WindowsXpで3回目の認証は可能か



◇-?WindowsXpで3回目の認証は可能か-シロ(2005/3/4-08:45)No.242725
 ┣?!Re:WindowsXpで3回目の認証は可...-komo(2005/3/4-09:58)No.242738
 ┃┗?!-Re:WindowsXpで3回目の認証は...-シロ(2005/3/4-12:32)No.242769
 ┣?!Re:WindowsXpで3回目の認証は可...-やぎめ〜(2005/3/4-10:05)No.242741
 ┃┗?!-Re:WindowsXpで3回目の認証は...-シロ(2005/3/4-12:40)No.242771
 ┣?!Re:WindowsXpで3回目の認証は可...-もるお(2005/3/4-11:02)No.242752
 ┃┗?!?Re:WindowsXpで3回目の認証は...-シロ(2005/3/4-12:46)No.242773
 ┃ ┗?!?!Re:WindowsXpで3回目の認証は...-もるお(2005/3/4-22:41)No.242900
 ┗?【ありがとう】Re:WindowsXpで3...-シロ(2005/3/4-18:23)No.242838

▲このページのトップに戻る
242725WindowsXpで3回目の認証は可能かシロ 2005/3/4-08:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LavieM LM700
ソフト関連:OSの詳細を記入 WindowsXp 認証
--
素人なのですみませんが、経験のある方 教えてください。

WindowsXp ホームエディション(アップグレード製品版)の再インストールですが、3回目の認証は可能なのでしょうか。
3回もインストールするなんて情けない話ですが。。
1回目、2回目とも電話で認証していて、オンライン認証はしていません。

よろしくお願いします。 

▲このページのトップに戻る
242738Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かkomo 2005/3/4-09:58
記事番号242725へのコメント
>3回もインストールするなんて情けない話ですが。。

そんなことはありませんよ。おいらはもう10回以上やった。
必要なら何回だって制限はありません。

それと、わざわざ電話で認証しなくとも、オンラインでやれば
いいと思うけど。
 

▲このページのトップに戻る
242769Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かシロ 2005/3/4-12:32
記事番号242738へのコメント
komoさんは No.242738「Re:WindowsXpで3回目の認証は可能か」で書きました。
>>3回もインストールするなんて情けない話ですが。。
>
>そんなことはありませんよ。おいらはもう10回以上やった。
>必要なら何回だって制限はありません。
>
>それと、わざわざ電話で認証しなくとも、オンラインでやれば
>いいと思うけど。
> 
>
ナルホド。恐れずに足りずということですね。。
ありがとうございます。10回以上という数字を聞いて元気がでてきました。

▲このページのトップに戻る
242741Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かやぎめ〜 2005/3/4-10:05
記事番号242725へのコメント

>WindowsXp ホームエディション(アップグレード製品版)の再インストールですが、3回目の認証は可能なのでしょうか。
>3回もインストールするなんて情けない話ですが。。
>1回目、2回目とも電話で認証していて、オンライン認証はしていません。
>
バンバンいっちゃってください。
そのような事を気にしていたら PCが不安定になった頃に大方の者は
その度に OSのクリーンインストールをやっているわけですから
フリーダイヤルにかけて認証OKですよ。


▲このページのトップに戻る
242771Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かシロ 2005/3/4-12:40
記事番号242741へのコメント
やぎめ〜さんは No.242741「Re:WindowsXpで3回目の認証は可能か」で書きました。
>
>>WindowsXp ホームエディション(アップグレード製品版)の再インストールですが、3回目の認証は可能なのでしょうか。
>>3回もインストールするなんて情けない話ですが。。
>>1回目、2回目とも電話で認証していて、オンライン認証はしていません。
>>
>バンバンいっちゃってください。
>そのような事を気にしていたら PCが不安定になった頃に大方の者は
>その度に OSのクリーンインストールをやっているわけですから
>フリーダイヤルにかけて認証OKですよ。
>
>
おお。またまた力強いお言葉。ありがとうございます。
こうなった今では、アップグレード版でなくてフルのXpを買っておいたほうがよかったかなと思っています。
Meをインストールしてから Xpにアップグレードするという2度手間になるので・・

▲このページのトップに戻る
242752Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かもるお 2005/3/4-11:02
記事番号242725へのコメント
初回がオンラインで認証済みであれば
インストール前のwpa.dblをバックアップして
インストール後に復元すれば電話もしなくてよかったんですけどね。

▲このページのトップに戻る
242773Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かシロ 2005/3/4-12:46
記事番号242752へのコメント
もるおさんは No.242752「Re:WindowsXpで3回目の認証は可能か」で書きました。
>初回がオンラインで認証済みであれば
>インストール前のwpa.dblをバックアップして
>インストール後に復元すれば電話もしなくてよかったんですけどね。

ありがとうございます。
・・ところで・・教えていただいておいて恐縮なんですが。。。
この話。。SP2からマイクロソフトが仕様変更して、駄目になったんじゃなかったでしたっけ?

▲このページのトップに戻る
242900Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かもるお 2005/3/4-22:41
記事番号242773へのコメント
>この話。。SP2からマイクロソフトが仕様変更して、駄目になったんじゃなかったでしたっけ?
>

そうでしたか。ウチには初代しかなくて。
再インストするたびにSP2まであげてました。

▲このページのトップに戻る
242838Re:WindowsXpで3回目の認証は可能かシロ 2005/3/4-18:23
記事番号242725へのコメント
シロさんは No.242725「WindowsXpで3回目の認証は可能か」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:LavieM LM700
>ソフト関連:OSの詳細を記入 WindowsXp 認証
>--
>素人なのですみませんが、経験のある方 教えてください。
>
>WindowsXp ホームエディション(アップグレード製品版)の再インストールですが、3回目の認証は可能なのでしょうか。
>3回もインストールするなんて情けない話ですが。。
>1回目、2回目とも電話で認証していて、オンライン認証はしていません。
>
>よろしくお願いします。 


皆様、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言