ノートンの手動起動の自動化



◇-?ノートンの手動起動の自動化-PC初心者(2005/3/3-20:10)No.242598
 ┣?!Re:ノートンの手動起動の自動化...-のらえもん(2005/3/3-20:19)No.242602
 ┃┗?!【ありがとう】解決しました〜(^...-PC初心者(2005/3/3-21:15)No.242616
 ┗?!Re:ノートンの手動起動の自動化...-o2ka(2005/3/3-21:19)No.242619

▲このページのトップに戻る
242598ノートンの手動起動の自動化PC初心者 URL2005/3/3-20:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:C24WC/M
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
ノートン2004を使っていますが、ウィンドウズを立ち上げても
セキュリティーがOFFになっています。ノートンを起動させて手動で有効に
するに切り替えております。ウインドウズを起動させた時点で有効になるよう
にならないでしょうか?面倒くさいし、もちろん自動であがらなければセキュ
リティーの意味もないと思われます。

よろしく

▲このページのトップに戻る
242602Re:ノートンの手動起動の自動化のらえもん 2005/3/3-20:19
記事番号242598へのコメント
ノートンインターネットセキュティ(以下NIS)ですよね?

NISの設定画面を開く→「オプション」→「ノートンインターネットセキュリティ」をクリック→一般タブの Norton Internet security で「システム起動時」にチェックが入っていますか?

▲このページのトップに戻る
242616解決しました〜(^_-)-☆ありがとうPC初心者 2005/3/3-21:15
記事番号242602へのコメント
解決!納得です。有難うございました。

▲このページのトップに戻る
242619Re:ノートンの手動起動の自動化o2ka 2005/3/3-21:19
記事番号242598へのコメント
>パソコン名:C24WC/M
>ノートン2004を使っていますが、ウィンドウズを立ち上げても
>セキュリティーがOFFになっています。

ウイルス対策ソフトも起動しないほど古い機種なのかな〜〜〜
と思って調べてみたら、pen4機じゃん。
ウイルス対策ソフトが自動起動できないのは、単に常駐ソフトが
多すぎるだけかと思います。
 ↑メモリもデフォルトのままだと少ないけど、ノートPCじゃないし
  起動プロセスに問題があるのは常駐ソフトが多すぎるためかと・・・

デスクトップ上に表示されるボタン(富士通機とNEC機のみの問題)は
解除(自動起動をOFFまたはアンインストール)してありますよね??
これを解除した上でスパイウェアチェックも行ってください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言