インターネットの履歴を残さないようにするには・・・



◇-?インターネットの履歴を残さないようにするには・・・-nao(2005/3/4-10:40)No.242747
 ┣?!Re:インターネットの履歴を残さ...-osekkai(2005/3/4-11:01)No.242751
 ┃┗?!!Re:インターネットの履歴を残さ...-nao(2005/3/4-11:26)No.242756
 ┃ ┗?!!!Re:インターネットの履歴を残...-osekkai(2005/3/4-11:37)No.242760
 ┃  ┗?!!!!Re:インターネットの履歴を残...-nao(2005/3/4-12:30)No.242768
 ┃   ┗?!!!!!Re:インターネットの履歴を...-osekkai(2005/3/4-12:47)No.242775
 ┃    ┗?!!!!!!Re:インターネットの履歴を...-nao(2005/3/4-13:42)No.242789
 ┣?!Re:インターネットの履歴を残さ...-Fujisan(2005/3/4-11:30)No.242758
 ┃┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-nao(2005/3/4-12:25)No.242766
 ┗?!IE互換ソフトは?...-ナマケモノ(2005/3/4-13:04)No.242780
  ┗?!【ありがとう】Re:IE互換ソフ...-nao(2005/3/4-13:44)No.242790

▲このページのトップに戻る
242747インターネットの履歴を残さないようにするには・・・nao 2005/3/4-10:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:lavie
--
インターネットオプションから

履歴を0日に設定していますが、

「今日」の履歴は、残ってしまいます。

「今日」の履歴も残らないようには設定できないものでしょうか?

また、デスクトップにある、一つのフォルダだけ、

「プライベート」にしたいのですが、

それは不可能でしょうか

宜しくお願いします。




▲このページのトップに戻る
242751Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・osekkai 2005/3/4-11:01
記事番号242747へのコメント
naoさんは No.242747「インターネットの履歴を残さないようにするには・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:lavie
>--
>インターネットオプションから
>
>履歴を0日に設定していますが、
>
>「今日」の履歴は、残ってしまいます。
>
>「今日」の履歴も残らないようには設定できないものでしょうか?
>
>また、デスクトップにある、一つのフォルダだけ、
>
>「プライベート」にしたいのですが、
>
>それは不可能でしょうか
>
>宜しくお願いします。
>
>
>
>

どういう事情でこのような質問をするのかわかりませんが、各人が独自のアカウントを持てば解決するんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
242756Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・nao 2005/3/4-11:26
記事番号242751へのコメント
>どういう事情でこのような質問をするのかわかりませんが、各人が独自のアカウントを持てば解決するんじゃないですか?
>

会社のパソコンで、勿論、それぞれに一台ありますが
私のPCにしかないデーターも保存しています。

経理なんですが、外部だけでなく、社内の人間にも
見せてはいけない、社員の給料などをまとめているからです。

ただ、アカウントを設定すると、
自分しか見れなくなってしまいますよね。


社内秘にしないといけない文書もありますが、
それ以外は、私が不在の時、社員が使ったりする文書もあるので、
その経理の詳細をまとめている文書だけ、
誰でも見ることが出来ないようにしたいのです。

▲このページのトップに戻る
242760Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・osekkai 2005/3/4-11:37
記事番号242756へのコメント
naoさんは No.242756「Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・」で書きました。
>>どういう事情でこのような質問をするのかわかりませんが、各人が独自のアカウントを持てば解決するんじゃないですか?
>>
>
>会社のパソコンで、勿論、それぞれに一台ありますが
>私のPCにしかないデーターも保存しています。
>
>経理なんですが、外部だけでなく、社内の人間にも
>見せてはいけない、社員の給料などをまとめているからです。
>
>ただ、アカウントを設定すると、
>自分しか見れなくなってしまいますよね。
>
>
>社内秘にしないといけない文書もありますが、
>それ以外は、私が不在の時、社員が使ったりする文書もあるので、
>その経理の詳細をまとめている文書だけ、
>誰でも見ることが出来ないようにしたいのです。
>

そういうことなら、見せてもいいファイルを共有すればいいのでは?
あなたが席を立つときはログオフしておけば、秘密のファイルをのぞかれることはありません。

▲このページのトップに戻る
242768Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・nao 2005/3/4-12:30
記事番号242760へのコメント
>そういうことなら、見せてもいいファイルを共有すればいいのでは?
>あなたが席を立つときはログオフしておけば、秘密のファイルをのぞかれることはありません。


勿論、既に社員が使うファイルは共有にしています。

正直に言うと、私が会社を出た後に
私のPCを起動させ、社内秘データーを見ているものがいると
分かっているからです。

一つのフォルダだけを開くのに、
アカウントの設定が出来ないものか・・・
それをお尋ねしているんですが。

▲このページのトップに戻る
242775Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・osekkai 2005/3/4-12:47
記事番号242768へのコメント
naoさんは No.242768「Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・」で書きました。
>>そういうことなら、見せてもいいファイルを共有すればいいのでは?
>>あなたが席を立つときはログオフしておけば、秘密のファイルをのぞかれることはありません。
>
>
>勿論、既に社員が使うファイルは共有にしています。
>
>正直に言うと、私が会社を出た後に
>私のPCを起動させ、社内秘データーを見ているものがいると
>分かっているからです。

何故ログインパスワードを設定しないのですか?

>
>一つのフォルダだけを開くのに、
>アカウントの設定が出来ないものか・・・
>それをお尋ねしているんですが。

はじめからそういってください。できます。

▲このページのトップに戻る
242789Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・nao 2005/3/4-13:42
記事番号242775へのコメント
>何故ログインパスワードを設定しないのですか?
>
>はじめからそういってください。できます。


回答する気、もしくは、説明できる力がないのであれば
書き込まないでいただけますか。

ここは、レベルが高く、親切な方ばかりが集まっていると
思っていましたがそうではない人もいたのですね。

▲このページのトップに戻る
242758Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・Fujisan 2005/3/4-11:30
記事番号242747へのコメント
naoさんは No.242747「インターネットの履歴を残さないようにするには・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:lavie
>--
>インターネットオプションから
>履歴を0日に設定していますが、
>「今日」の履歴は、残ってしまいます。
>「今日」の履歴も残らないようには設定できないものでしょうか?

>また、デスクトップにある、一つのフォルダだけ、
>「プライベート」にしたいのですが、
>それは不可能でしょうか

 これらの事が、単純にPCのプライベート化をお望みなのでしたら、
Windowsのユーザーアカウントを、自分専用に作りましょう(コンピュータの管理者で)
 その上で、プライバシーを守る対策を行いましょう。
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen304.html

 もしそれが出来ない場合でしたら、ブラウザをIEでは無く「Sleipmir」等の物に変えましょう。
オプションの「全般」「終了」で、履歴や一時ファイル等の削除を自動的に行ってくれる設定が出来ます。
http://sleipnir.pos.to/

▲このページのトップに戻る
242766Re:インターネットの履歴を残さないようにするには・・・nao 2005/3/4-12:25
記事番号242758へのコメント
> これらの事が、単純にPCのプライベート化をお望みなのでしたら、
>Windowsのユーザーアカウントを、自分専用に作りましょう(コンピュータの管理者で)
> その上で、プライバシーを守る対策を行いましょう。
>http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen304.html
>
> もしそれが出来ない場合でしたら、ブラウザをIEでは無く「Sleipmir」等の物に変えましょう。
>オプションの「全般」「終了」で、履歴や一時ファイル等の削除を自動的に行ってくれる設定が出来ます。
>http://sleipnir.pos.to/
>


ありがとうございます。
Sleipmirを使用してみようと思います。
ただ、パソコンにあまり詳しくないのですが、
プラウザをSleipmirに変更しても、
IEとはあまりかわりなく使用できるのでしょうか

上級者用と紹介されていたので・・・

▲このページのトップに戻る
242780IE互換ソフトは?ナマケモノ 2005/3/4-13:04
記事番号242747へのコメント
終了時に履歴の削除をする物も多いです。
使い勝手も、IEベース+拡張機能ですので、類似しています。

一例>Donut Q(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305050.html
ベクターへの登録上、シェアウェアとなっていますが、
フリーソフトです。(作者のサイトにてその旨明示してあります)

また、Windows 起動時に、履歴の削除も出来ますので、
自分が使わない時は、OSを終了するのも良いかと。
 (レジストリ操作など。窓の手等で、比較的安全に設定出来る)


ファイルの守秘に関しては、OSにもよります。
XPも、個人ユーザー想定のHomeでは、あまり期待出来ません。
Proなら、暗号化をすれば、他のログインユーザーや、
外部から起動させてもかなり程度防御出来るかと。

NEC-PCの場合、ビジネスモデルだと、Proがありますが、
店頭販売の物は、Home だと思いますが・・・??

暗号化出来るUSBメモリ等で(メモリ自体の信頼性に疑問もありますが)
守秘が必用なファイルはPCには残さないのも一案です。
 (メインとバックアップで、2個以上使うと良いかな?)
Google 検索: usbメモリ 暗号
 http://www.google.com/search?hl=ja&ie=SJIS&oe=SJIS&lr=lang_ja&q=usb%83%81%83%82%83%8A%81@%88%C3%8D%86

▲このページのトップに戻る
242790Re:IE互換ソフトは?nao 2005/3/4-13:44
記事番号242780へのコメント
ナマケモノさんは No.242780「IE互換ソフトは?」で書きました。
>終了時に履歴の削除をする物も多いです。
>使い勝手も、IEベース+拡張機能ですので、類似しています。
>
>一例>Donut Q(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305050.html
>ベクターへの登録上、シェアウェアとなっていますが、
>フリーソフトです。(作者のサイトにてその旨明示してあります)
>
>また、Windows 起動時に、履歴の削除も出来ますので、
>自分が使わない時は、OSを終了するのも良いかと。
> (レジストリ操作など。窓の手等で、比較的安全に設定出来る)
>
>
>ファイルの守秘に関しては、OSにもよります。
>XPも、個人ユーザー想定のHomeでは、あまり期待出来ません。
>Proなら、暗号化をすれば、他のログインユーザーや、
>外部から起動させてもかなり程度防御出来るかと。
>
>NEC-PCの場合、ビジネスモデルだと、Proがありますが、
>店頭販売の物は、Home だと思いますが・・・??
>
>暗号化出来るUSBメモリ等で(メモリ自体の信頼性に疑問もありますが)
>守秘が必用なファイルはPCには残さないのも一案です。
> (メインとバックアップで、2個以上使うと良いかな?)
>Google 検索: usbメモリ 暗号
> http://www.google.com/search?hl=ja&ie=SJIS&oe=SJIS&lr=lang_ja&q=usb%83%81%83%82%83%8A%81@%88%C3%8D%86


やって、みます。
ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言