしてみては?
>http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
>
>
>

▲このページのトップに戻る
243491Re:Windows Updateでエラーkikuko 2005/3/7-02:04
記事番号243440へのコメント
mintさんは No.243440「Re:Windows Updateでエラー」で書きました。
>システムの復元でも無理でした。
>一番古い日付でやっても駄目でした・・・。
>
>もう再インストールしか手はないんでしょうかね;;

あと試すとしたら、F8(またはF5)を押しながら起動して、「セーフモードと
ネットワーク」でやってみるとか。

それでだめなら、自作ということですから回復コンソールを試してみてもいいかも。
WinFAQは無くなりました
・回復コンソールって何ですか?

▲このページのトップに戻る
243675Re:Windows Updateでエラーmint 2005/3/8-01:39
記事番号243491へのコメント
レスありがとうございます。

セーフモードとネットワークで試してみましたが、
「0x8007043C」というエラーが出ました。
検索しても英語だらけで・・・。翻訳出来ましたが意味不明^^;

マイクロソフトのエラー番号検索もしてみましたが、
"0x8007043C" に一致する結果がありません。
と出ました。マイクロソフトで検索不能て・・・w

回復コンソールはやったことないです。
セーフモードで起動不可になった時に使うものらしいですね。
ちょっとこのツールに関しては怖い気もしますのでやめておきます。

動作には問題ないので、このまま使用しようと思います。
近々再インストールします。その前にSP2を当てて、それでも駄目なら
回復コンソールを試してみますね。

色々情報ありがとうございました〜。

kikukoさんは No.243491「Re:Windows Updateでエラー」で書きました。
>mintさんは No.243440「Re:Windows Updateでエラー」で書きました。
>>システムの復元でも無理でした。
>>一番古い日付でやっても駄目でした・・・。
>>
>>もう再インストールしか手はないんでしょうかね;;
>
>あと試すとしたら、F8(またはF5)を押しながら起動して、「セーフモードと
>ネットワーク」でやってみるとか。
>
>それでだめなら、自作ということですから回復コンソールを試してみてもいいかも。
>WinFAQは無くなりました
>・回復コンソールって何ですか?

▲このページのトップに戻る
243740Re:Windows Updateでエラーkikuko 2005/3/8-13:50
記事番号243675へのコメント
>セーフモードとネットワークで試してみましたが、
>「0x8007043C」というエラーが出ました。
>検索しても英語だらけで・・・。翻訳出来ましたが意味不明^^;

「0x8007043C」では随分沢山ヒットしますが、はっきり解決したのは下記でした。
http://64.233.167.104/search?q=cache:fxQol4wMTGIJ:lyris.sunbelt-software.com/read/messages%3Fid%3D455320+0x8007043C&hl=ja

この人は期限切れのノートンを完全に削除したら直ったそうです。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/bc468b66ef08c91e49256cd8001e40d6?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html


>動作には問題ないので、このまま使用しようと思います。
>近々再インストールします。その前にSP2を当てて、それでも駄目なら
>回復コンソールを試してみますね。

回復コンソールは再インストールせずに修復セットアップするためのものなので、
再インストールすれば必要ありません。
もし、ノートンが原因でしたら、修復インストールではインストールしたソフトは
そのままになるので意味がありませんでしたね。

▲このページのトップに戻る
243147Re:Windows Updateでエラーつかつかつーかー 2005/3/6-01:30
記事番号242947へのコメント
>と書いてあったので、私のと違うエラーなのではないでしょうか?
>私のエラーは「0x80248011」です。よろしくお願いします。
いえいえ、
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1096323440/296
には、
> V5の0x80248011のエラー
>公式のキャッシュ消しでも効果なかったんで>>247と同じ方法で試したら直りました
と書いてあったので、
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1096323440/247
をやってみてはどうか、と提案したわけです。

>試してみましたが、効果はありませんでした。
そうでしたか・・・

あとは、
C:\Program Files\
にある
WindowsUpdate
というフォルダの名前を適当に変えてみるとか、どうでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言