DVDからパソコンに録画したい



◇-?DVDからパソコンに録画したい-たま(2005/3/3-18:26)No.242569
 ┣?!Re:DVDからパソコンに録画したい...-親・(2005/3/3-19:13)No.242575
 ┃┗?!?Re:DVDからパソコンに録画した...-たま(2005/3/3-22:08)No.242638
 ┗?!確認されたのですか?...-猫パンチ(2005/3/3-20:29)No.242606
  ┗?!~いちおう・・・...-o2ka(2005/3/3-21:50)No.242635
   ┗?!~!Re:いちおう・・・...-SARU(2005/3/3-22:19)No.242641
    ┣?!~!!Re:いちおう・・・...-猫パンチ(2005/3/3-22:25)No.242643
    ┣?!~!?Re:いちおう・・・...-たま(2005/3/3-22:32)No.242645
    ┃┗?!~!?!Re:いちおう・・・...-o2ka(2005/3/4-00:54)No.242692
    ┃ ┗?!~!?!?Re:いちおう・・・...-たま(2005/3/4-18:58)No.242848
    ┃  ┗?!~!?!?!Re:いちおう・・・...-o2ka(2005/3/5-15:23)No.243017
    ┗?!~!!はいそうします...-まちゅ@管理人(2005/3/4-07:18)No.242718

▲このページのトップに戻る
242569DVDからパソコンに録画したいたま 2005/3/3-18:26

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-DT3173
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
PriusAR32Jを使用していますTV機能は付いてません。DVDをパソコンに読み込ませて新しくDVDを作りたいのですが可能でしょうか。

▲このページのトップに戻る
242575Re:DVDからパソコンに録画したい親・ 2005/3/3-19:13
記事番号242569へのコメント
たまさんは No.242569「DVDからパソコンに録画したい」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCF-DT3173
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>PriusAR32Jを使用していますTV機能は付いてません。DVDをパソコンに読み込ませて新しくDVDを作りたいのですが可能でしょうか。

基本的に出来ませんが、自己責任でDVDshrinkなど使ってください。

▲このページのトップに戻る
242638Re:DVDからパソコンに録画したいたま 2005/3/3-22:08
記事番号242575へのコメント
親・さんは No.242575「Re:DVDからパソコンに録画したい」で書きました。
>たまさんは No.242569「DVDからパソコンに録画したい」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCF-DT3173
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>--
>>PriusAR32Jを使用していますTV機能は付いてません。DVDをパソコンに読み込ませて新しくDVDを作りたいのですが可能でしょうか。
>
>基本的に出来ませんが、自己責任でDVDshrinkなど使ってください。
親さんへ:返信ありがとうございますDVDshrinkというのはもともとパソコンに組み込まれているプログラムなのですか。それを使うことによってなにか障害があるのですか

▲このページのトップに戻る
242606確認されたのですか?猫パンチ 2005/3/3-20:29
記事番号242569へのコメント
そのDVDは、その様な行為を許可されているモノか、
販売元に確認した上で、その質問はされた方が良いのでは?

▲このページのトップに戻る
242635いちおう・・・o2ka 2005/3/3-21:50
記事番号242606へのコメント
>そのDVDは、その様な行為を許可されているモノか、
>販売元に確認した上で、その質問はされた方が良いのでは?

コピープロテクトが行われていないソフトなら、個人使用に限ってコピーはOK。
コピープロテクトを破る行為は限りなく黒に近いグレー(違法である可能性が
濃厚)・・・。
というスタンスを取っています、ココの回答者のみなさんは。

で、「犯罪に加担する事になると自分にとってもまちゅさん(ココの管理人)に
とってもマイナス」という事で、基本的に「DVDのコピーは不可能」という
方向性で回答することになっています。


ご理解下さい。

▲このページのトップに戻る
242641Re:いちおう・・・SARU 2005/3/3-22:19
記事番号242635へのコメント
o2kaさんは No.242635「いちおう・・・」で書きました。
>>そのDVDは、その様な行為を許可されているモノか、
>>販売元に確認した上で、その質問はされた方が良いのでは?
>
>コピープロテクトが行われていないソフトなら、個人使用に限ってコピーはOK。
>コピープロテクトを破る行為は限りなく黒に近いグレー(違法である可能性が
>濃厚)・・・。
>というスタンスを取っています、ココの回答者のみなさんは。
>
>で、「犯罪に加担する事になると自分にとってもまちゅさん(ココの管理人)に
>とってもマイナス」という事で、基本的に「DVDのコピーは不可能」という
>方向性で回答することになっています。
>
>
>ご理解下さい。
>

つーか、違法とか関係無しに掲示板の目立つところに
「ファイル交換・リッピッング・パスワード ネタは禁止」
って明記してくれればいいんだけどね。


▲このページのトップに戻る
242643Re:いちおう・・・猫パンチ 2005/3/3-22:25
記事番号242641へのコメント
>つーか、違法とか関係無しに掲示板の目立つところに
>「ファイル交換・リッピッング・パスワード ネタは禁止」
>って明記してくれればいいんだけどね。

あっ、この提案、イイですねぇ^^

▲このページのトップに戻る
242645Re:いちおう・・・たま 2005/3/3-22:32
記事番号242641へのコメント
SARUさんは No.242641「Re:いちおう・・・」で書きました。
>o2kaさんは No.242635「いちおう・・・」で書きました。
>>>そのDVDは、その様な行為を許可されているモノか、
>>>販売元に確認した上で、その質問はされた方が良いのでは?
>>
>>コピープロテクトが行われていないソフトなら、個人使用に限ってコピーはOK。
>>コピープロテクトを破る行為は限りなく黒に近いグレー(違法である可能性が
>>濃厚)・・・。
>>というスタンスを取っています、ココの回答者のみなさんは。
>>
>>で、「犯罪に加担する事になると自分にとってもまちゅさん(ココの管理人)に
>>とってもマイナス」という事で、基本的に「DVDのコピーは不可能」という
>>方向性で回答することになっています。
>>
>>
>>ご理解下さい。
>>
>
>つーか、違法とか関係無しに掲示板の目立つところに
>「ファイル交換・リッピッング・パスワード ネタは禁止」
>って明記してくれればいいんだけどね。
>返信ありがとうございますド素人の質問ですみませんが、ならパソコン上のマイビデオの映像をDVDへコピーすることはできますか
>

▲このページのトップに戻る
242692Re:いちおう・・・o2ka 2005/3/4-00:54
記事番号242645へのコメント
>ならパソコン上のマイビデオの映像をDVDへコピーすることはできますか

普通にできます。
ただし、光学ドライブに「DVDライティング」機能がある前提ですが。

Prius AR32Jは、DVD-RAM/-R/-RW/+R/+RW全てのメディアに対応して
いるようなので、まずはマニュアルを参照してみてください。

▲このページのトップに戻る
242848Re:いちおう・・・たま 2005/3/4-18:58
記事番号242692へのコメント
o2kaさんは No.242692「Re:いちおう・・・」で書きました。
>>ならパソコン上のマイビデオの映像をDVDへコピーすることはできますか
>
>普通にできます。
>ただし、光学ドライブに「DVDライティング」機能がある前提ですが。
>
>Prius AR32Jは、DVD-RAM/-R/-RW/+R/+RW全てのメディアに対応して
>いるようなので、まずはマニュアルを参照してみてください。
コピーはできましたがTVでは再生できませんでした(DVD−R)。パソコンでは再生できました。TVでも再生できるようにしたいのですがなにか改善方法はありますか。TVではDVD-R-RWに対応しています

▲このページのトップに戻る
243017Re:いちおう・・・o2ka 2005/3/5-15:23
記事番号242848へのコメント
>コピーはできましたがTVでは再生できませんでした(DVD−R)。

単純コピーしちゃダメですね。
DVD-VIDEO形式で焼かないと・・・。

それと、メディアの相性なんかもあるので、最初のうちは
問題の切り分けが楽なように国産メディア使いましょう。

▲このページのトップに戻る
242718はいそうしますまちゅ@管理人 2005/3/4-07:18
記事番号242641へのコメント
>つーか、違法とか関係無しに掲示板の目立つところに
>「ファイル交換・リッピッング・パスワード ネタは禁止」
>って明記してくれればいいんだけどね。
そうですね。

http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=299&type=0&space=0&no=0
にてやり取りをしたいです。ご意見待っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言