パソコンに接続できないです



◇-?パソコンに接続できないです-らんく(2005/3/3-13:50)No.242512
 ┣?!Re:パソコンに接続できないです...-猫パンチ(2005/3/3-14:24)No.242520
 ┣?!Re:パソコンに接続できないです...-Fujisan(2005/3/3-14:33)No.242521
 ┣??Re:パソコンに接続できないです...-らんく(2005/3/3-20:03)No.242596
 ┃┣???Re:パソコンに接続できないです...-らんく(2005/3/3-22:04)No.242637
 ┃┗??!Re:パソコンに接続できないです...-猫パンチ(2005/3/3-22:22)No.242642
 ┗?【多分解決】Re:パソコンに接続で...-らんく(2005/3/3-22:33)No.242646

▲このページのトップに戻る
242512パソコンに接続できないですらんく 2005/3/3-13:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:NB18C
--
Creative MuVo TXという音楽を再生するプレーヤーがあるんですが
(↑写真は検索したら出てきます。アマゾンとかみやすいです。)

USBポート(?)をパソコンに接続できなくて困っています。

私のパソコンはノートパソコンで、USBポート(?)を入れるところ
(パソコンのマウスのコードを入れてるところ)
が縦向きなのですが、プレーヤーのでっぱっているところが邪魔をして入れる
ことができません。
ノートパソコンの後ろにも同じ穴(?)がありますが、それも縦向きで使えません。

パソコンのマウスを外して中を見たら、空洞の中の右側に黒いやつがあって、左側に
黒いやつがついているものじゃないと入れることができないのに、私の持っている
Creative MuVo TXは右側についているので入れることができません。
反対にしてもプレイヤーのでっぱりが邪魔をして入れることができません。
パソコンの後ろ側は少しだけ入れることができるんですが、全部はめなければ
認識されないみたいで使うことができません。
コードかなにかで、補足してつなげることは可能ですか??
もしできたら商品を教えて
下さい。

(説明しずらくてすいません・・・)

よろしければ教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
242520Re:パソコンに接続できないです猫パンチ 2005/3/3-14:24
記事番号242512へのコメント
USB端子同士なら、USB延長ケーブルで対処は出来ませんか?

▲このページのトップに戻る
242521Re:パソコンに接続できないですFujisan 2005/3/3-14:33
記事番号242512へのコメント
らんくさんは No.242512「パソコンに接続できないです」で書きました。

>私のパソコンはノートパソコンで、USBポート(?)を入れるところ
>(パソコンのマウスのコードを入れてるところ)
>が縦向きなのですが、プレーヤーのでっぱっているところが邪魔をして入れる
>ことができません。
>ノートパソコンの後ろにも同じ穴(?)がありますが、それも縦向きで使えません。

私のプレーヤーは他のメーカですが、USB延長ケーブルが同梱されていました。
パソコンショップで売っていますので、探してみて下さい。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_75_41499/737.html

▲このページのトップに戻る
242596Re:パソコンに接続できないですらんく 2005/3/3-20:03
記事番号242512へのコメント
USB延長ケーブルの写真を見てみました

プレーヤーのUSBは凸になっているので、凹(穴)がないと接続できません。

USB延長ケーブルの写真を見ると、先が両方とも凸なので使えないです。

パソコンの穴にUSB延長ケーブルをつけても、先が凸になるので

プレーヤーにつけられません。

デジカメのUSB延長ケーブルがあるので試してみたけど無理です形的に。

穴の役割が果たせる延長ケーブルはありませんか??それがなかったら

使えないってことになりそうなんですが・・・(涙)


▲このページのトップに戻る
242637Re:パソコンに接続できないですらんく 2005/3/3-22:04
記事番号242596へのコメント
上げ忘れてました

▲このページのトップに戻る
242642Re:パソコンに接続できないです猫パンチ 2005/3/3-22:22
記事番号242596へのコメント
>USB延長ケーブルの写真を見てみました

延長ケーブルを、もっと多種で探して下さい^^;
それぞれ凹凸になってるケーブルもあるハズですよ?
もしくは、延長用コネクターでも良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
242646Re:パソコンに接続できないですらんく 2005/3/3-22:33
記事番号242512へのコメント
すいません・・・・早とちりで(笑)

ありました!ありがとうございました

今度さっそくパソコン店で聞いて探してみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言