フォントの表示がおかしい!




◇-?フォントの表示がおかしい!-もぐもぐフライパン(2005/3/3-17:25)No.242555
 ┣?!Re:フォントの表示がおかしい!...-北海道N・H(2005/3/3-17:58)No.242563
 ┃┗?!!Re:フォントの表示がおかしい!...-ケント君(2005/3/4-15:24)No.242799
 ┗?!Re:フォントの表示がおかしい!...-ひさ(2005/3/3-20:14)No.242600
  ┗?!-だめでした!...-もぐもぐフライパン(2005/3/4-14:50)No.242796
   ┗?!-!Re:だめでした!...-キャスバル(2005/3/4-15:30)No.242802
    ┗?!-!【解決】なおりました!...-もぐもぐフライパン(2005/3/5-14:49)No.243010


▲このページのトップに戻る
242555フォントの表示がおかしい!もぐもぐフライパン 2005/3/3-17:25

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M360
--
以前にも一度あったのですが、ほっといたら直ったので安心していたら、最近またフォントの表示がおかしくなりました!
具体的に言うと、グーグルの検索エンジンのサイトに行くと、文字を入力する部分の上に、「ウェブ」とか「イメージ」とかありますよね。
調べるカテゴリというか。
そこの部分の文字の表示が、全部□で表示されるんです!
検索したいキーワードを打ってみると、インターネットオプションで設定したフォントではないフォントで表示されるんです!
どなたか解決策を教えてください!!お願いします!

▲このページのトップに戻る
242563Re:フォントの表示がおかしい!北海道N・H 2005/3/3-17:58
記事番号242555へのコメント
もぐもぐフライパンさんは No.242555「フォントの表示がおかしい!」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:M360
>--
>以前にも一度あったのですが、ほっといたら直ったので安心していたら、最近またフォントの表示がおかしくなりました!
>具体的に言うと、グーグルの検索エンジンのサイトに行くと、文字を入力する部分の上に、「ウェブ」とか「イメージ」とかありますよね。
>調べるカテゴリというか。
>そこの部分の文字の表示が、全部□で表示されるんです!
>検索したいキーワードを打ってみると、インターネットオプションで設定したフォントではないフォントで表示されるんです!
>どなたか解決策を教えてください!!お願いします!

まずツール→インターネットオプション→全般の「cookieの削除」を行ってみてください。
そして同じく全般の「履歴のクリア」をしてみてください。
そして再起動をかけてからグーグル検索してみてください。
症状が改善される場合があります。

▲このページのトップに戻る
242799Re:フォントの表示がおかしい!ケント君 2005/3/4-15:24
記事番号242563へのコメント
メニューの「表示」→エンコード で正しいフォント(日本語(自動選択)あたりに
してみましょう。そのうえで、再起動してください。

▲このページのトップに戻る
242600Re:フォントの表示がおかしい!ひさ 2005/3/3-20:14
記事番号242555へのコメント
一応、試してみてください。

Windows.FAQ - フォントトラブル対処法とフォントの限界
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
242796だめでした!もぐもぐフライパン 2005/3/4-14:50
記事番号242600へのコメント
ひささん、北海道N.Hさん、回答ありがとうございました!
教えていただいた2通りの方法をやってみたのですが、全然だめでした。
今グーグルの検索サイトへとんでみたのですが、以前DLした「ダサ字」という文字で
表示されていました・・・なぜ!?
でもしばらくしてから行くと、また□で表示されています。怖いです。
ほかに何か「これかな」っていうのがあれば教えてください!!お願いします!

▲このページのトップに戻る
242802Re:だめでした!キャスバル 2005/3/4-15:30
記事番号242796へのコメント
どもども。

>ほかに何か「これかな」っていうのがあれば教えてください!!お願いします!
上で「ケント君」さんが記述してる、エンコードをいじってください。
それで改善されない場合、
[ツール]>[インターネットオプション]>[プログラムタブ]より
「Web設定のリセット」を押した上で、
[全般タブ]の「フォント」がMS Pゴシ等になっているか確認ください。

▲このページのトップに戻る
243010なおりました!もぐもぐフライパン 2005/3/5-14:49
記事番号242802へのコメント
キャスバルさん、ありがとうございました!
なおりました☆★
本当にうれしいです!!
北海道N・Hさん、ケントさん、ひささんも回答ありがとうございました!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言